※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家事・料理

食器(ガラス製コップや、陶器コップ)の捨て方についてです。私の住ん…

食器(ガラス製コップや、陶器コップ)の捨て方についてです。私の住んでいるところは普通ゴミで出せるようなのですが、割れたりしていない場合どういう風に捨てますか?紙に包むのか、そのまま袋にいれるのか、紙袋にいれるのかよくわからなくて😂わかる方いましたらお願いします🙌

コメント

maco

わたしだったら紙に包んですてます、
途中で割れても散らばることがないように!

めろん

うちのとこも普通ゴミで、紙袋に入れてきっちり閉じて赤のマジックでワレモノ注意って書きました。1つずつ包んだりは必要ないですが、ビニールだと破れるので分厚めの紙袋が良いと思います。

すけ

割れていなくても新聞紙にくるんで捨てています!

くるんだ新聞紙をとめるときに布ガムテープを使ってとめていて、その布ガムテープに油性ペンでワレモノと書いています(^^)

新聞紙に直接書くより見やすいのでガムテープに書くのおすすめです。

たろきち

新聞紙に包んで紙袋に入れて「われもの」って書いて捨てます!