※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
その他の疑問

東北にお住まいの方。ちなみに私は宮城県です。新築を建てる計画をして…

東北にお住まいの方。ちなみに私は宮城県です。
新築を建てる計画をしています。
スモリの家がいいかなぁと思っています。
ですが外壁のレンガが好きじゃありません😂
価格や断熱材などの性能はいいかなと思っているんですが、、
同じような価格、基礎がしっかりしていて夏冬快適に過ごせてデザイン豊富なハウスメーカーはどこでしょう?
おススメありますか?

積水、ダイワハウス、一条も見ました。すごく気に入ったのですがやはり高いです😂

コメント

ひのきやもいいですよ

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

みてみます☻

• 8月26日
まま

うちもスモリで進めてます!
外壁のレンガ、スモリ感すごくて私も好きじゃないです🤣笑
でも、レンガってメンテナンスなしでずっと綺麗を保ってくれると聞いてやっぱりスモリがいいかなぁと思ってます!
実例を見せてもらったら、スモリっぽくないものも結構あって参考にしたいなーと思ってます😆

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

たしかにメンテナスいらずはいいですよね😊
    わかります😂スモリっぽくないのを私も探して参考にしています👌

• 8月26日
ぶたうさぎ

うちもスモリで建てました。
が、私はおすすめ出来ないと思っています。
なぜなら、雑‼️しっかりやってくれてるようで色々と雑です。しかも、対応が遅い‼️
直しに伺いますと言われてから1ヶ月、いまだに来ません。腹が立ってます。

すみません😢⤵️⤵️愚痴みたくなりました。

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

貴重なご意見ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 8月26日
ちーた

積水で建てました!
確かに高いと思いますが、他のメーカーでも案外高くついたりしますよ💦
積水の住宅街に住んでますが、外観だけでもほんとにデザイン豊富ですし、夏も冬も快適ですよ✨

建ててからの対応も良くて、何か聞くとすごく丁寧に対応してくれます😊

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😋

• 8月27日
かず

私はむしろレンガが好きです!ただ、ザ・ス●リ!!って外観は苦手です。
角のガギガギ縁取りをしないだけでも、印象変わると思いますよ!

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊

• 8月27日
ゆき

あまりメジャーではありませんが大東住宅さんにお願いしています!
外断熱で二重通気なので夏も冬もかいてきに過ごせます✨

利府にしか展示場がないですが…注文住宅なので1から自分たちの好きなとおりにできるのでオススメです‼︎

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですね!調べてみます!

• 8月27日
ちー

今年の3月に完成したスモリの家に住んでいます。
私は最初、外壁の茶色いレンガ、窓枠が特徴的なので見た目ですぐスモリの家だって分かるのが嫌で他のメーカーが良いと思ってました😓💥
だけどいろんなメーカーを見て回って(一条、セキスイハイム、トヨタ、セルコホーム、あいホーム、アイフルホーム)スモリは他のメーカーと同等くらいの断熱性と性能があるのに価格が抑えられてるので最終的にスモリの家にしました。
でもやっぱり外観はスモリっぽくしたくなかったのでデザインを色々見てたら、レンガっぽくない外壁のデザインがあったのでそれにしました。家に来る友人達には「スモリっぽくないね!」と言われて私的には満足です😂✨
全室塗り壁なのも可愛いし湿気を吸収してくれるので今のところ不具合はありません☺️
メンテナンスの方も営業担当の方もみなさん良い人でした☺️🎶

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます😊
    とても参考になります!

• 8月28日