※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お出かけ

1歳前後の赤ちゃんを連れて飛行機乗った事ある方いますか?埼玉から沖縄…

1歳前後の赤ちゃんを連れて飛行機乗った事ある方いますか?

埼玉から沖縄までJALで飛行機にのります。3時間くらいのフライトです。

お子さん、どんな感じでしたか?

コメント

フライト時間もっと短かったのですが、1歳の少し前に乗せました!
ちょっとぐずりました😖
おもちゃやジュース、お菓子でしのぎました😂
他にもお子さんいて泣いてたのでうちだけじゃなくて良かった〜と一安心でした
寝てる時もありました!

ママリ

10ヶ月で沖縄、JAL乗りました。

トイレのオムツ交換台が非常に小さいので動き回り始めた子どもには大変でした。
うんちしたら大変です。
トイレなど移動考えると窓際より通路側が便利です。

行きは、空きがあったようで、1列私たちだけに変更してくれました。
帰りは他の人がとなりにいたので気を使いました。

ゆいやま⛄️🖤💙

5カ月の時と10カ月の時に帰省でJALを利用してます😊
2時間くらいですが…
離着陸時に気圧の関係でぐずるって聞いたので、その時間に授乳ケープつけて授乳し、耳抜きしたらぐずらずお腹も満たされてすやすや寝たり、CAさんからもらったシールブックで遊んでました😊

上の方も仰ってますが、トイレのおむつ交換台がとても狭いので、優先搭乗したらすぐに替えるか、搭乗する直前に空港内のトイレで替えるといいです!

はじめてのママリ

9ヶ月に沖縄から羽田までJALを利用しました。

席は通路側、優先搭乗して事前にトイレでオムツを替えて、飲み物やおかし、音が鳴らないおもちゃなど必要なものを手元に準備しました。上に荷物を乗せるのも、スペースが空いてるので座席の近くに置けますよ♪
近くの方に挨拶もしました。

搭乗前、キッズスペースでたくさん遊ばせたのですが、離陸時の授乳で30分ほど寝たあとは、ずっと起きてニコニコでした😅
たっちがしたくて仕方がないようだったので、子どもを私の座席に立たせ、私は前の座席との間にしゃがんでました。CAさんには何も言われませんでしたが、危ないと思うのであまりオススメはしません😅

ただ、抱っこしてる時、まわりの方がニコッと笑いかけてくれたり、手を振ってくれたりととても助かりました。
CAさんも声かけてくださったり、抱っこしてくださったりととても有り難かったです。

ぽん

うちは4カ月の時にひこうきよせましたよ!!JALでした!
また、11月にも沖縄いきます!
飛行機の中はJALではおもちゃくれて、それで遊んだり、モニターみたりして過ごしてましたよ!