※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

入院中の部屋が満員で、隣の子供が騒がしくて困っています。個室に移動したいです。

いま生後3ヶ月で尿路感染症で病院に入院しています。

はじめに大部屋希望だったんですが満員で2人部屋に案内されました。最初は私たちだけしかいなかったので快適でしたが、次に入ってきた方が、10ヶ月頃の男の子ですごくわんぱくな子でした。
さすがにこちらも泣いたりするとすぐあやしたりして配慮していたんですが、隣の方は子供と同じ音量で話すし電話わするしで私がようやく子供を寝かしつけて一安心と思ったところで子供がわめいて、それにビックリして泣いてみたいな感じが続いています。
個室は少し金額も違うんですが移動したいです😭
皆さんならこんな時我慢されますか?😭

コメント

☆Let’s think☆

私なら個室を選んで移動します😂

  • れもん

    れもん

    ですよね😭
    旦那に相談してみます!😭

    • 8月26日
ころたん´•ᴥ•`♡

子供の入院の付き添い経験あります!

私なら、まずはじめに看護師さんに相談します!!
お部屋で通話は許可されてる病院なんですか😳💦?

  • れもん

    れもん

    通話は多分ダメだと思います!😭
    せめて個室でする分にはいいと思いますが2人部屋.大部屋では周りがいるので…😭

    • 8月26日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

    ころたん´•ᴥ•`♡

    そうですよね💦
    どの病院も通話はダメでしたよ!

    個室だと重篤な方が利用したりで移動出来ない場合もあります。

    • 8月26日
  • れもん

    れもん

    なるほどですね!!😭
    最初に第3希望まで書いた時に個室を選べば良かったです😭

    • 8月26日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

    ころたん´•ᴥ•`♡

    病院によってかもしれないので、まずは相談してみて下さい✨

    • 8月26日
  • れもん

    れもん

    分かりました!!すみませんありがとうございます😢😢

    • 8月26日
ゆめまま

うちも6月入院したときに大部屋だったのですが隣に来たひとが、子供ベット放置でお風呂入りに行ったらは、子供泣いてるのに無視したり、入れ替わりできた親子は子供がうちよりわんぱくすぎて、うちのベットまできたり。。
入院期間にもよりますがうちはお金余裕がなくて我慢し、朝から消灯まで極力部屋にはおらずプレイルームや散歩いったりしてました。。私は子供が泣いたら抱っことかして部屋から出たりはしてましたが。。
個室が空いてて金銭的に大丈夫そうなら個室に移動する手もあるかもです。

  • れもん

    れもん

    なるほど😭
    プレイルームの存在を忘れていました。。
    子供にははやく治って欲しい一心だったのに、急にストレスが…

    • 8月26日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    電話は本当にやめてーって感じですよね。。うちは、部屋から出てやってましたが、さすがに点滴繋がれて動けない時(手術したので手術終わってから朝まで)は、看護師さんから電話OKもらい、小声でやってました。
    付き添い入院って子供の心配と、付き添いってだけでのストレスもありますよね。。
    うちは、5カ月の頃の入院は夜泣きで一睡もしない時が続いたり、最近はやんちゃに動き回るのでおいかけるだけでの体力がなくなり。。無理されず、ママにもストレスが軽減される方法を選んだらいいのかなーとおもいます。。
    お子さんはやくなおりますように。。

    • 8月26日
  • れもん

    れもん

    しかも電話の内容が病院の部屋引っ越したよ~
    2人部屋だよーっていう会話をしていて聞く分には不満足って感じでした…。

    子供が少しでも寝れるように腕枕をしながらママリをいじってるとこでした。😭

    • 8月26日
れもん

追加で、
洗面台1台を共有する形になるんですが哺乳瓶のスポンジや歯ブラシも我が家のようにセットして使いずらさから、(すみません、使わせていただきます)と言ってしまうくらいの生活感ただよわす洗面台になってます。笑😭

ゆめまま

電話でそれいうこと?ってかんじですよね。。
うちは4人で洗面台共有だったので、赤ちゃんの頃の入院は部屋のテレビ台にミルトンおいて、消毒して、最近の入院では、コップ、スプーンとかを洗えるようにスプレーの洗剤買って、少し放置させてもらって流して、あとはテーブルにおいてました。。
ほんと電話でその内容は余計なストレスです。。

  • れもん

    れもん

    参考になります!😭
    個室を聞いてみたところあいてないと言われました😭😭

    • 8月26日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    やっぱ個室はあいてないときはあいてないですもんね。。とくに小児科とかだと、夏休みだから余計に。。

    • 8月26日
ちょすちゃんず

今晩は。
長男が生後2ヶ月になる前日に尿路感染症腎盂腎炎で入院しました。個室か相部屋か聞かれましたが、個室1日4000円、特別室1万円くらいかかると言われて相部屋を選択しました。当初4人部屋で同じ部屋の子供が咳き込んでいた➕付き添いが必須のはずなのにしれっと、夜中とか子供が寝たら家にかえっちゃう親御さんの子供がいて、その子が夜中とかママがいない〜と夜中や明け方叫びまくってましてカオスだなって思いながらこのまま我慢しようとしたのですが、入院2日目にお見舞い来た主人の母と私の母が『月齢小さい子が大部屋で病気もらったら可哀想だから個室にしてもらった方がいい』と騒ぎ出しまして、看護師さんに相談したら次の日ちょうど特別室の個室が空いたので個室に移動できました。さらに次の日から普通の個室に移動しました。
個室が快適すぎて少しぐらいお金かかっても最初から個室希望しとけばよかったと思いました。

お子さんが尿路感染症にかって心配な上に相部屋の方の携帯で会話とか、本当にやめてくれって感じですよね💦💦自分の子供ちゃんとあやしてよって感じです。

共倒れが一番大変なのでなるべく早めに個室にうつってらんらんさんが、ストレス減らせることを祈ってます‼️