※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
妊娠・出産

第二子の男の子の名前について、志や翔以外の漢字のアイディアを教えてください。志や翔のような、目標や夢を感じさせる名前がいいです。

今第二子を妊娠中です!お腹の子は男の子かなぁと予想して今色々名前を考えてるのですが、なかなかアイディアが浮かびません💦💦🤣

夢に向かって進んで行く、目標を見つけて人生を歩んで行くような名前を付けたいなと考えています!

・志
・翔

は思いついたのですがそれ以外で何かありますかね?

漢字だけのアイディアだけでも嬉しいです😍✨

コメント

ままりん

夢に向かって進んで行くという意味で新しい挑戦するとも捉えたので新あらたとかはどうでしょう‼️
男の子なら付けたかった名前です!

• coron

coron

あらた君可愛いし、少し斬新で良いですね😆❤️考えていませんでした!ありがとうございます✨✨

• 8月26日
あっぷっぷ

由来だけ見ると、歩夢あゆむくんとか拓夢ひろむくんが思いつきました😄
安直ですかね💦💦

• coron

coron

ありがとうございます!良い名前なのですが、どちらの漢字も私と1人目の漢字が入っていて違う漢字が良いかなぁと考えていました💦💦ただどちらも好きな漢字です❗️ありがとうございます❤️❤️

• 8月26日

一歩(いっぽ)くん
歩(あゆむ)くん
叶太(かなた)くん

なども良いな〜と思います
好みに合いますかね☺️?笑

• coron

coron

ありがとうございます!ただ私の名前も「歩」の字を使っていて響きが似ちゃうんですよね😭💦でも参考にさせていただきます❤️

• 8月26日

翼つばさ
実みのる
望のぞむ
○磨 〜ま
○翔 〜と
とかが思いつきました😳

• coron

coron

ありがとうございます!望、実は盲点でした!😆参考になりました❤️❤️

• 8月27日