※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.mam
お仕事

佐川急便で事務や荷物仕分けなどのお仕事されている、されていたママさんいらっしゃいますか?(´・ω・`)

佐川急便で事務や荷物仕分けなどのお仕事されている、されていたママさんいらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

以前勤務していました٩(ˊᗜˋ*)و
パートを希望していらっしゃるのであればお勧めしませんが(´・ω・`)

yu.mam

パート希望なんですが
どうしてでしょうか?(´•ω•̥`)

どの支店でもパートさんの入れ替わりはとても激しいです(´・_・`)
仕事内容というより、人が…きついというか、パワハラがすごかったです。
私は妊娠希望中に勤務しておりましたが不正出血が続くようになり、パニック障害も出ました。
一ヶ月休養をいただいたあとに復帰予定でしたが、会社の看板を見るだけでパニックの発作が起こるようになりそのまま退職しました。
パートさんは一週間から一ヶ月で辞めていかれる方が多く、長期で続いている方はいらっしゃいませんでしたよ(´・ω・`)

もちろん、全ての支店がそうとは限らないと思いますので、参考までに٩(ˊᗜˋ*)و

yu.mam

今はお身体大丈夫でしょうか?(´•ω•̥`)
求人に子育てママ活躍!とか書いてあり
休日も希望を出せば日曜や祝日
年末年始などもお休みをいただけたり
融通がきくのかなーと思ったんですが…
事務や女性が多い職場だと
そういったことが多いんですかね💦

融通はきくと思いますよ!
人が定着しない分、そういったところは配慮してもらえるという感じでしょうか。福利厚生もきちんとしていますし!
それでも人当たりがきつくて辞めていく方が多いので、そういった面が余程きついのかなと思います。

私は辞めて半年後に無事に妊娠もし、その後パニック障害がでることもありません♡

言い方は悪いですが、パートさんですしやってみて合わなければ辞めてもいいかなと思います。
支店によっては働きやすい環境かもしれませんし٩(ˊᗜˋ*)و

さくぞう。

友達が朝の5時から9時くらいにまでクロネコヤマトの早朝バイトやってますよ🙆
子供二人いますが、旦那さんが出勤するまで見てるとの事です!!

りす@睡眠不足

会社の方が昔やってたそうです。(*'ω'*)
事務…というか、コールセンター勤務だったらしいのですが、夢にも電話のコール音が聞こえてくるくらい大変だったみたいです。
あの頃は若かったからできた!とか言ってました。
電話対応のスキルは上がったけど、コールセンターはオススメできないって言ってました。

yu.mam

それならよかったですー!!
妊娠おめでとうございますっ

融通がきくなら子育て中でも
働きやすいかもしれませんね!
でも入ってみないと人間関係
などはわかりませんよね…(´-ω-`)

yu.mam

ヤマトはそういうバイトもあるんですね!
知りませんでした!
情報ありがとうございます♥

yu.mam

主に電話応対らしいです!
夢にまで出てくるなんて
なんかこわいですね…
確かにコールセンターなどは
ストレスたまりやすいって
聞いたことあります(´・ω・`;)

りす@睡眠不足

受話器置いたと同時にすぐ次のコールが鳴り、一息なんてつけないそうで…
電話もう切れてるけど、話してるフリして休んでることもあったそうです。
それもシステムが変えられて、通話時間が記録されてバレてしまうようになったとか…
佐川よりクロネコの方が人間扱いしてもらえると良く聞きますが、どうなんでしょうね?(´ω`;)

yu.mam

そんな頻繁に電話がくるんですね(´°ω°̥`)
夢にも出てきちゃいますよね💔

ヤマトの求人も見てみました!
同じく融通はきくみたいなんですが
働いてる人はどうなんでしょうね💦
できれば人間関係もいいところで
働きたいのですが…(´× ×`)

りす@睡眠不足

とてもじゃないけど、他人を気にしている暇は無かったと言ってました…
連絡受けて、ドライバーさんに連絡して、すぐ次!という感じらしいです。
しかもドライバーさんがなかなか動かないと、クレームの電話もかかってきちゃったりとか…
まぁ
まぁ、これはコールセンターで働いた時の話なので、事務では人間関係多少あるかもしれませんね!(*'ω'*)
(でも確かその方も事務やるつもりで入ったらコールセンター回されたとか言ってたような…?)

yu.mam

そんな感じなんですね!
事務やコールセンターみたいな仕事は
座り仕事だしいいかなと思いましたが
なんだかこわくなってきました😓
もう少し考えてみたいと思います!

yu.mam

みなさんありがとうございました!