※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

食欲が低くて体重減少中。テレビ見ながら食べることができるが、夫は反対。育児や家事は一人でこなす専業主婦。夫からの口出しに不満。娘の下痢で夫から料理のせいと指摘。育児に口出しは控えてほしい。

ねーわかってよ。
ご飯好き嫌い多くて少食で何してもあまり食べなくて、、
体重も減りだして小児科の先生からテレビみせてみたらといわれ。テレビ見ながらだったら食べることがわかった。
かなりの量食べれるんだね。
でもそれは私が口まで運んであげてる。よくないことだから、朝、昼は必ず消してスプーンやフォークの練習してるんだ。
旦那はテレビ見せながらとかだめていう。
わかってる。だめだよね。流し込んでるだけだもんね。
でもね体重減りだしたし不安なんだ。夜だけ甘えたらだめかな。

最近娘が下痢をしだした病院にいったら消化不良かな?て
旦那からお前のご飯の作り方が悪いんだと言われた。
刻んでだしてるよ。
いつもと変わらない食事だよ。
そこまで言わないでよ。

わかってる。私は専業主婦やから育メンとか求めてない。
旦那は夜ご飯食べたら寝るだけ。家のことはゴミ出しと時々買い物。全然いいんだよ?専業主婦だもん。家事育児は全部私1人でするし大丈夫だよ。
寝かしつけしたことないし一緒に寝たこともない。ご飯も食べさせたこともない。お風呂は2回ぐらいしかいれたことないよね。
旦那に預けて息抜きしてるママさん羨ましいけど全然大丈夫だよ。私は出産してランチとかいったことないよ。娘預けたのは実家で私が体調崩したときだけ。
それでもいいんだよ。私全部するからね。



でもお願い。育児に口出しは控えてほしいな。

コメント

あくるの

育児してくれないなら口は出すな!って思いますね😑
娘さんの下痢が早くよくなりますように🙏

かな

わかってほしい。。。
口だけ出されるのほど、つらいことはないです。
旦那さんへきちんと伝えてほしいです。。。そしてわかってほしいです。。。。。。
なすこさん、毎日お疲れ様です。その時期は本当に食べ村ありますよね、体重減りますよね、頑張ってることは必ず報われる日がきます。私もそうやって頑張ってました。
そばでみてる夫が支えてくれさえすれば頑張れますよね、、旦那さんへ伝わりますように。

deleted user

うちも身長の割に体重少ないです

うちは逆にTV見ながらだと
食べないので困ってます

ヤマ

手伝わないヤツに口を出す権利は無いです!
家事と育児をこちらの仕事とするなら、口出し不能。
嫁がお前の仕事に口出ししたら嫌がるだろうが!それと同じだ!

と、代わりに伝えて差し上げたいです。