※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

授乳で片方だけで大丈夫か相談したいです。左右交互に授乳すると途中で寝てしまうので、1回の授乳を片方だけで考えています。胸の張りは問題ないです。

生後17日の男の子ママです!
授乳について質問させてください!
完母で育てているのですが、左5分・右5分であげようとしても、まだ体力がないせいか、左の5分がおわり、右に変えようとすると寝てしまいます。
片方だけで、向きを変えずに飲ませると、長く飲んでくれるので片方ずつの授乳できるのかなぁーってふと思いました🤔
1回の授乳を片方だけで済ませても大丈夫なのでしょうか?
胸の張りは落ち着いているので、私自身の影響はありません!

初めての育児で分からないことだらけです💦
先輩ママさんや知識のある方、教えてください🙏🙏
批判などはしないでほしいです。

コメント

ぬー

最初訳分からないですよね😂
私の産院では、10分、10分で指示されてました!
時期に片方だけであげるとでが良くなった時におっぱい張る可能性あるのであんまりオススメできないです😂

私の👶もよく寝てましたが、無理やり起こして飲ませてました!笑

• なな

なな

やはりあまり良くないのですね😅
    何をして起こしてましたか?😫
    こちょこちょしたり縦抱きにしてみたりしてるのですがなかなか😂

• 8月26日
  • ぬー

ぬー

足の裏こちょこちょあんまり効かないですよね笑
    口をおっぱいに押し付け、足裏こちょこちょ、ゲップさせる、1回寝かせてまた抱くとかやってました!!

• 8月26日
  • なな

なな

効かないです😂😂
    なるほど!!
    今夜試してみます꙳★*゚ありがとうございます!!😆

• 8月26日
  • ぬー

ぬー

寝てるのに起こすのも苦ですよね😭😭 私の👶は小さかったので余計にスパルタであげてました😭 お互い頑張りましょう🍼

• 8月26日
youna

私の産院では5分ずつの2クールと指導されたので最初の方はできるだけ指導に従ってました!(たぶん今よりも母乳の出が良くなかったので両方良く吸わせて出を良くするためかと思います)
来週で生後2ヶ月になる娘なんですが、最近向きを変えると落ち着かないのか怒って手足をバタバタさせたり一口飲んでは口から離すなど落ち着いて飲めないため片方だけで済ませることが増えました😌以前より母乳の出も良くなっているのか間隔も3時間から長いと5時間近く開いたりするので足りてるみたいだし、いいか!って感じです😂一度抱っこして少し時間を開けて反対側を飲ませたり、それもダメな時は次に飲ませる時に飲んでない方をあげてます!

• なな

なな

母乳の出が安定してきたらそれでも大丈夫そうですね🤩
    まだ17日ですが、母乳は二人分出てる!と言われるほど出ており、張りもないため、私もそうしてみようかな、、と思います☺️☺️

• 8月26日