※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

かず

せっかく息子が超早く寝てくれたのに、私が眠れない…。

  • とむ

    とむ

    同じです!!!😭笑笑

    • 9月7日
  • ちゅん

    ちゅん

    私もです😂

    • 9月7日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    あるある!わかります!
    2.3日くらい前、娘が寝たのに私が寝られず、丸一日起きてました。
    夫に対してイライラしてたのもありますが、何か考えごとしてたとかじゃなくても寝れない時あります!
    暑さもあるかもしれませんね。
    お身体に気を付けてくださいね。

    • 9月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も最近毎日そうですー😭
    なのでせっかく長く寝てくれた息子が起きて来る頃にこちらが眠くなってイライラしてしまいます😭😭笑
    つらい(´;Д;`)

    • 9月7日
  • かず

    かず


    皆さまコメントありがとうございました😊
    同じ方がいて、コメントもらえて嬉しかったです!
    少しネットで漫画読んだりしてクーラー強めにかけて目を瞑ったら眠れました!3時頃息子に起こされましたが…
    そして息子はいつもより機嫌よく早起きです!

    また皆さま1日頑張りましょー

    • 9月7日
ぽんす

今日も1日お疲れ様でした 💗
またまた来ちゃいました (笑)👼🏻
娘は寝てゆっくり時間 ◎
それにしても早く日曜日にならないかなぁ 💭 あなたの番ですが気になりすぎます 🥺

  • deleted user

    退会ユーザー

    あな番!!本当に早く見たいです!!けどドキドキします😂

    • 9月7日
  • こはるmama

    こはるmama

    最終章ですね!

    • 9月7日
  • ぽんす

    ぽんす

    犯人だれー?!て感じです みんな怪しく見えます 😂😂

    • 9月7日
  • ぽんす

    ぽんす

    早く犯人知りたいけど終わったら終わったで寂しいです😂(笑)

    • 9月7日
  • なぁこ

    なぁこ

    最終回ですね😆私もすごく楽しみ🎵
    どーやん、は味方でいて欲しい😭

    • 9月7日
  • ぽんす

    ぽんす

    わかります !!
    どーやんは裏切らないと信じてます 😭✨ 笑

    • 9月7日
米粉

皆さんいつもお疲れ様です

今日は中々眠れません
昨日は爆睡出来たのに
でもお腹の赤ちゃんは元気に動き回ってるからいいかなって自分では思います

最近毎日お金の事考えてるせいかご飯が美味しいと感じられなくなりました

  • ゆん

    ゆん

    わたしもねれません、陣痛?のような感じでかんかくをはかりつつ過ごしてますが、すぐ遠のく繰り返しです。
    お金のことって考えたらすごくしんどくなりますよね。不安なのわかります

    • 9月7日
  • はむ

    はむ

    こんばんは!
    妊娠後期はなかなか寝付けなくて寝れるときに寝てました!
    なお様もどうかご無理なさらず休める時に休まれてくださいね!
    わたしもここ最近
    毎日お金のこと考えてます😂

    • 9月7日
  • manami💚

    manami💚

    お金のこと考えますよね💦私も妊娠中はそうでした、多分ホルモンのせいで大分ネガティブになってます💦
    生まれたら超楽しいですよ!!お金の心配も今はしません!子供がかわいくて、何とでもなるやってポジティブになるかもですよ(*^^*)
    あと少し、大変ですががんばってくださいね!生まれる前の方が、いまより何倍も辛かったです😭

    • 9月7日
  • 米粉

    米粉


    コメントありがとうございます( இ﹏இ )
    前駆陣痛ですかね??

    その頃私も頻繁にあったのでよく覚えてます💦

    出産までもうすぐですね!
    お身体大事にしてくださいね

    • 9月7日
  • 米粉

    米粉


    こんばんは
    コメントありがとうございます( இ﹏இ )

    やっぱ寝れる時に寝るといいですよね!

    私自身疲れた顔してたら
    旦那にボロくそ怒られました笑

    • 9月7日
  • 米粉

    米粉


    コメントありがとうございます( இ﹏இ )
    わーほんとですか??
    ちょー楽しくなること楽しみです!笑

    わーわかります!
    今ほんと後期つわりなのか
    色々辛いです( ºωº )チーン…

    • 9月7日
かけちゃん

なんだかんだたまに来てしまう(笑)最後の授乳中!!!

まだこれ終わって軽めに晩御飯😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れさまです🙂
    晩ごはん食べるの、遅くなりますよね(>_<)
    自分のこと後回し😢

    ゆっくり休んでください😃

    • 9月7日
  • かけちゃん

    かけちゃん

    お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    そうなんです💦すべて自分のことは後回しですよね😭

    ありがとうございます🥺🌟

    • 9月7日
deleted user

悩みや不安がたまると、夜も眠れず、何時間もぼーっとしてしまう…もうこんな時間。寝なきゃ。眠れない。胸が苦しい。

  • いち

    いち

    私も今、悩みと不安があり、泣きたい気持ちです。
    ネガティブなスパイラル。
    布団の中でそっと泣いたら疲れて寝れるかな…とか思ったりして。
    チョキパーさんにもこの後、心が安らぐ時間が来ますように。

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

風邪ひいた…(´-ω-`)

喉があり得ないくらい痛くて、鼻詰まって、体熱いのに寒い……🌀
でも体温計だと平熱…🌀


折角 子供が早く寝たから休みたいのに、こういう時に限って早く眠れない…😭

  • ゆん

    ゆん

    わたしも風邪気味?です、、37.2度で、、波 あと4日で予定日なのになにこれ?!って感じでタイミングの悪さを感じています😂
    波平さん、はやくなおるといいですね。。土曜お医者さんいってみては?!

    • 9月7日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    副鼻腔炎かもしれないですね!
    耳鼻科がオススメですー

    • 9月7日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    私も昨日から喉と鼻水ヤバくて今日病院行ってきましたー💦
    風邪で子どもちゃんのお世話は2倍疲れますよね💦お互い早く治るといいですねー♪

    • 9月7日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    私も慣れない育児で疲れたり、シャワー後髪乾かさないで娘をあやしたり授乳したり、面倒で食事もちゃんと摂らなかったりしてたせいか、先日高熱がでました💦
    子供がいると自分のこと後回しになりがちですよね。
    お大事になさってください!

    • 9月7日
Sora

今日は旦那の実家にお泊り。
泊まる日はいつも義母が2人と寝てくれるので、泣き声で起こされる事もなし!
本当にありがたい😢
嬉し過ぎてなかなか寝付けない...

