※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

補助便座を購入しようと思っています。実際の使い勝手についてご意見をお聞きしたいです。

補助便座を購入しようと思っています。
男の子はおしっこが飛んだりするから前に取っ手があるまたぐタイプの方が良いと聞きましたが、全部脱がすのが面倒とも聞きました。

通販で見ていて写真のものを検討中なのですが実際どうなのでしょうか...
ご意見くださいm(_ _)m

コメント

あんこ

西松屋の物も気になっています。

たろママ

うちは下のタイプのを買いました

ですがウォシュレットだったのを失念していたので便座に合わず、子供が動くと浮いた隙間に太ももを挟みそうになるのでヒヤヒヤしたので上のようなタイプを買えば良かったなーと思います

おしっこに関してはちんちんを押さえてするんだよ、と教えたのでハンドル?下部分に跳ねたことは殆どありませんが、汗とかでくっついてるとあさっての方向に飛んで補助便座と便座の間にかかって広範囲を汚したりしました
教え方やその子のくせ?によって大分差はありますので余り気にしなくて良いと思いますよ✨

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!

• 8月28日