※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
ココロ・悩み

アップルストアでの不快な対応について相談したい。要求された身分証明書の問題について不満を述べている。外資企業の対応に腹立たしさを感じている。

アップルストアの店員さんにどうしてもイライラが治らないので吐き出します🙇🏻‍♀️

先週からiPhoneが急に圏外+⚠️マークが表示され、アップデートしても電源落としても何しても戻らなくて、アップルのサポートセンターに電話。
.
そしたら私が使っているiPhoneが圏外表示になる不具合が起こっているモデルらしく、もしかしたら無償交換プログラムの対象になるとの事で、確認の為にも来店してくださいという事だったので来店。
.
確認してもらったら、やっぱり無償交換の対象だったらしくその場で交換してもらえる事になったのですが、バックアップが途中だったので後日また行く事にしました。
.
その時に「何か身分証明書とか必要ですか?」ときいたら「何も必要ないですよ!不具合の事もメモに残して置くので次回いらっしゃる際には直ぐに交換出来るように引き継いで起きます」と言われました。
.
しかし後日来店したら、一応対象か確認しますねとまた確認され😥
.

その後「対象でしたので交換の手続きに入るのですが顔付きの身分証明書を」と言われました。
.
まず顔付きどころか身分証明書自体要らないって言われた事と、免許証は無いが保険証ならあると伝えたら

「あーーよくいるんすよ!社員の中にも身分確認を軽く考えている人!!まぁ会社の問題なんすけど教育ちゃんとされてないんすねその人。あとうちら外資なんで〜日本企業さんと違って顔付きの身分証明書しかダメなんですよねーーーちょっと厳しいって言うか」って言われました。
.

もし顔付きの身分証明書が必要だと初めから知ってたら、パスポートを持って行ってたし、そちらの社員さんが間違った案内をしたのだからそれに関しては謝罪するべきではないのでしょうか?そちらの会社の教育どうのこうのはこちらには正直関係ないし。

しかも何よりイラついたのは外資どうのこうのって小馬鹿にしたような言い方されたのが一番腹が立ちました😡

長文失礼しました🙇🏻‍♀️

コメント

年子双子mama

外資系の方なのに
教育もできてない、そちらのミスなのに謝ることすらできないんですねー!あなたも問題かもですねw
あなたじゃダメですねー上の方いらっしゃいますかー?

って私なら言っちゃうかもwwww

• ちょび

ちょび

強いですね笑

その時はもう顔も見たくなくてさっと帰っちゃったんですけど、上の方出してもらえばよかったです😭

• 8月26日

ムカつきますねその人☝🏻
あれ?この間の方は身分証明書要らないって言ってましたけど?
って嫌味っぽく言います(笑)

前回の人居なかったんですか?

• ちょび

ちょび

ムカつきますよね😤

前の人もいませんでした😭

• 8月26日
はりねずみ

完全にアップル側のミスです。そして言葉遣いも・・・まともな教育(社員教育ではなくご家庭での)されていない可哀想な人なんですよ。
今回は運が悪かったですね。
早く新しい携帯に変えられるといいですね!

• ちょび

ちょび

言葉遣い酷いですよね😭可愛そうな人なんだって考えたら少し気持ちが落ち着きました笑
    ありがとうございます!また明日チャレンジしてきます😅

• 8月26日
あーちゃん

完全に相手のミスですね😳💦私も先週土曜日にiPhone本体の無料交換してもらったんですが身分証明書は特に必要無かったです!!!私のお隣でされてた方も身分証は必要ないと説明されてました😳その人が勘違いされてるのかなんなんでしょうかね😳💦

• ちょび

ちょび

身分証いらなかったんですね😥当たった人が勘違いしてるんですかね…そうだとしたら社員さんなのにちゃんとした情報も知らないってヤバイですよね😭

• 8月26日
ママ🧸

外資と偉そうですが💭今の時代身分証明と言えばほとんどが顔つきを要求されます。
嫌味なあなたの態度の方が教育不足じゃないですか?!と言ってやりたいですね!

• ちょび

ちょび

本当に嫌な態度でした😭 外資系だからーと威張るなら態度も教育して欲しいですよね😤

• 8月26日