※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

便秘対策でリンゴジュースとみかんジュース、どちらがいいでしょうか?子供が便秘で下剤を使っており、果物ジュースで試したいが効果的な方を知りたい。他の意見は遠慮しています。

便秘対策にはリンゴジュースとみかんジュース、どちらがいいでしょうか?

うちの子は生まれてからずっと便秘で、何をやってもダメなので毎日下剤を飲んでます。
離乳食が始まったので、果実の力で便秘を治せないものかと考えているのですが、りんごジュースとみかんジュースならどちらが便秘に効果的だと思いますか?

「ジュースはまだ早い」や、「ジュースでなく、便秘にはこれがいい」等の意見は遠慮して頂けると助かります💦
医師と相談しながら手は尽くしました。
なんとか下剤に頼らず出して欲しいので今回ジュースを試したいんです😭

コメント

うちの小児科ではお母さんがグレープフルーツとか柑橘系食べたらいいって言われたのでみかんかなって思います‼

• 雷注意

雷注意

柑橘系!やっぱりみかんですね(*^^*)
    ありがとうございます❤️

• 4月6日

退会ユーザー

薬飲まずに出るといいですね(>_<)
    わたしも横でうーん!って言いたくなります(>_<)

• 4月6日
  • 雷注意

雷注意

分かりますw
    真っ赤になってると「がんばれーー‼️うーん‼️」って一緒にふんばってしまいますw
    応援ありがとうございます😭

• 4月6日
上原

うちの子はみかん食べたら快便なので、みかんジュースに1票です😊

でもそれよりまだ5ヶ月なのに病院でも便秘指摘されたんですか?
うちの子2.3日に1回とか、ひどい時4日以上空くから心配で病院に聞いたら、赤ちゃんの腸内細菌はまだ安定してないから、1歳過ぎまでは出たり出なかったりで当たり前!って言われましたよ😳💦

• 雷注意

雷注意

やっぱりみかんですねー(*^^*)ありがとうございます❤️

うちの子は何日に1回とかじゃなく、何もしないと出ないんです💦
    腸の病気を疑われてますが下剤がとりあえず効いてるので様子見です(T_T)

• 4月6日
  • 上原

上原

そうなんですね!お節介失礼しました💦
    まだ5ヶ月だし、腹筋が弱かったりするかもですね😶
    みかんジュース、効果が出ますように…☺️✨

• 4月6日
  • 雷注意

雷注意

いえいえ、心配して頂いてありがとうございます(*^^*)
    ジュースもまだあげたくないけど、下剤よりよっぽどマシですよね😭
    応援ありがとうございますー❤️

• 4月6日
パイナップル☆

ビタミンCを摂るといいみたいなので
ミカンかなー?と思います(´Д` )

• 雷注意

雷注意

ビタミンなんですね😳
    ビタミン豊富そうなちょっと高級みかんを使ってみます!笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月6日
ももタロ

お腹こわした時にみかんはあまりよくないと効くので、便秘ならみかんジュースですかね!

うちの子は完ミなので2日出ないこともあるし、1日一回しか基本出ませんが…赤ちゃんの便秘はかわいそうですよね(>_<)
はっち28号さんの赤ちゃんに合った、薬じゃない良い便秘解消方法が何か見つかるといいですね♬

yahm0414

リンゴは便秘になる?みたいなこと言われたことあった気がします!逆にミカンはゆるくなるみたいです(^O^)

リンゴは便を固くし、柑橘系は緩くします(^^)
だから、便秘の時は柑橘系を食べさせるのがいいですよ(*´∀`)

carinaki

りんごはうんちを固くすると思うので、みかんですかね!
みかんは下痢の時はダメ!と言われたので、その逆で!

雷注意

みなさまコメントありがとうございました(*^^*)
りんごは腸を整えると聞いたのですが、そうでもないのですね。
みかんジュースを作ってみます!