※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

息子がお昼寝をしない理由として、起床時刻が早いことが考えられます。朝早く起きているため、お昼寝が難しいかもしれません。どうしたらお昼寝してくれるか悩んでいます。

眠いのにお昼ねしない息子...
あくびしてたり手足が暑くなってたりするので寝かしつけしても全然寝ず立ち上がります。
ご飯とお風呂はやくにすませて寝かせようと思ったらちょっとご飯食べて座りながら寝てしまいました😭

どうやったらお昼寝してくれるのでしょうか...
朝は6:30~7:00頃に起きます。
そこからずっと起きています。

コメント

りょう(23)

お腹すいてたんですかね☺️
一歳八ヶ月なら限界まで遊ばせて寝かせるといいと思います☺️
三女はお昼ご飯食べて好きなだけ遊んで好きな時に寝かせてます☺️
多分体力があって寝たいけどもう少し遊びたいのかもしれないですね☺️

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!息子は自ら寝ようとしないタイプなので毎度ご飯中に寝られるとなると困るなあと思いまして^^;
    毎日なので寝て欲しいと思っちゃいます😭

• 8月26日
  • りょう(23)

りょう(23)

何時にお昼ご飯あげたんでしょうか?
    お昼ご飯の時間変えてみてはどうでしょうか?
    12時にご飯をあげてたのを11時半とかにしてみて少し早くしてみたらお昼寝の時間変わらないでしょうか?☺️

• 8月26日
  • あんこ

あんこ

毎日12時にあげるようにしています!
    なるほどです!1度試してみます!ありがとうございます😭😭

• 8月26日