2児のママ🌈🧸

今日は珍しく夜ギャン泣き無かった☺️
勝手にひとりで寝てくれた笑

旦那も私もホッとしてる☺️
昨日ギャン泣きされまくりやったので…笑

ミルクティー

旦那のせいで40時間以上起きてる…
でも、旦那はイビキかいて寝てる。
そのイビキで起きた娘。
はぁ…まだまだ寝れない。

  • ✦Y_Jes✦

    ✦Y_Jes✦

    40時間!?びっくりし過ぎてコメントしてしまいました😵!
    大丈夫ですかー!😭
    お身体ご自愛下さい😭

    • 9月7日
かつらぎ

今日も、旦那が娘が起こしてしまい…お風呂に入る暇もなく、添い寝で寝かしつけ中です😓

娘が寝返りした勢いで布団から飛び出してしまい、そっと戻してあげればまた寝てくれるのに、旦那は大きく抱き上げてラッコ抱きするんです。

娘は完全に眠気が飛んで、キャッキャッ笑いながら旦那のお腹の上で遊んでるんですけどね😅

旦那が寝かしつけても、娘は遊んでくれてると思っちゃって寝てくれず、いつも私が寝かしつけてます。

一度起きちゃうとなかなか寝直してくれないので、いつも困ってます😵

deleted user

金曜日の夜ってなんだか一週間やりきった〜と思ってなのかなかなか眠れない😌

なっつ

最近日中の睡魔に襲われてお昼寝。おかげで、夜なかなか寝付けなかったり、トイレで目が覚めてそのまま眠れなかったり…

  • うずら

    うずら

    私もそのくらいの頃、眠過ぎて毎日昼寝してました💦
    多分身体が体力を温存しようとしてる??のかもですね笑

    • 9月7日
  • よめごん

    よめごん

    わかります!私なんて、朝の家事終わると寝てて、お昼に起きて…しばらくすると夕方まで昼寝してて…みたいな感じです💦そして夜寝れなくて…完全にリズム崩れてます😓

    • 9月7日
  • ともみ

    ともみ

    私も臨月に入って完全に昼夜逆転してます😭💦
    おまけに寝ても2~3時間おきにおきてしまいます、、。

    • 9月7日
  • なっつ

    なっつ

    出産に備えてるんですかね!笑笑

    • 9月7日
  • なっつ

    なっつ

    私もそのパターンよくあります!お陰で買い物も夕飯作るのもたいぎくなります💦
    寝たいけど寝れない…
    リズムぐちゃぐちゃですね

    • 9月7日
  • なっつ

    なっつ

    今まさに寝れずです。
    みんな日中の睡魔に襲われるんですね〜!!
    一安心!

    • 9月7日
れいなママ

皆さま今日もお疲れ様でした‼️

日付変わってついに38w💕
気持ち的にもう産んでるハズだったな💦笑

まさかの昨日から妊娠性痒疹😭
足が痒くて痒くて寝れない💔
腰痛も相変わらず💦
そして汗だく‼️笑

今日マタニティフォト完成したから
取りに行ってきた💕
写真立て買わなきゃ😍笑

  • ともみ

    ともみ

    こんばんは😃🌃
    38週との事で私と一週違いです🍀思わずコメントしました🎵
    私も正期産入ってそわそわしてます✨
    楽しみな気持ちといよいよもうすぐなんだという不安な気持ちが入り乱れてます💦

    私も後期に発疹でてあせりました😭
    少しでも早く症状収まりますように🙏
    マタフォト憧れます💕

    • 9月7日
  • れいなママ

    れいなママ


    気持ちが入り乱れるの
    すごくわかります💦
    私は37wで産まれて欲しくて
    毎日しつこくまだかなーって
    話しかけてましたが
    もう諦めてました💦
    ベビーのしたいようにさせます💕笑

    もうびっくりするくらい
    痒いですよね🥵
    足が消えそうなくらい
    かき続けてます💔笑

    写真良いですよ‼️
    念のため人生最後かも
    しれないから‼️って思って
    今を大切にしたいです✨

    • 9月7日
ミカエル

飲み会から帰ってきてカップラーメン食べてイビキかいて寝てる…。
子供寝かせられないんだからいちいち連れていくなっつーの…。
そしてなんで怒られてるのにヘラヘラするのか意味わかんない。
喧嘩しないように我慢してるけど、もう限界…。
爆発するかも。
お金どうするって聞いてもどうしようもできないって言うし、何か話してもまともな答え帰ってこない。
やっぱり頭の悪い人と話すと疲れる。
もう1人で何もかも決めた方がいいかも。
人の気持ち考えないで発言するし、こっちが怒ると逆ギレするし本当に嫌になる。
顔も見たくないし、話しもしたくない。
自己中だし、イライラしてしょうがない。
あんたなんて、好きでもなんでもない、ただ子供のために我慢して生活してるだけ。
行く場所ないから我慢してるだけ。
やっぱり子供なんか産まなきゃよかった…。
こんな人と一緒になるんじゃなかった…。
過去に戻りたい…。
最初からやり直したい…。

  • smile☺

    smile☺

    うちはまだ帰ってすらきません。笑
    私も喧嘩しないように
    我慢しています。ほんとうにヘラヘラしていて
    こっちの話が伝わらないし、娘がいなかったら1秒後に離婚してます!!

    • 9月7日
  • ミカエル

    ミカエル

    帰ってこないほうがいいですよね!
    私も朝方帰ってくるのかと思ったらもう帰ってきました。
    うちはあたしが子連れ再婚なので、離婚したらバツ2になってしまいます…(^^;)
    だから我慢の毎日です…。

    • 9月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    なんかほんと旦那って
    自分のこと棚にあげて
    ばっかりじゃないですか?
    自己中。自分が一番。こっちにもそれを求めてくる。
    なんか最近ほんとに離婚したほうが
    あたしは幸せかなとかいろいろ
    考えてしまいます。

    • 9月7日
  • ぷりん

    ぷりん

    よーくわかります😭
    話が通じな過ぎるし、本当に子供過ぎて、長男としょっちゅう衝突しますが、息子の方がいつも譲っています。。。
    大人げない😩

    変にプライドだけは高いくせにまったく頼りにならないので何も期待していません😂
    私も離婚経験者ですが、最悪バツ2でも良いや…と思って諦めています💦
    腹の立つ事ばかりですが、自分と子供の幸せだけを考えて生きていきましょう❤️

    • 9月7日
  • 米粉

    米粉

    わー…すごい大変ですね💦
    お疲れ様ですm(*_ _)m

    私自身バツ2ですが今の旦那さんは元旦那の知り合いで出会ったので出会いは全然ありますよ!

    お腹の子も今の旦那とは違いますが我が子のように楽しみにしてくれて私の為にと仕事休みの日曜日も派遣に出て出産費用貯めてくれてます

    あまり無理しないでくださいね💦

    • 9月7日
  • ミカエル

    ミカエル

    確かにうちの旦那もそうかもしれないです。
    俺は悪くないとでもおもってるんですかね…。
    喧嘩するたびに別れたいと思います。

    • 9月7日
  • ミカエル

    ミカエル

    うちもそうです!
    長女としょっちゅう喧嘩します。
    私が長女の味方すると俺ばっかり悪いのって言うし…当たり前だろって(T_T)

    確かにプライドばっかりで、何も頼りになりません(><)
    どうするのが1番いいのか悩んでいます…。

    • 9月7日
  • ミカエル

    ミカエル

    とってもステキな旦那さんですね(^^)
    うちの旦那も上の子とは血が繋がってなくても我が子のように遊んでくれたりしたのですが、だんだん上の子が反抗期とかになってからは喧嘩ばっかりです…。
    下の子ばっかり可愛がってて、上の子グレたらどうしようと思ってます(><)

    • 9月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    きっとそうだと思いますよ。

    • 9月7日
りん

毎日の事だけど😜パパが娘寝かしつけてくれたよぉ〜❤
金曜日だから1人でずーっと漫画読んでた✨最高の過ごし方です🙆🏻👌✨ありがとう❤

いち

悩みや不安が訪れて、色々考えてネットサーフィンしていた。
ママリを見て少し落ち着いた。
大丈夫。
不安に思っているだけで、まだ、そうなったわけじゃない。
息子が静かに寝ている。そこだけは揺らがない幸せだと思う。

