※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
子育て・グッズ

子供が同時にぐずる時の対処法について相談です。下の子が泣いて抱っこすると、上の子が遊びたがります。寝かしつけても上の子が騒いで下の子が起きてしまいます。立って抱っこしないと泣く下の子に対処法を教えてください。

子供が同時にぐずった時や、下の子がぐずってるけど上の子が遊んで攻撃の時ってどうしてますか?
頼れる人もいなくワンオペ状態です💦
下の子がギャン泣きしてて抱っこすると、上の子が遊んでー‼️ってなります。寝かすから待っててねって寝かしつけようとするんですが、そんな時に限って上の子が大きな音を出して下の子が覚醒。
寝かしつけを諦めて下に下ろすとギャン泣き。
そしてまた抱っこ。上の子遊ぼうと言ってくる。
そんな繰り返しでもうしんどいです💦
下の子は立って抱っこじゃないと大泣きします💦

コメント

あーか

交代交代でやってます!
下の子を優先する時もあれば、上の子を優先する時もあります!
泣きっぱなしも仕方ないし、上の子が騒いじゃうのも仕方ないと思うので(´xωx`)

HMS‪‪☺︎

下の子は添い乳か抱っこしつつ上の子の相手してます🙌

ふーこ

下の子泣かせっぱなしで、上の子と遊んでました😅

リ🔰

抱っこひもしながら遊んでました‼️
 
うちもまさにそんな漢字です。イヤイヤ期なので泣き声がやばいてます

mama

抱っこ紐使ったりしてやってましたが、それでも泣き止まない時は多少放置してました😂
下の子ばかりを相手していると上の子って「僕(私)は愛されてないんだ可愛くないんだ」って思っちゃうらしいので極力上の子を優先するようにはしていました😅
でもそうも言ってられない時もありますが…😅