※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtwpwmaat
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子のうんちの臭いが服につく問題について相談です。オムツが原因か、臭いが移らない方法を知りたいそうです。

ウンチの臭いが服につきます。
2歳1ヶ月の息子のうんちの臭いがオムツを通り越して服につきます。

もちろんすぐに替えれる時は替えますが、家事や下の子の世話で手が離せなかったり気付かなかったりして、遅れてしまう時もあります。そうすると、肌着やパンツ、ズボンにまで臭いがついてしまい、とてもそのまま着ることはできないくらい臭い、止む終えず着替えさせます。

まだオムツは取れませんし、言葉も単語は出るのですがそこ止まりなのでトイレを事前に教えてくれることもありません。最近やっとオムツが汚れると気持ち悪いのが分かるようになって、変な歩き方したりするので気付くようになりました。する時も踏ん張るので、近くにいる時はすぐ気づけるのですが……

オムツがいけないのでしょうか?ちなみにムーニーマンのbigサイズです!通気性のいいオムツは臭いも漏れるとどこかで見たのですが、若干のアトピー体質でお尻の割れ目等に湿疹ができやすいのであまり通気性の悪いものは抵抗があります。

どうしたら臭いが移らなくなるでしょうか?
同じような方いたら、どのような対策されてるか教えてください。

コメント

パル

パンパースも少しオムツ変えるのが遅れると臭い移りしてますよ😓
どのオムツでも同じかもしれませんね。
なるべく早く気づいて変えてあげるのが一番かなと思います。