今夜は少し泣いてから寝ます。
安らかな日々が来ますように。

Y.ママ

今日は旦那仕事で帰って来ないし子どもと2人😅
いつも20時頃には寝てくれるからそれから私が寝るまでは自分だけの時間💕
すやすや寝息たてて寝てる寝顔見てると癒されるー😊
なんだかんだで1番幸せな時間😆💕

なつ🐶🐶

なんかみんなマックマック言ってて食べたくなった

  • はじめて

    はじめて

    月見バーガーを食べたすぎます(´,,•﹃ •,,`) 笑
    マックとみてコメントしてしまいました(笑)
    つわりがましになったところでしょうか?
    体重気になるところかもしれませんが、食べちゃいましょ(笑)

    • 9月7日
もぐもぐ

はじめまして
最近、吐きづわり、食べづわりを繰り返し
1日中ずっと気持ち悪い💦
今までは、水生活でお菓子もあまり食べなく食事にも気を遣い、夫婦ともに農家なので仕事中心の生活でした。
今では、炭酸ジュース、おかしがないとダメ、仕事もお手伝い程度で今までとは真逆の生活になりました。
そのギャップに、いまだ戸惑ってる自分がいて
こんな不健康な生活でいいのか。。と不安になります。
夫は休んでていいよと優しくしてくれ、
つわりのときは食べたいものを、というのももちろん分かっているのですが。。
つわりが終われば、また前のような食生活を送ることができるようになりますか。。

  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    初期のつわり辛いですよね…
    私はつわりが終わっても、つわり中に食べれなかったものが今でも嫌です😭😭😭
    ごま油の匂いも味も本当にダメで今でも拒否してます…笑
    でもつわり時より食べれるものは増えました😌!
    あと食の好みが少し変わりました!!!
    しんどいと思いますが今は食べれ物だけでいいので、ゆっくりがんばってください!

    • 9月7日
  • ゆき

    ゆき

    まだ暑い日が続いてますから、飲めるもの飲んで脱水症など気をつけてゆっくりしてください(*^^*)!
    急に自分の味覚が変化したりで戸惑いますよね💦
    私は吐きづわりでしたが、大丈夫!終わりはやってきます!
    私もつわり全盛期は辛くて終わりが見えずしんどかったです(;´Д`)

    • 9月7日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    コメントありがとうございます🙇🙇

    好み変わる方多いですね!
    わたしは大好物だったニンニクとサラミが大嫌いになりました。。😵
    想像するだけで。。笑

    とても励みになりました!
    本当にありがとうございます!

    • 9月7日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    コメントありがとうございます🙇🙇

    大丈夫!に泣きそうになりました😢
    そうなんです、終わりがみえなくて
    本当につらい。。
    お恥ずかしながり、時に泣いてしまうこともあります。。
    先輩ママさんからのエールが、
    本当に励みになります😢😢

    • 9月7日
ゆん

予定日まであと少し、、おしるしが昨日からあってソワソワ!、、なんだかお腹がいたくて間隔をはかってる最中です😂前駆陣痛かな、それとも、、、!

  • ちゅん

    ちゅん

    私も予定日まであと少しで昨日おしるしきました!
    同じだったので思わずコメしちゃいました😳
    2人目だけどやっぱりこれはドキドキしちゃいますね😂✨

    • 9月7日
  • ゆん

    ゆん

    9.7の夕方、緊急帝王切開でうまれました!この日の呟きですが、結局朝方強くなり、陣痛でした!、、、

    • 9月13日
ぶーちゃん

悲しい辛いでもどうしようもない。
横でスヤスヤ眠ってる愛しい息子を見るとまた不安になって眠れない。
息子に出会えて良かったし息子がいるだけでいい。
でもそれでもモヤモヤする。
はやく寝ないとなのに。。

ミー

家事と育児と仕事、全てうまくいかないのは分かってる
1番大事なのは子供、それは当然
でも生活するのにお金は必要
お金稼ぐのには仕事が必要
仕事は家族を守る為
自分なりに手も抜いてる

子供が体調悪いのはほんと心苦しい
一緒にいてずっと触れて安心させたいし、早く元気に楽になって欲しい
でも仕事もしなきゃ

気分転換だけで生活やってけるほど現実甘くない

あ&お

夫~出張中。
私~妊娠4ヶ月、切迫で自宅安静中。
3歳息子~手足口病で3日間高熱、全く食べれなくなり本日入院。
すっごく疲れた😰
息子ぐったりで早々入眠😪

私もぐっすり寝れるはず、寝たいはずなのに…
なぜか目さえて寝れない😨

赤ちゃん大丈夫かなー😢
息子早く良くなれー💨
夫、早く帰ってきてー💦

にこ

出張中の夫に何気なく言われた一言にイラッとして眠れない夜です。
でも、娘が背中にぴったりくっついて寝てるので幸せでもあります😍
大好きで愛しい娘。
私達のところに来てくれて本当にありがとう。

ゆう

38週に入り、出産間近!!
興奮して寝れなーい😂
もうすぐ出産の方いらっしゃいますか??

  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    今日から正産期です!!

    私も寝れないです😭

    土日で台風近くに来るので台風パワーに期待してます!
    それでも産まれなかったら14日の満月に期待中です😆✨

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    おー!ぽろみさんもカウントダウンに入りましたか!←テンション高い

    私はビビリなんで、予定日近くに産みたいなと思ってますが、ぽろみさんは勇気がありますね😍✨

    • 9月7日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    初産なので陣痛の痛み知らなくて想像するしかないからか、このおもーーい身体から解放されるのが嬉しくて楽しみの気持ちの方が大きいです😂

    でも私もビビリなので昨日お腹下すような生理痛のような冷や汗かく痛みあって陣痛だったら、、、って変な汗かきました😂💦

    直前になったらめっちゃ弱音言うタイプなのでこの嬉しさもきっと今だけです😂💦

    • 9月7日
  • ライト

    ライト


    横から失礼します。
    もうすぐ出産予定の者です。
    (私も今日から生産期なので、おそらくぽろみさんと予定日同じかと思われます)

    お腹の張りがあると、「来たか?!」って思いますよね。

    毎日ソワソワしてしまって、いつもこの時間帯は起きてしまいます…

    • 9月7日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    同じですね😊💓
    28日予定日です!

    ソワソワするし頻尿だしで、夜はなかなか寝れないです😂

    ちょっとした痛みに敏感になります😭

    • 9月7日
  • ライト

    ライト


    わー!やっぱり同じですか😊なんだか心強いです。

    そうですよね、、
    少し痛かったりすると、ソワソワが倍増します。

    14日、満月なんですね🌕
    ちょうどその日に出産希望なので(その日に産まれないかなと自分で勝手に願ってるんですが)その情報が得られて嬉しいです。

    お互い無理せず出産がんばりましょうね◎

    • 9月7日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    同じ日の方いると心強いですよね💓

    3連休だし14日産まれるにはもってこいの日ですよね😣✨

    お互い頑張りましょう🤭🔥

    • 9月7日
  • ともみ

    ともみ

    皆様
    横から失礼致します✨
    私も今週正期産に入り思わずコメントしてしまいました🍀

    楽しみな気持ちと不安な気持ちが交互に押し寄せてて、しかも完全に昼夜逆転しています💦

    初産なので、全てが未知の世界😭
    未婚シングルなので、余計に心細いのもあるのかもしれません。。鋼のメンタルがほしいです😭

    私も調べて14日の満月と大潮に何か起こるかしら✨とそわそわしてます🌕️

    皆様の安産を祈っています✨
    私も頑張ろう😆😆😆

    • 9月7日
  • なっつ

    なっつ


    私ももうすぐなので思わずコメントしちゃいました!
    足の付け根あたりがだるい感じがして、そろそろなのかとハラハラドキドキしてます😊❗️

    • 9月7日
  • ゆう

    ゆう

    すっごく遅くなってしまい、すみません💦 もうきっと前駆陣痛が始まってるんですね!
    陣痛はもっと痛いですが、休みの時間もあるので気持ちを落ち着ける瞬間もありました😊
    始まったら意外に冷静でしたよ😁

    • 9月9日
  • ゆう

    ゆう

    ごめんなさい、下の方に記載されてしまいました💦
    何度もしくじっています😅💨
    一体何故なのか😭?

