※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
妊娠・出産

初診前の5w4dで第2子妊娠中。1歳半のわんぱく息子がお腹を気にするため、対策を知りたい。

まだ初診へ行くのは先なのですが
推定5w4dで第2子妊娠中だと思われます。

1歳半の息子が抱っこマンで(外ではすぐ抱っこです)、
寝かしつけで私の体に乗っかってきたり、
手足でお腹をバンバンしたり、体当たりしてきます。
赤ちゃんがいるからお腹をなでなでしようねと
毎回促しているのですが、、、。

お腹の子が大丈夫かヒヤヒヤして気になってしまいます。

抱っこマンやわんぱくな子をお持ちの方は
妊娠中どのように対策されていましたか?

コメント

𝓡.

話も通じないし対策しようがないので
出血ないし大丈夫かな ˀ̣ˀ̣ と思いつつ 、
羊水に守ってもらってること信じて
毎日過ごしてます ( ◜௰◝ )

  • りらこ

    りらこ


    子供は分からないですもんね😩
    ほんと信じるしかないです!!

    • 8月26日
deleted user

寝ている時お腹の上でトランポリンされたり体当たりされたりしまくりですが問題ないですよ!
抱っこ紐もしていますが問題ないです!

  • りらこ

    りらこ


    現在も抱っこ紐されているのすごいです😲
    私も今日数時間したのですが腰が悲鳴をあげています。

    • 8月26日
ぴよ

もうなにも対策できません笑
お腹の上に乗ってきたり、蹴られたり全然しますよ笑
それでも赤ちゃんはすくすく育ってます。笑

  • りらこ

    りらこ


    なかなか阻止できなくて
    不安ばかりつのっています😔
    赤ちゃん強しですよね!!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくです。お腹の上に飛び乗りしてきます。
なんとか手で阻止しています、、。

  • りらこ

    りらこ


    妊娠初期ですし余計に心配します😩
    無事にすくすく育つことを願うばかりです。

    • 8月26日
まいまい

体当たりされたり、上に乗ったり今だにありますが、赤ちゃん元気ですよ!!!
負けじどお腹の中から蹴り返してます😂😂

  • りらこ

    りらこ


    お腹の中からの蹴り返しで反撃ですね✊️
    赤ちゃんは私が思っている以上に強いですよね!!

    • 8月26日
ゆきな

容赦なく立ち向かって来ますが諦めました🤦‍♀️笑 自分に向かって足音が近づいてきたら警戒するようにはしてます!

  • りらこ

    りらこ


    小さいことは諦め大事かもしれないですね🤣
    気にしすぎて少しストレス気味でした😭
    ほんとに痛みを伴う時は注意しようと思います。

    • 8月26日
  • ゆきな

    ゆきな

    ママお腹に赤ちゃんいるから!なんて通じる訳ないし、子供からしたら急に怒られて寂しいと思うので😭
    私のママ友は、お腹大きくても2歳近くの子供抱っこしててお腹がヒップシートになってました🤣たくましい…

    • 8月26日
  • りらこ

    りらこ


    そうですよね😩
    子供の立場にも立たなきゃと思いました😔
    ヒップシート!
    良い活用法ですね🎵笑

    • 8月26日
ちかち

もうすぐ推定5wです!
病院にもまだです!

そして同じく寝る前私の上のって寝たり
ボインボインしたり乗ったりf^^*)
痛いから腹筋に力入れたりしてます!

回答でなくすみません!

  • りらこ

    りらこ


    同じ状況ですね😲
    妊娠初期ですし色々不安になります。
    ご回答くださった皆さん、お腹の子はたくましく育っているとの事で、すくすく育つことを願うばかりですよね✨

    • 8月26日
  • ちかち

    ちかち

    ですね!!
    ある程度の刺激も大丈夫そう!笑
    そのままスクスク育って
    赤ちゃんに会いたい♡

    • 8月26日
  • りらこ

    りらこ


    私もまずはモニター越しの赤ちゃんに早く会いたいです!笑

    • 8月26日
  • ちかち

    ちかち

    ですね!はじめは
    4週に一度の診察とかだから
    それでもうずうずしちゃいますよね!

    • 8月26日