※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

一歳半のお子さん、単語が全く話せず指示も伝わらない方いますか?最近指差しはするようになったが、具体的な指示は理解できない。同じ悩みの方からの回答を希望します。

一歳半で、全然単語なし、指示もいまいち伝わらない‼️ってお子さんお持ちの方いますか?( ; ゚Д゚)

指差しは最近いきなりするようにはなりましたが、ワンワンどれ?とかは全ッ然伝わらないです💧
勝手に興味あるもの指してるだけ。

個人差もちろんありますが、同じ悩みの方からのご回答だとうれしいです🙏

コメント

りんご

指差し等はよくしますが単語はほぼでないです。なんかたまに花を見た時やこの前花火見にいった時や星の飾り見た時に「きれい!」と言ったりする事がある気がしますが、ん?今綺麗って言った?ぐらいです。5ヶ月ぐらいからなぜか花は大好きで8ヶ月ぐらいには花を見ると手をひらひらさせていたので「お花綺麗ね。」と声をかけていたので多分言っているのかなぁぐらいです。