    • 9月9日
  • ゆう

    ゆう

    37週にもなると前駆陣痛増えますよね😣💨 私も毎日のように深夜に目が覚めて、痛みに悶えています😓 精神的にもソワソワしますよね💦
    同じ方が居ると思うと心強いです😃💓

    • 9月9日
  • ゆう

    ゆう

    ともみさんも昼夜逆転になりますか😂! 私も昼間はすごい眠くて昼寝しちゃってます。笑 悪循環ですね😅
    満月とか台風の前後とか出産が重なるようですね!(助産師さん談)

    • 9月9日
  • ゆう

    ゆう

    お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません😭💦
    ナッツさんもカウントダウン入りましたね😁💓
    脚の付け根だるいですよね~😫
    私は恥骨とか坐骨も辛いです😢
    早く解放されたいけど陣痛と出産が怖い。みたいな複雑な感情です😅💦

    • 9月9日
さおり

やっと娘が寝てくれたら良かったが私が寝れないー( ;∀;)はぁ

旦那は遊びに行くのは良いけど、妻は遊びにもいけない😡
たまには自分の自由な時間が欲しいのにさー!(;´Д⊂)カラオケに行きたいーー!( ;∀;)娘つれてカラオケに行きたくないから実家に帰った時にでも娘預けてカラオケにでも行こうかなーー( ´∀`)

娘が居るだけで毎日幸せだけど、たまにでも良いから2時間だけ自由な時間あげるから好きなことしてきてもいいよと言える旦那が良かった笑

自分ばかりずるいぞーー!😭

  • オザコ

    オザコ


    母親に逃げ場ないの知ってるくせに…夫ばかりズルい!って、私も常日頃思っています😭
    明日は夜景撮りに遠出してくるとか言い出すし…。
    こちとら美容室だって満足に行けてないのですが。。

    夫は本当に「提案」がない😠
    妻に少しでも楽させてあげよう、自分が子供を楽しませてあげよう、、という提案が!!

    こっちだって子供のことを「お願い」したくないんです。
    だって夫婦二人の子供なんだから、、提案してほしいです…😭

    • 9月7日
  • さおり

    さおり


    分かって下さり凄くうれしいです( ;∀;)

    男は自由な生き物ですよねー!笑私も美容室にもネイルにも自分のことなんて行けないので実家に行くときに親たちに娘こと預けるしかないんですよねーー( ´∀`)

    妻を少しでも楽させよう、子供のこと楽しませてあげようという提案をくってほしいものです!✌️💕

    一日変わりに娘こと見てくれっていうだけでも嫌だっていうと思うますよ!(;´Д⊂たった3時間ぐらい旦那に娘のことみてもらったことありますけど、なんだか申し訳なくおもってしまいましたーー!😢

    日頃私が娘のことみてますので、その3時間でも一緒に居て大丈夫かな?おか娘と楽しく3時間ぐらい過ごせるかなって思いがらこの間ネイルサロンに行ってきましたが、娘のこと少しの時間預けるだけでもぐたぐた言われますので嫌ですねーー!😞

    • 9月7日
  • オザコ

    オザコ


    痛いほど共感します…😭
    女は妊娠〜出産の苦労に耐えるのが当たり前、家事育児もやって当たり前だと思ってるんでしょ!?ってガチギレしたことあります。笑
    私も実家に帰ったときのフリーダムさといったら…😂

    そうなんですよね。
    申し訳ないって思っちゃうんですよね。。
    夫だって子供の親なんだから、申し訳なく思う必要ない!って自分に言い聞かせても、何だか申し訳ないって…😓

    完全に子供は私の担当、
    夫はたまのお手伝い(自発的には動かない)、、
    という意識が刷り込まれてしまっているんでしょうね。

    まぁ夫がいないならいないで…夫の食事を用意することもないし、子供の風呂や歯磨きの要求もしないし(こちらが頼むと「え〜」とか言う)、案外イライラしなかったりします😁

    • 9月7日
  • さおり

    さおり


    おはようございます!😍❤️
    分かって共感して頂いて凄く嬉しいです!😢
    近くに相談できる方は母ぐらいしか旦那の愚痴言えないので笑

    一度男性も妊娠、出産、子育て、家事を全部体験できる施設を作ってほしいですー!

    旦那はたまにですが、喧嘩するとめんどくさいときありますねー笑ぐたぐた文句言いますしー( ´∀`)笑

    誰のお金で生活出来てると思うんだよが口癖です!笑私も働いても良いけど、お金が足らなくて保育園にすら預けること出来ないんです!と伝えるとそんなの知らんわと怒って自分の部屋に行きますよー!笑たまにぽんこつ過ぎてイライラします笑

    実家に帰れば私も娘もゆっくりできますし、週2ぐらいで実家に行きます💕

    実家に行けば娘のために服買ってくれたり、お菓子やら何かしら買ってくれたりするのでー( ´∀`)有難いですー!✌️

    旦那と私の子供なのになんでか申し訳ないって気持ちになってしまいます!笑旦那と離婚したとしても一人で育てらること出来ますし、娘と一緒に居れば全く寂しくないですー!😍❤️

    オザコさんお子さん2人大変ですよね?(;´Д⊂)
    お姉ちゃんは寝る自分でおねんねします?✴️
    女の子2人良いですねー!🐱
    将来娘が大きくなりましたら一緒に料理したいです!笑早めに私が料理教えてたいとおもってます!将来なにさせても困らないようにーー!

    先ほど、朝ごはん食べて旦那は出掛けましたよー!出掛けても夜の分の夕食は作りますー!何時に帰ってくるか判りませんが、帰る頃に電話くるのでーー!👍

    自発的に全く動かないですねー!笑たまには半日でも見るよと言う気持ちもないですしねーー。

    娘歯磨き嫌がります😅歯磨きしないと虫歯になるよ?って良いながら0歳用の歯ブラシと歯磨きジェルで離乳食食べ終わったらごしごししてますよ!ヽ(´▽`)/

    娘と一緒にお風呂入るの楽しくて好きですー✨
    安心して私のパイパイつかんで密着してますょー笑乳首をよくつままれます!笑痛いって言うとニコニコ笑ってますねーー!笑

    • 9月7日
@-bo

皆さまお疲れさまです✨

発熱からの熱性けいれんで救急にかかり今帰宅🏥
心配すぎて疲れました😖
何事もなく熱が下がり朝が来ますように🙏🏻

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    うちの子も先週の土曜日の早朝に熱性けいれんで救急車で運ばれました💦
    けいれん起こしちゃうと息してるかな??とか不安すぎて寝れないですよね😭😭

    • 9月7日
  • @-bo

    @-bo

    コメントありがとうございます!
    本当に不安な一夜でした😭
    まだ熱は下がりませんが痙攣なく朝が迎えられて一安心です。

    • 9月7日
mau

寝室をゲームで使われ、
昨日は長座布団の上で寝る。
今日もそうなりそうな予感。
体バキバキ。
なんで何も考えてくれないのかな。
部屋が離れてるのに声デカすぎてうるさいし。
なんか、意識ないよなー。

  • k

    k

    お体大丈夫ですか?😭
    うちの旦那も妊娠中ずっとゲームばっかりしてて、家ではもちろんですが、臨月でも明け方まで友達のお店にゲームしに出かけてましたよ😅
    だから私もmauさんと同じようなこと思ってました!!イライラしますよね〜
    産まれた今もゲームはしてますが、家ではやる時間が短くなったのと小声になっただけでも成長したなと思うようにしてます笑
    ちなみに今もゲームしにお店に出かけてまだ帰って来てません😤

    • 9月7日
deleted user

もうすぐ10ヶ月👶
1年て早いな〜😭
まだまだ一緒に居たいよーーーー!

