※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中で予定日まで1週間。義両親が赤ちゃんを見に来るタイミングについて悩んでいます。どの時期が良いでしょうか?

ただいま里帰り中で、予定日まで後1週間です!

先日義母と電話してる時に、産まれたらそっちに行くからって言われたんですが、いつ頃来てもらった方が良いんですか?

初孫だし、義両親と仲が良いのでこっちに来てもらう分には自分的には全然苦痛ではないんですが、実家と義実家が車で6時間ほど離れてるところにあるので、申し訳なくて、、。
私の自宅は実家と義実家のちょうど間くらいのところなので、退院して1ヶ月後に帰る予定で首が座る頃には義実家地方は雪のため会いに行くことはできません💦
里帰り中に義両親にきてもらわないと生後半年くらいは合わせてあげられないのでどうしようか迷ってます💦

1、入院中に来てもらう
2、退院してから義両親の都合のいい時に来てもらう
3、お宮参りの時にきてもらう
4、自宅に帰ってから落ち着いたらきてもらう
5、しょうがないので雪が溶けて春になったら義実家までいく

みなさんならどうしますか?

コメント

O

こんにちは😊✨

義両親様が、早く会いたいのであれば入院中来てもらっても全然良いのではと思います😊👌
初孫ですし、6時間かけてでも来たいと思ってらっしゃるかもしれませんし😊✨

急がず、落ち着いてから会うのでいいと言うのであれば、②~④のどれかでいいんじゃないでしょうか😊✨

みのり

私なら、義両親は孫に会いたいのでしょうから、1か2かなと思います☺️

気を使って早めに来るのかもしれないということなら、345でもいいけどどう?と聞くのはどうしょう?聞きにくかったら旦那さんに聞いてもらうのとか🤔

なの

産後のママさんの身体と相談して決めてはどうでしょうか?産後だと体力を消耗して疲れて誰にも会いたくない時もありました😂
出産してから入院は5日〜7日間なので、入院中か退院後かはママさん次第で!
お宮参りは赤ちゃんの父親の方のおばあちゃんが抱っこするという風習があるので、お宮参りは嬉しいかもしれませんね!写真も残りますし
赤ちゃんは毎日成長して顔や体が変わっていくので、小さいうちから会えるのは祖父母としては嬉しいと思いますよ😊

ちょこぱん

私の個人的な意見なのですが、産前と産後は気持ちが変わる可能性があると思います😫💦私も義両親と仲良しですが、産後突然ガルガルになり、入院中は義両親の顔見たくないほど気持ちがナイーブになりました😭💦
入院中は授乳やら定期的な回診やら自身のシャワーやら食事の時間やらで何やかんや忙しくて産後の疲れがあまり癒えなかったです😖
なので、前もって義両親にお会いする日取りを決めるなら、②か③が良いかなぁと思いました🤗❤