※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがおり、母乳が出にくくてミルクを足しています。桶谷式マッサージで母乳量は回復するでしょうか?

5ヶ月の子を育てています。
母乳が全くと言っていいほど出なくなってしまい、毎回ミルクを60〜100足しています。
今から桶谷式のマッサージに通ったら母乳量は回復しますか?

コメント

あーこ

桶谷式行ったことあります!
通い続けたら回復すると言われました!

• るな

るな

ありがとうございます!
    通い続けるのもお金がかかるので大変ですが、希望を持って行ってみたいと思います(^^)

• 8月27日

桶谷式3ヶ月まで行ってましたがこれから量増やすのは難しいからと言われました。
離乳食も始まってくると飲む量も段々減ってくるからこのぐらい維持して混合でって感じでした💦

結局今は完ミです!

• るな

るな

ありがとうございます!
    もう増えないと言われれば諦めがついて思い切って完ミにできるのかなと思います!

• 8月27日

退会ユーザー

出なくなったら完ミで良いやと思い6ヶ月頃まではなんとか混合でやってました!
    離乳食も食べるようになってから完ミにしました☺

• 8月27日
  • るな

るな

私は最初完母だったので、出なくなったことがショックで…。
    離乳食→母乳→ミルクって面倒ですよね!哺乳量はかってもらって全然出てないなら完ミにしたいです。

• 8月27日