サリウ

初、ベビーベッドでのねんね💤

いつも隣で寝てたけど、そろそろベビーベッドで寝れるようになってくれないと寝返りしたとき危ないからなー💦
20時までに私のベッドに寝かしつけて、0時過ぎにベッドに入ると起こしちゃってたけど、今日はまだ起きてない😊
眠り浅いし外は風が強くて雨戸とかガタガタ音立ててるから起きるのも時間の問題だけど😅
久々にベッド独占中✨

今日もお疲れ様でした🤗

ひーママ

昨日から、全然夜寝なくなりました…。
前まで22時→6時まで寝てくれてたのに…。
まだ寝ない。というか正確には置いたら起きるが3時間続いてます😅
そして寝返りして、うつ伏せで寝てしまう…。
仰向けに戻したらまた起きて、振り出しに戻る。
どうしようかな…。何かいい方法ないですか??
上の子の時どうしてたか忘れました😂

  • いちご みるく

    いちご みるく

    お疲れ様です💦
    上の子の時、寝返り防止クッションをしてましたが、下の子はクッションはねのけます😭
    うちもそうだけど寝返りしたままうつ伏せで寝てます…
    とりあえず眠りが深いと仰向けのままなので、熟睡してから降ろしてます💦
    背中スイッチ発動しますよね😭😭

    • 9月7日
  • まーこ

    まーこ

    背中スイッチですかね??😭

    • 9月7日
  • ひーママ

    ひーママ

    そうなんです!
    息子はクッションあれば寝返りしなかったけど、はねのけます😂
    2人目あるあるなのか、女の子あるあるなのか…😭
    うつぶせ寝してるんですね♬
    私ビビりで、ダメなんです😂
    さっきからどのタイミングでひっくり返すか迷ってます…。笑
    本当に背中スイッチ恐怖です😭

    • 9月7日
  • ひーママ

    ひーママ

    だと思います💧
    急に作動し始めるものなんですねー😭
    スイッチ取りたい。笑

    • 9月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    女の子なのに強いです😂💦
    そして我が娘も覚醒して、寝返り防止クッションで遊んでます😰
    マジックテープでくっついてるとこ破壊しました。
    そして現在、寝返りしてます…。

    心配なので私が起きてるときに気づけばすぐ仰向けにしてますが、明け方とか眠りが浅くなると知らない間にうつ伏せになってます💦

    • 9月7日
  • ひーママ

    ひーママ

    あらー😂この時間の覚醒は辛いですね…。
    なんでもおもちゃになるけど、破壊するなんてパワーありますね😂!

    やっぱり心配ですよね😭
    ちらっと横見た時に、あれ?って思う時あります💦
    毎回ドキドキして、呼吸確認してしますもん😱
    仰向けにひっくり返すの成功しました!もう起きませんように…😭
    そして、いちごみるくさんのお子さんも寝てくれますように…✩.*˚

    • 9月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    仰向けに出来たんですね😊良かったです✨
    うちも今寝たみたいです!
    お互いお疲れ様です💦

    • 9月7日
natumama

授乳もして寝かしつけたから、ちょっと近所のスーパーに牛乳でも買いに行ってくるって出たら、15分で電話が。。
何してんの?牛乳かうっていってただけなのにって。。。。
夜遅いから心配したんだろうけど、、、いいじゃん!!スーパーちょっと見るくらいいいじゃん!一人でいるだけでも贅沢な気分なのにさ。
15分で子が起きてもおっぱいじゃないし!

  • ミカエル

    ミカエル

    たった15分で連絡くるなんてがっかりですよね。
    たまには1人にさせてほしいですよね!

    • 9月7日
  • natumama

    natumama

    一人でいるだけで、気分違いますよねぇ🎵長くあけると、気になっちゃうけど、1時間以内とかおっぱいじゃないし、頑張って寝かしつけておくれ~って思います😭

    • 9月7日
うずら

皆様お疲れ様様です!

息子が何故かブラをしっかり掴んだまま寝る体勢に入ってしまった為、現在お腹と背中が丸出し😭笑
しっかり寝るまでもう少し(:3_ヽ)_

あお

夜の授乳完了!
眠くて寝落ちさながらの授乳中に隣の部屋から
聞こえてくる旦那のイビキ。

腕の中には可愛い天使が一生懸命おっぱい飲んでる。

グゥグゥとゴクゴク。
あぁ母はこうしてさりげなく
2人の生命を守っているのだー!
なんちゃて。

おっぱいあげて当たり前
そばにいて当たり前
料理作って当たり前

当たり前維持がどれだけ
大変か。
たまには自分で褒めてあげないと、、、♪

まぁ

最近毎日2時頃にしか寝れません。息子は20時までには寝るのに..

いちご みるく

娘がRSウィルスにかかってしまった。
今日も病院行って、7時半に帰ってきて眠気の限界でお風呂入らずに寝ちゃった。1回起きてすぐまた寝て、起きないから起こして薬飲ませて授乳して、鼻を吸ってあげて、娘、覚醒😱💦
寝れるかなー。ぐっすり寝てくれると良いな。

旦那は息子を寝かしつけて寝落ちしたまま起こしても起きないし。
私だけいつも寝れない。
モヤモヤするなー。

  • saku

    saku

    うちの息子も今RSです、思わずコメントしてしまいました!咳鼻水みてると辛くて代わってあげたいですね〜。
    そして何も気にせずゆっくり寝たいですよね😭
    早く良くなりますように、、、🙏‼️

    • 9月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね💦💦
    大丈夫ですか?
    早く良くなると良いですね😭

    • 9月7日
amama

夕方大量オリモノ出てから
下っ腹痛いからいつ陣痛来るかソワソワ😭😭😭

はな

旦那へのストレスが溜まり続けついに夜な夜な実家へ逃亡←
最近夜寝る前ギャン泣きするようになっていたのが、一切ぐずることなく嘘のようにご機嫌で1人で寝始めた😳
こんなことなら我慢せず実家に帰ってたら良かった😂

まーこ

わたしも眠れないです🤭🤭

ママリ

今日も1日お疲れ様です。
子供 が寝ながら寝返り練習してます。
日課です。

眠たくて寝れないときの「ウェーン」という鳴き声のとき、あやす側も同じくらいの声の大きさで真似して、泣き出す同じタイミングで「ウェーン」って言い続けると泣き止んで寝てくれます。
新発見!!
不思議~。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそれやります!(笑)

    • 9月7日
ANDY

1歳目前にして夜泣きが最近増えました。原因不明の蕁麻疹と便秘で小児科に通っているのもあって、お腹をパンパンに張って夜泣きしているのを見ると、腹痛で泣いているのでは!?と思って心配です。こんなものですかね😂?

