※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

産後1ヶ月の女性が、5kgの赤ちゃんを背負わされてしまい、下腹部に痛みや圧迫感、立ちくらみ、吐き気を感じています。子宮の圧迫で後悔し、同じ経験をした方の体調や対処法について相談しています。

7/19に出産した者です。
産後1ヶ月と少し経った今日、立ち膝をして寝ていました。
ふざけた夫に5kgの赤ちゃんを立ち膝を背もたれにする形でお腹に乗っけられ、その後からヒリヒリした下腹部の痛みと、圧迫感、少しの立ちくらみと吐き気があります。

赤ちゃんが乗った直後からえぐられるような重みで辛く「下ろして!」と何度もお願いしましたが、結局おろしてもらえず3分ほどのっかっていました。

産後間も無く子宮が元に戻っていないことと、悪露がまだ出ています。
産褥期に、子宮を圧迫してしまいこれが原因で今後、更年期が酷くなったり何か不調が出るのではととても後悔しています。

産後にこの様な行為をしてしまった方いらっしゃいますか?その後、体調など大丈夫でしたでしょうか?

コメント

あーか

しょっちゅうしてましたがなんてことないです(´・ω・`;)

まろん

同じようにお腹に子供乗せたりしてましたけど、何ともなかったですね😅
乗せられた時に自分で降ろせないほど痛かったんですよね?
その後もそのような症状があるなら産院に相談された方がいいと思います💦

• たんたん

たんたん

いつ頃からお腹に乗せてましたか?ボーリングの球が、お腹に乗ってるような感覚で、一点を圧迫された感じです。子供も首が座っておらず自分で動かせませんでした。

• 8月27日