※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院でヘルメット矯正を勧められましたが、凹みが気になります。命に関わるリスクや障害の可能性はあるでしょうか?借金してまで受ける必要があるのか不安です。

今日病院に行ったら、頭の形が悪いのでヘルメット矯正してくださいって言われたのですが、ヘルメット矯正をしない事で命に関わったり、障害が出るなどがあるのでしょうか?借金してでもして欲しいと言われました。うちの子が重症なのではなく、みんなに勧めているようです。
ですが、片方凹んでる気がします。

コメント

krmama🍎🍏🍎

借金してでもして欲しいって病院が言うんですか?!
セカンドオピニオンして決められてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうに言われました。少し凹んでる程度で赤ちゃんはみんなこんな感じだと思ってますし、母にも普通じゃない?って言われてるので、逆に、え?って感じで💦セカンドピニオン行ってみます!舌小帯の手術をしに歯医者に行ったのですが、歯医者さんに言われて謎でした、、、、😂

• 8月26日
ももも

頭蓋骨の形が悪いと脳が正常に発達しなくなるので、頭蓋骨が柔らかいうちに矯正しないといけません。
ちなみに形次第では命にも関わりますよ!

が、皆さんに言っているのであればまずはセカンドオピニオンかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでは脳に影響ないと書かれてたのでびっくりしてしまって、、、ネットばかりを信じてはいけませんね💦
    セカンドピニオン行ってみます!🙇‍♀️

• 8月26日
もんちゃん

借金してまでって…過激なこと言いますね💦

頭の形が歯並びに影響することもあるらしいので、もしかしたらそれで言ったのかもしれません!

うちの子もいびつで今一生懸命癖とは反対に寝かせています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉にびっくりしました💦
    歯並びで言ったんですね😂
    私も反対に寝かせてみてますが、治るんでしょうか?😂😂

• 8月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうじゃなかったら、関係ないのにその言われようはちょっと…ですよね。

写真見ましたが、うちの子の方が斜めに歪んでます😭借金しなきゃ笑
    それよりかわいい髪の毛♡

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね💦言い方強すぎて不愉快でした😭

借金なんて必要ないです!ほんと!🤦‍♀️
    生まれた時からふさふさで、いつからか立ち上がるようになってしまいました😂😂

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

そんなに気になるレベルですかね?💦

ママリ

うちの子より、全然綺麗ですよ😳‼️
もっと酷いこ見かけますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり気にならないレベルですよね?💦
    びっくりしてしまいました、、、

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

はい!よく絶壁で本当にぺったんことか、かなり凹凸があるなーって思ってみる赤ちゃんいるんで、fuさんのお子さんは気にならないレベルに思えます☺️
    心配なら、小児科の先生に相談して診てもらったほうが安心できるかもですね☘

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😂相談してみます!

• 8月26日

息子がヘルメット治療してました😊

ヘルメット治療しないと命にかかわったり障害が出るという事はないです!
その心配があるのは病気による頭蓋変形で、その場合はヘルメット治療ではなく手術です。

頭の歪みが原因で、耳の位置や目の大きさが変わったり、将来的に噛み合わせや体の歪みには影響します!

借金してでもしたほうが良いかどうかは程度によると思います💡
写真を見る限りだとfuさんのお子さんは軽度の斜頭症かな?と思います。(前髪かわいいですね😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今は耳の位置が若干違くなってるみたいです🤦‍♀️
    詳しくありがとうございます!

軽度ですよね?💦
    結構やばいですって言われて心配になってしまって、、、
    前髪は、きちんと乾かしても立ち上がってきてしまうんです😂😂

• 9月1日

退会ユーザー

素人判断ですが軽度だと思います💡
    おでこはどうですか?左右どちらか出てないですか?

そのくらいの歪みでもヘルメット治療してる子もちらほらいました。小さいうちしか出来ないから後で後悔しないように、治せるものは治してあげたいと。

もし心配なら、頭の測定できる所へ行って測ってもらうか、ヘルメット治療してる病院へ行って専門の先生に診てもらうと良いかもしれません😊
    小児科の先生は専門外なのであてにならないです😅

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方どちらか出ていると思ってたのですが、お風呂上がりのぺたっとした髪の毛で見て見たらそんな事はなかったみたいです!😂

恥ずかしながらそこまでかけてあげられる余裕がなく、、、😭
    命に関わったり重い障害などが出てしまうのであればもう誰かに借りるしかないのですが、、、😭

そうですよね!あまりにも気になるようなら行こうと思います🥺

• 9月1日

退会ユーザー

おでこも大丈夫なら、そのくらいなら私ならヘルメット治療しないです😊
    その歯医者さんちょっと大袈裟かな?と思います😅

軽度なら向き癖に気を付けていれば成長とともに形が良くなったりするみたいなので✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舌小帯の手術をしに行ったのに頭の話をされてびっくりしてしまいました、、、、😂
    私も大袈裟だと思いました、、😭😭

そうですよね!向き癖気にしてみます!

• 9月1日