べる

こんばんは〜。華金でパパも子供と寝落ちしたのでスーパーカップのチョコミント食べて一人時間満喫です。

さえたん

飲み会に行ってた夫から電話があり、「玄関の鍵開かないんだけど」と。
開けに行くと誰もいない。
どうやらマンションの階を間違えたそうで…

しかもちょうど娘が起きてたから遊んでたけど、興奮して寝つきが悪くなるから本当にやめてほしい!
結局寝かしつけしないまま自分だけイビキかいて寝てるし…

イライラするーーー!!

deleted user

今日も来ました〜
先日はお腹すいた連絡があって、料理をしたのに食べてくれなかった投稿をしたのですが、今日はちゃんと食べてくれて、2人の時間を過ごせました💕
夜中に食べすぎましたがとっても楽しかったです‼️

モンスター👾

なかなか寝れません。
皆さん育児や家事お疲れ様です。

今日はポトフを作りました(笑)
何もすることがないので
料理に没頭してしまいます。

旦那も夜中に帰ってくるので
ご飯を作って待ってる時間が長くて途中で寝たりした
昼夜逆転…。

sonaka.

痛みに弱すぎて陣痛に耐えられるか今から心配で眠れません😭😭

  • はじめて

    はじめて

    私も痛みに弱いです。゚(゚^o^゚)゚。
    その痛みに人間って耐えれるんですよね( ´∵`)
    すごいですよね(笑)
    旦那がびっくりしてました(笑)
    痛い時は、大きな声出しましょ!私は、それですこしは和らぎました(*Ü*)
    あとは、赤ちゃんと逢いたい気持ちでした(*´ч ` *)

    • 9月7日
4人男の子ママ

さっきトイレにいったら出血かな…?
え、もう生理?完母でやってきたのに…
で、母乳の出が少ない?
今日は毎回、何分か飲んだら怒って暴れだすんだけど…
なに?
昨日まで1週間くらい夜は5時間起きなかったのに、今日は3時間で起きるし😭
せっかく眠れてたのにまた辛い
で、方乳だけ飲んで寝てるし😂なんでー?😭

Ӵ

マザーズバッグが欲しくてネットサーフィンしてたらこんな時間😂みんな何使ってるんだろう🤔qbag欲しいけど高くて買えません😂😂😂
早く寝なくちゃ。
みなさん今日もお疲れ様でした😴💓

なつ🐶🐶

どっちがよかったのにどっちって言われたーめっちゃ嫌だー

なら子供やめといた方がいい

不妊治療で苦しむ人にあげてください

moga

息子ちゃんやっと寝ました😳私も寝よう🌱みなさん今日も一日お疲れ様でした✨

もっちゃん

愚痴です✋
今日は私が子供とお風呂入ったから子供の着替えとスキンケアを旦那にやってもらった。
いつも子供が寝た後にお風呂入ってたので今日は早く入れたー!と思って私があがってきてみれば子供置いて旦那はビール飲んでる。
私のおっぱいもうほとんど出ないから白湯でもお茶でもあげくれよ…前に言っただろ?
結局濡れた髪のまま私が用意する。子供はもう眠くてグズリだす。そしたら私に子供を預け寝かし付けてよ、と。
ここまではよくあるのでまだ耐えられる。
しかし...
やっと子供がウトウト寝始めた頃に自分も眠いから寝ると言い出す旦那。
自分の食べた後のお皿や、使った哺乳瓶も洗わずに。
洗うよう促すと「明日やるから置いといて」ですって。
そう言っていつも洗うの私ですよね?
流石にキレたら渋々やり、終わってドヤ顔するからスルーしてやった。

だって私、子供寝かし付けててまだご飯食べてないんだよ?髪も乾かしてないの。
なのに自分は風呂入ってビール飲んで寝るんですか?
久しぶりに泣きそうになった。
旦那バルス!!!

愚痴失礼しました🙇

すすわたり

明日は遅出のパパの夜更かしに付き合ってたらこんな時間…
息子はとっくに寝てますよ(´・ω・`)
皆さんお疲れ様です✨おやすみなさい😪

deleted user

頻回授乳でなかなか寝られない😂

のぞ。

旦那が夜勤だったときに
スープポットに
味噌汁をいれてもっていき、

飲まずにそのままで
夜勤から帰ってきた

あたしもそのまま、
その存在を忘れていてしまい
数日経過。

スープポットのなかで
発酵してしまっていて
蓋が開かない!!!!

旦那が開けて

マジであり得ない。最悪。
と言いましたが
飲んでくるなり、もって帰ってきたら
捨てるなりしてくれても
いいんじゃない?と
思ってしまった

でもあたしが忘れたのも
悪いですね。。

  • ちぴ

    ちぴ

    のんさんは
    悪くないです😣

    • 9月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    別にポット開けてジャーって
    流せばよかったですよね!?

    あたしのこと約束守らないって
    言ってくるけど
    お前もな?って思ってしまいます!(笑)

    • 9月7日
  • ちぴ

    ちぴ

    そういうの妻が気付いて当たり前って思う旦那さん多いですよね😒💢

    • 9月7日
  • のぞ。

    のぞ。

    多いんですかね!!!?
    ほんと困るんです。
    あたしが言えればいいんでしょうけど
    言ったら言ったで
    は?お前年下の癖になんだよ。と
    はじまります。

    • 9月7日
ssa

息子を1時間かけて寝かしつけたのに、寝た頃に飲み会から帰ってきた旦那。
その旦那のバタバタで起きてしまい、イライラしてしまった私。
バタバタしてる父親とイライラしてる母親のせいで、目が覚めてしまった息子はそこから更に1時間かかってようやく寝ました😭
イライラしてて息子に対して、いい加減早く寝なさいって怒ってしまった自分が本当に嫌です。

ひぽん

明日は旦那が久々の土曜休みで、なんだか訳もなく2人で夜更かし。
洗濯機のオススメランキング見てみたり、ビーフジャーキー食べたり。
いつまでもこんな風に過ごせたら幸せだなあ。

今週は月曜から旦那が熱出して、バタバタと走り抜けた1週間だった。

皆さま、今日もお疲れ様でした☺️💕

ぴと(1人目継子)

やっっと寝たけどこんな時間だし今日はもうお風呂抜きだ〜
またおしりふきで体だけ拭こ🙄
旦那がゲームせず赤ちゃん見ててくれたら私お風呂入れたのになぁぁぁ😇

炊きたて

子供たちをお風呂に入れて
ご飯食べさせておっぱいあげて
バタバタした後
着圧スパッツ1枚で
(エガちゃんみたい)
寝かしつけてる私、
今日も1日がんばった❁ ❁

また明日も楽しもう❁

じゅり

生後13日目の息子が1時間前に寝て
いつ起きるかソワソワして眠れません😔😔
いつまでこの感じ続くのかな😢

今日は会陰切開抜糸しに行って
裂けないか心配です( ;ᯅ; )

ピピ

幼稚園始まったのに疲労溜まるのはなぜー☹️
寝ても疲れ取れないし、朝起きた時点でもう疲れてる💦
でも娘は寝てくれるからかなり助かる!特に夜中!!
寝すぎてて心配になる時もあるけど。笑

かわい子ちゃん達の寝顔に癒されながら寝よう😪❤
明日は気持ちに余裕持って育児できたらいいな。
おやすみなさい!

