※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
雑談・つぶやき

マイホームを買おうとするって疲れるな…なんで3回しか会ってないのに、…

マイホームを買おうとするって疲れるな…
なんで3回しか会ってないのに、契約するつもりあるのかないのか聞くんだろう。
ゆっくり見たいって言ってるのに。今月が1番格安で出せるとか…
夫が気難しいから、いないうちに自宅に来て提案して奥さんから崩してこうって思ってるのがほんとにやだ😣

コメント

みるく

わかります!今建設中ですが、当初ホームメーカーを回っている頃は
ヘー○ルハウスの押し売りが凄くて凄くて引きました。毎日電話、郵便物、本当引きました😔...

• ちゃんまま

ちゃんまま

回答ありがとうございます。

あ、なんかそこちょいちょい悪い噂聞きます😭私今話してるの超大手なんですけど、会って2回目で図面できて資金計画渡され…3回目で偉い人連れてこられ…嫌になってきました😭

• 8月26日

分かります😭
失礼な営業する会社は候補から外してました💦
契約してからも、その人と打ち合わせとか続けるのしんどいので💦

• ちゃんまま

ちゃんまま

そういう人こそなんか人懐っこくて、わかります不安ですよねなんて共感してくれて…気を許した3回目には、契約するのか意向確認…😓
    信じてたのになぁ…って気持ちです😓

• 8月26日

退会ユーザー

営業さんて、それが仕事なのは分かるんですけどね…まだ3回じゃ決めれんしって感じですよね💦
    ゆっくり考えたいのに、向こうは急かしてくるからしんどいですね。
    数社検討してるんですか?

• 8月26日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

数社検討したいんですが、まだ今回のところ含め2社しか行けてなくて…😭
    今回のところも悪くないんですが…とにかく予算に合わないんです。初めて渡された資金計画は、予算より月+2万円…高いと伝えたら新しく作成された資金計画は、+1.5万円…😭

• 8月26日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    予算内のプランをとりあえず持ってきてほしいですよね💦
    そこからさらにオプションで上がる可能性考えると…😭
    でも思い出したら、うちも提案されたのは予算オーバーのプランだったような気もします🤔

• 8月27日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

どこまでなら歩み寄れますか?とか、この予算を1円でも超えるなら当社は却下という認識でよろしいでしょうか?とか、、、上司連れてきて…‪‪💦‬
    限界の予算はもうとっくに伝えてます…😭みたいな😭
    オプションはある程度つけたんですが、地盤改良とか入ってないものもあるので…地味にもっとオーバーですね。

• 8月27日

退会ユーザー

うちの場合なんですが地盤改良、隣の土地は大丈夫だったんでこの土地も大丈夫かと!って言われてたのに、ふつうにダメな土地で100万くらいプラスになりました…😣!
    想定外のプラスもあるので、余裕見ておいた方がいいです💦

旦那さんがいるときに来て欲しいですよね!上司連れて来られても、独断で返事できませんし😭
    家買うのってしんどいですよね…

• 8月27日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

あら…😭😭うちなんか立て替えなんでもっと必要ですよ多分😭😭😭

そうなんです〜!
    約束の時間10分前に電話来て、「ちょっと陽気なおじさん連れてってもいいですか?」って言われて…来たの上司ですからね…難しい話2時間も延々と…

ちーたんさんは、何社くらいみましたか?具体的な見積もりは何社くらいもらいましたか?

• 8月27日

退会ユーザー

建て替えなんですね!
    建て替えでも地盤改良ってしなきゃいけないんですね💦無知ですみません😭

2時間も!勘弁してくれ…って感じですね😅
    ちゃんままさんだけしかいないの分かってて上司連れて来たんですか?

うちは3社同時に話をしてて、見積もりはそのうちの2社から出してもらってました🤔土地から探してたので、結局は気にいる土地を持ってたメーカーで建てることになりました😅

• 8月27日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

いやいや私もその辺はよく分からないんですが…😭かかるかもです😭

分かってましたよ〜夫は昼間は日曜日しかいないと知ってて来たので…答えはまだ大丈夫ですとにかく話聞いて欲しいって言われました😣

同時だったんですね…うちは赤ちゃん連れなので日曜日しか時間がない夫と行けるのが1ヶ所で、どんどん来週はこの話しましょう!再来週はその話しましょう!って予定おさえられて他のメーカー行けなかったのが悪かったですね…😭今のところが毎週予定取られて…もう1社は2週間以上放置されてます(笑)温度差(笑)

• 8月27日

退会ユーザー

そうなんですね😱
    奥さんからオトそう作戦ですね💦

赤ちゃん連れてだと本当に毎週大変ですよね😭
    今話の進んでるメーカーさんのある程度の見積もり出たら、他社さんの見積もりも出してもらいたいからって待ってもらいたいところですね…
    放置のところは、向こうから放置気味なんですか?
    温度差ありますねぇ…

• 8月27日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

夫が休み無いので、私だけで展示場まわろうかと思ってたんですが…女だからなめられそうかな…とか難しい話私ひとりで大丈夫かな…とか不安です😭
    建て替えだと土地のこととか色々確認してから提案したいので2週間待ってくれと言われました。放置だとちょっと表現が悪かったですね😭
    今通ってるとこは、毎週日曜日どころか、平日も頻繁に家にきます(--;)

• 8月27日

退会ユーザー

確かに…1人では厳しいかもですね💦一度、夫抜きで母と2人で行ったことがあるんですが、夫がいないことでガツガツくることは無くて…一通りモデルハウス説明してもらって、もらえる資料もらって個人情報書いて帰って来たことありますよ☺️
    「またご主人いるときにお話しさせてください!」って言われて、後日訪問してもらいました!
    なので…1人だと逆に軽く話しは聞きやすいかもですね🤔
    夫婦で行くと営業さんのガツガツ具合がしんどくて💦

なるほど!そういう理由で2週間待ちなんですね☺️いい提案してもらえるといいですね💕
    頻繁に来るところはちょっと…本当に困るようだったら旦那さんから一言言ってもらいたいですね💦

• 8月27日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

なるほど…確かに夫婦でいくとすごいですよね…😭
    自宅に来る度に、ご主人様に伝えてくれ話何度されたことか…😭😭

あまりにも夫がいないのに、確信に迫る話をされるようなら…お願いして言ってもらいたいと思います‪‪💦‬

• 8月27日
yu🌸

うちはヘーベルハウスですが、全く郵便も電話もなかったです。
ホームメーカーではなくその営業担当のやり方かと思います😂
嫌だなって思ったら他で決めますと言ったら1発です!(笑)

• ちゃんまま

ちゃんまま

急かさないで親身になってくれる方がいいですね…(ToT)割と信頼した頃に…残念です😭

• 8月26日