※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
妊娠・出産

出産準備についての質問です。ベビー服の水通しをしました。肌着や服を揃えましたが、足りるでしょうか?ベビードレスの下には短肌着かコンビ肌着を着せるべきですか?先輩ママさん、教えてください。

出産準備(ベビー服)について
教えて下さい。
5月6日が予定日のものです。

今日ベビー服の水通しをしました(^^)

短肌着 4枚
コンビ肌着 4枚
長袖服 2枚
半袖服 2枚
ベビードレス 1枚
あります。

首が座る頃までは
外出はあまりしない予定です。
友達には家では肌着だけを
着せてたよーと言ってたので
服はあまり買わず肌着を
揃えました。

これだけあれば足りますかね?
あとベビードレスの下は
短肌着かコンビ肌着
どちらを着せたらいいでしょうか?

先輩ママさん教えて下さい(>_<)

コメント

みーちゃん

もう少しあってもいいと思います!
ミルク、母乳で汚したり、ゲボしたりしたら着替えます。結構着替えると思いますよ!

  • りりな

    りりな

    もう少しあった方が
    いいですかね(>_<)
    どれくらい着替えるのかとか
    想像がつかなくて…笑

    • 4月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    最低限にしたいならそれでいいかもですが、洗濯マメにすればいいのかな?

    • 4月6日
  • りりな

    りりな

    洗濯マメにできるかも
    分からないので
    少し買い足してみることにします!

    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    • 4月6日
はーちゃん(^ω^)

肌着と半袖服は、もう少しあっても良いと思います🌟

汗かいたり、ミルク吐いちゃったりで、
足りないかなと😅

  • りりな

    りりな

    結構着替えたりするんですね(>_<)
    肌着はもう少し
    書き足すことにします!

    • 4月6日
めっちゃん母

私は、それくらいあれば良いかと思います…たしか、ひよこクラブにも書いてありましたよ。下着類4枚と。
我が子は、そんなに汚すことなかったので4枚セットで充分でした。むしろ、お下がりとかたくさんもらい、着ないものがたくさんです(*>ω<*)
それに、出産祝いで服をもらったりするので洋服は、出産後に足していけば良いかと思います。新生児の間は出歩かないし…まずは、必要最小限で良いかと思いますよ!

  • りりな

    りりな

    私もたまひよを見て
    その枚数を用意したのですが(>_<)
    赤ちゃんによって
    汚したりも違いますよね!

    なるべく最小限に
    したいです(°_°)!

    • 4月6日
  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    買い足せるものは、様子見てからが良いですよ❗️

    • 4月6日
  • りりな

    りりな

    様子見て調整してみますね(^^)

    • 4月6日
はなめがね

予定日近いですね!
私は5月7日です(*^_^*)
短肌着7枚
長肌着4枚
コンビ肌着4枚
半袖ロンパース?肩からお股までスナップで止められる服3枚
おくるみ(ふわふわとサラサラ)2枚
ベビードレスはまだありません
もう少し足すかはゲロ具合で決めようかと(^o^)
私は明日水通しの予定です♪

  • りりな

    りりな

    一日違いですね♡
    お互い元気な赤ちゃんに
    会えますよーに♡

    結構用意してますね(>_<)
    やっぱり私少なかったかな…。

    水通し全部ちっこいから
    とっても癒されますよ♡笑

    • 4月6日
あーちゃんฅ

6月13日予定日です(∩´∀`∩)
用意したものは☟
短肌着6枚(内2枚は貰い物)
コンビ肌着4枚
半袖ツーウェイオール2枚
長袖ツーウェイオール1枚
カーディガン
レッグウォーマー

多分足りないと思うのであとは産後に様子見て買い足しします♪

  • りりな

    りりな

    すごいしっかり
    用意してますねー!
    レッグウォーマーとか
    買ってないや…笑

    私も結構買い足すことに
    なりそうです(>_<)

    • 4月6日
deleted user

最初の頃は、ミルク吐いたりやウンチで汚れることも多いので1日少なくとも3〜4回は着替えることを前提にした方が良いですよ。
ちょっと少ないかな、と思います。
これから暑くなるので、洗濯物の乾きは良いと思いますが、汗もかくしね。
外出しないとは言っても外出時に着る服と、着替えで2着と、あと予備にあった方がいいかも?

赤ちゃんって、ウンチがゆるいのでウン漏れ全着替えはほんとによくありますよ!