さくら

つわりで眠れず(´;ω;`)さっきも盛大にリバース、、😭血が混ざることもあるのでメンタルやられます😭9週目から始まったつわり…いつおさまるのか…😭

  • ともみ

    ともみ

    悪阻辛いですよね😭💦今は落ち着いてらっしゃいますか?😭
    血が混じっている様なら先生に相談して胃薬や点滴を試すのもいいかもしれません。
    悪阻の時は食べ物吐いてもいい、血を吐かないように無理矢理胃に何か入れて吐きなさいと言われました💦
    後ご主人やご家族に胃がある当たりの背中に手を置いてもらうだけでも気持ちが違いますよ。背中さすると嘔吐促してしまうので、本当に背中に手を当てるだけ。文字通り「手当て」です。
    早く良くなりますように🙏✨

    • 9月7日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😭😭
    嘔吐は減りましたが、ずっと気持ち悪い状態が続いています…😭アドバイスをもとに、背中に手をあててもらったら、すごく楽になりました!!ありがとうございます😭😭✨

    • 9月7日
N

一歳半の息子が急に夜泣き。
横にいた旦那起きるものの、お母さんのところいく?と声かけ、自分じゃ泣きやまないからと私に託し、再び寝る。
これならはじめから起きない方がまだマシ。

ああこの感情久々〜2人目生まれたらまたこれなんだなー。。

あん

明日検診だから寝なきゃなのに寝れない😓
旦那にお腹下がってきたって言われたけど、自分では全然気づかない。。
明日の検診が楽しみ😂
早く会いたい🥰

ママリ

旦那早く出張から帰ってこないかな〜
あと2週間、、、
毎日電話したいし、お休みって言って欲しい
寂しいって思ってるのは私だけかな?
仕事で忙しいのは分かるけど、私にも構って欲しい(´;ω;`)
結婚してまだ2ヶ月やのに妻にこんな寂しい想いさせやがって!!!
帰ってきたらいっぱい甘えさせろよーーー!!!

ままり

昨日旦那が会議後に上司と一杯飲むと連絡があり、娘が産まれてから2ヶ月経ってまだ上司と飲めなかったのは知っていたので、『いいよ!娘も寝始めたから、静かに帰ってきてくれれば☺️』と連絡を返しました!
それまでは、良かったのですが……。

22:30頃、旦那から電話が有り、『飲んでたら、かぁーちゃんが目の前を通ってこれから、家に寄る』、と😭

え!?え!?こんな時間に!!!!?
え!?

本当に勘弁してほしかったのですが…
旦那とは一昨日喧嘩し、昨日仲直りをしたばかりで…
尚且つ、あたしの願いで娘が産まれてから1ヶ月はストレス溜まるので義両親には、来ないで下さいと、旦那が伝えてくれたのですが、上手く伝わらず『親の縁を切る』まで言われる始末。
本日も断ったらまた、めんどくさいのは分かっていたので、色々と片付けをし、娘をリビングへ連れていき、お義母さんと旦那が帰ってきて、二人で酒を飲み先ほどお義母さんが帰られました。

元々酒好きなあたしの目の前で二人で酒を飲まれ…
タバコの匂いのする服で娘を抱かれ...(あたしも旦那も吸わないので。)
娘が泣いたら『はいっ!静かにしようねぇー、なんで泣き止まないの?』とあたしに、渡し...
挙げ句の果てに、『ちょっと、家に、連れて帰るから!』と冗談でも、冗談に聞こえず、ただただお世辞笑い的なことしか出来ず...
一番許せないのは、お邪魔しますと上がって手も洗わず娘を抱いたことです。
以前、お義父さんが来たときにも同じことを、され、常識も何もないなぁ~と😭
うちの実家の両親だったら、『まず、手洗ってくるねぇ~待っててねぇ~』と手を洗ってから接してくれるのに...

お義母さんが帰ったあともしばらく娘は、寝てくれず...
あたしたち親がちゃんとしないからだけど...
こーゆーのってやっぱり、ちゃんとお義母さんに伝えるべきなんだろーけど、また、親子の縁切ると始まる。。

本当に、本当に、そーゆーところ嫌なんだよなぁー。


すみません、旦那にも愚痴れず、周りにも愚痴れる人が居ないのでここで発散させて頂きました😭

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    うわーひどいですね義母
    まずこの時間までおること自体常識なしですね💦
    いくら飲んでたといえども…

    • 9月7日
  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!
    そーなんです😭😭娘生まれる前は良いお義母さんだったのに、あたしがガルガルし過ぎなのか、拒否反応が😭

    それに、寝かしつけに寝室に娘と行ったらくっついてきて、なんかそれもプライベート空間を壊された感じがして嫌になりました😭

    • 9月7日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    ガルガル期もあるかもしれませんがふつーにこの話だけでもガルガルしたくなります😭🙏
    ちょっとそこまで踏み込まれたくないですよね💦😅
    酒臭い、タバコ臭い状態で入って来られるなんてまじで嫌ですもん笑(すみません…💦)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと関係性考えて一生懸命我慢して偉いとおもいます😭偉いです!!

    • 9月7日
  • ままり

    ままり


    もぉー!そーなんですよーーーー!!!!

    来週末も旦那が金曜日から3連休なので、義両親来るみたいで😭

    もお、鍵かけて居留守使いたいぐらいです😭(笑)

    • 9月7日
  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!

    なんだか、娘産まれてから
    誰にも誉められたことが無いので、泣きそうです😭😭😭💓
    ありがとうございます!

    ...でも、旦那にはあまり伝わって無いようで。。
    しょうがないですね(^o^;)

    • 9月7日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    くんな笑
    ってなっちゃいますよね💦😅
    ほんまに縁切ってくれ💦と思ってしまいます😅

    旦那様にもごめん、体調悪いし…とか言ってきてもらう日を1日だけにしてもらうとか…

    2ヶ月のお子様いると大変ですよね💦わかってないなぁ義両親😅

    • 9月7日
るみ

長男が寝相悪過ぎて先ほどベッドから転落、泣いたので私が起きて抱き上げた。長男は抱っこすると、すぐまた入眠。

せっかく起きたし、次男そろそろ授乳の時間かなーと思って寝ないで待ってるのに、次男スヤスヤ眠っている‥オムツ替えたけど起きず。
いつもは21時ミルク、1時授乳なのにな?おっぱいも張ってますが。
起こしたほうがよい?完全に私が寝るタイミング逃している!

あしか

蕁麻疹かゆくて眠れない😭日に日にひどくなってる気がする。

momon

1日があっという間で、どんどん出来ることが増えてきてすごく嬉しいと、いつまでも赤ちゃんのままでいて欲しくて涙が出そうになる時があります。愛おしすぎて泣ける〜!

mimika🧡

やっときたよ眠気
おやすみーん

ゆい🔰

私もおんなじです。
来月出産なのに、全然お金がなくて出産費用払えるかわかりません。
赤ちゃん用品もカードで買ったけどその支払いもできるかわかりません。旦那もかつかつで、毎月支払いが足りないみたいです。
どうしたらいいのかわかりません。お腹の赤ちゃん育てられるのかな…

  • 米粉

    米粉


    わー私もすごい同じです💦
    旦那さんに日曜日とか派遣行ってもらう事とか無理ですかね??

