※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しそ
家族・旦那

愚痴です。あまり人に話せなくてここで吐き出させてください😭姑のことが…

愚痴です。あまり人に話せなくてここで吐き出させてください😭

姑のことが会うたびに苦手になってしまいます。
子どもが生まれる前までは、一度も嫌だと思ったことがなかったんですが…。

今回の盆の帰省時の姑語録です↓

・歯ブラシを忘れてしまい、図々しいかと思ったものの、一本余分がないか聞いてみたところ、「これ、一回使ったやつだけど、洗ってあるから」と…。
・上の子がオムツ取れてないので、「もうパンツにしてこな!お母さんが決断せなあかんで!」「うちの子は1歳8ヶ月でオムツ取れたよ。(多分2歳8ヶ月と間違えてる?)」
・下の子がストロー飲みできないので、「練習せんとね!卒乳できなくなってしまう!」
・焼きそばの具材を買いに行こうとしたら、買ってきてくれるというのでお願いしたら、やきそばの麺ではなく、パスタが買ってある。「うちはよくこれを焼きそば風にしてた」とのこと…。

帰省から何日も経っているのに、未だにふと思い出してモヤモヤイライラしてしまう自分がいます😓
そんな自分も嫌になります…。
皆さんは👆のようなことを言われても特に気にしませんか?

コメント

めがねさん

歯ブラシはイヤです‥。
あと他のことも姑さんの経験のみの話しなので、
それを嫁に実践させられても
困りますし‥。

ちょっと買い物行ってきますねー!って
出掛けますかね。

やっぱり自分の親じゃないし
ここはそういう人なんだと
線を引くしかないですよね。

  • しそ

    しそ


    回答ありがとうございます😊
    そういう線引きをしておかないといけませんね😞
    今回の帰省では暑いからとほとんど出かけずに義実家にいたので余計ストレスを溜めてしまったなぁと思いました💦
    買い物等で出かけるようにするの大事ですね!

    • 8月27日
愛☺❤

歯ブラシは絶対嫌です‼️‼️
そうゆうこと平気で言える神経を
疑います笑
オムツが取れる取れないなんて
焦らなくていいと思います‼️
その子なりにできていくはずです。
私の息子は今1歳8ヶ月ですが
やっと床に置いた補助便座に
またがる程度です。
くそばばぁは2歳までに取らないと
恥ずかしいとか言いますが、
正直、あなたに関係ないですよね と思ってます。
その家庭なりの生活、
育児があるのでおしつけないで
ほしいですよね。
元は他人ですし。
私は絶対イライラして
旦那に愚痴ってしまいます。。
モヤモヤ、イライラしたら、
こういう場でもいいので
吐き出してください😊‼️
溜め込んでたら
自分が疲れて子供に当たっちゃいます😞
姑のことなんてシカトで😂✨

  • しそ

    しそ


    回答ありがとうございます😊
    「吐き出してください」「焦らなくていい」と言って頂けるとホッとします😭
    旦那にも愚痴ったのですが、歯ブラシの件は爆笑して終わり、オムツやストロー飲みのことは「そんなん気にせんでえぇやろ!👍」でおしまいです🙁
    トイトレやストロー飲みも、普段なら子どものペースでゆっくりやっていけばいいやと思えていたのに、このままできないままだと年末の帰省でまた何か言われるかも…と気が重くなります😞
    でも親の不安は子どもにも伝わるといいますし、切り替えていこうと思います!

    • 8月27日
mizu

歯ブラシは嫌です……
普通、嫌だと思います😭

ストロー飲みも、8ヶ月のうちの息子もまだできません💦
いつかできるようになるので、他人にせかされたくないですね💦

ちなみにオムツについては、私自身が1歳6ヶ月で取れたらしいので、ありえると思います💦
布おむつが主体だった頃のほうがオムツが取れるのは早かったそうです!

  • しそ

    しそ


    回答ありがとうございます😊

    歯ブラシは、気持ち悪すぎますよね😭

    ストロー飲みは、うちは9ヶ月ですがカミカミするばかりでほとんど飲めてません😭
    まっちゃんさんは1歳6ヶ月でオムツ取れたのですね!😳
    そういえば今の紙おむつは品質良すぎて子どもがあまり不快に感じないと聞いたことがあるような💦
    姑も布オムツだったのかもしれません😓

    • 8月27日