    • 9月7日
ぽんぽこ

目覚めてから早1時間…
寝たいのに眠れないしトイレばかり🚽トイレのために1階に降りるのキツイ笑
かといって娘も起きる時間決まってるし🤔どーしたものか😭💦

ぼっち

昨日は本当災難だったー😱
知らんおばちゃんが娘を見て「あんた母乳あげすぎやで。そんな飲ましなや」とか、娘がおばちゃんをじーっと見ると、おばちゃんが「この子全く喋らんやん知能遅れてんちゃう?あんたも母親失格やな」と言われた。。。。
そりゃ3ヶ月なんやから言葉は喋らんし。なぜ母親失格?
みんな母親になった時点で、虐待しない限り立派な母親やわ!って言ってやりたかったけど以前の事もあり。逃げるようにその場を去った。😳

  • deleted user

    退会ユーザー

    通り魔みたいなおばちゃんですね😨

    • 9月7日
  • ぼっち

    ぼっち

    ここの地域のおばちゃんは私が知る限り、赤ちゃんを連れたお母さんを標的にボロカス言ってきます😳

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー😵
    おばちゃんたちも小さい子連れてる時にそうやって言われたから同じようにしてるんですかね💦
    ムカつくからやめてほしいですね!

    • 9月7日
  • ぼっち

    ぼっち

    むっちゃムカつくし、悲しいしで。。。一昨日はベビーカーで赤ちゃんを連れてたお母さんがバスに乗ろうとしてたらおばちゃん達が、「あんたこんな暑い中どこ行くねん帰れ!もぉ入られへんからバスわ」って怒鳴ってて、確かに満員バスで入れんかったけど、そこまで言うなよと思ったら次は私にも言ってきて、もぉ共犯者いっぱい😂
    おばちゃん達は、親に手伝ってもらってばっかで、小さい子供連れて買い物や、市役所に行くなどの概念がないみたいです😭
    娘がいなかったら、私は暴れてたなとむっちゃ思います笑

    • 9月7日
まむち

外は雨が…
コインならんどリーさんに
貢いできた大量の山
やっと片付いたは…

明日はまた、
子どもたちの予定で一杯‼️

寝なくては…😞💨

らい

どの体勢も苦しくて…
胎動もあって全然寝れないーー😭

断捨離

眠れなくてよく見たら暖房22…なんか微妙な風がでると思ったよ

にゃこたん

夜になるとなかなか寝れない。。寝ようと思えば思うほど寝付けないよ〜😭
昼寝もしてないのに。

deleted user

毎晩ここに愚痴りに来てしまう(笑)
朝から息子が胃腸炎で授乳するとマーライオン💦病院でどう水分与えればいいか聞いても、んー様子見ながらって言って全然具体的に教えてくれず結局ママリで検索かけて小さじ1を数分おきに水分補給させたら元気になった💦お医者さんもママリみたいに具体的に教えてくださいよ。ママリありがとう。先輩ママ達ありがとう。

プリン食べたい

最近イライラし過ぎて眠れない。前は土日が来るのが待ち遠しかったのに、今は土日がで夫が家にいるのが嫌。
家にいても育児や家事してくれるわけでもないし、片付けたそばから散らかすし、ゴミは捨てないし、ムダに洗濯物増やすし、眠いと言って寝てばかりいるし。

そのくせ義両親にはいいところ見せたいらしく、日曜日に家に来るときには昼食を作るんだって。
はぁ。
こんなはずじゃなかったのにな。
夫が寝てる寝室に行きたくなくて、ついついリビングでママリを開いてしまう。

  • み✿み

    み✿み

    こんばんは!
    うちの旦那と同じ感じです💦義親に良いところ見せたいらしく…これ、結構腹たつんですよね。うちは義親の前だと育児してるアピールしてます。

    • 9月7日
  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    共感してくださって嬉しいです😆
    イライラし過ぎて、
    義母はいつも夫をよくやってるね!とほめているけど、そんなことないですから!あなたが甘やかして育てたおかげで何もしない夫ですから!孫をお世話したいと言ってくる前にあなたの息子を育て直してあげて!
    と、義母に言いそうになってしまいます笑

    • 9月7日
  • みーさん🐰

    みーさん🐰

    私も同じくリビングでケータイにストレスぶつけてます!
    うちの夫は洗い物しても炊飯器とかは放置だし、食べ終わって残ってるおかずも冷蔵庫入れずに放置だし
    ゴミ捨てお願いしてもおむつ集め忘れたりしてるし、
    自分でしたいけど
    やってもらってるから文句は言えない。
    余計にストレス。

    仕事行って眠いのはわかるけどこっちは気持ち的に休みなんてないんだよ!って思います!

    お互い頑張りましょう😭

    • 9月7日
  • プリン食べたい

    プリン食べたい

    毎日おつかれ様です☺️
    ほんと、やってくれる方が余計にストレスたまったりしますよね。こっちをイライラさせながら、本人はそれで、十分やったつもりで疲れたとか言って満足するからタチが悪い!笑
    お互い頑張りましょう💪🏻

    • 9月7日
deleted user

困った。
眠れない。

あち

また今夜も来てしまう…笑
皆様、夜もお疲れ様です(*`・ω・)ゞ

今週はバタバタと外出続きで疲れたー_(-ω-`_)⌒)_
来週も予定びっちり…(´・ω・`)
それに引越し準備始めなきゃならんのに、まだ手を付けれず…(´°ω°)

多忙なパパが少し遅れたけど来週末にお食い初めやると張り切ってるー(・∀・)
また忙しくてーとか言いそうな気もしなくもない。笑
さて、期待しないでおこ。笑

ぱんだまん🐼

愚痴です

朝から後期つわりでゲロゲーロでした🐸
しんどくって1日横になっとこうと思いそのまま寝てました。
起きると義母からの着信あり。
その後、朝からゲロゲーロで寝てましたとラインしたら、
「ぶどう貰ったから持って行ってあげようと思ったけど息子(旦那)に仕事帰り取りに来てとラインしたから!!」
との事。
旦那が取りいくなら、寝とこう…と思い再び寝ました。

数時間後…

ガチャ🚪(鍵の開く音)
私の名前読んで「入るよ〜」
と😳😳😳😳😳それは義母でした。
寝起きで驚きを隠せないわたし。
髪もボサボサだしロンT着てたけど丈が短くてパンツ見えそうな格好をしてたのですぐさま出れず。
義母が寝室の前まで来て
「入っていい?」と
ダメですとも言えず、寝室に義母入ってきてぶどうもらいましたwww

まず合鍵持ってることにびっくり。(知らなかった)
旦那と義母で今の物件探してくれてたので、持っていたそうです…。
義母が合鍵持って入ってくるのは普通のことなんですか?( ˙̦꒳˙̦ )

てか旦那に取りに来さすとか言いながら旦那帰ってくるの遅いからって、結局義母がくるんかい😤って感じでした。

もうめんどくさーーーい🤮

  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    合鍵、あり得ないと思います‼️
    まーだ100歩譲って
    義母が持ってることを知っていたならいいと思いますが。


    いくら結婚して家族になったからと言って
    プライバシーはあります😱

    • 9月7日
  • ユキハル

    ユキハル

    えーーーー!!!
    夫婦で何かあった時のために合鍵を渡そうと決めていたとしても、勝手には有り得ないです😱
    旦那にブチ切れちゃいます😡
    実母だったとしても、連絡もなしに勝手に入るなんて切れます(笑)

    • 9月7日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    ですよね…( ˙̦꒳˙̦ )
    でも今更返してくださいなんか到底言えません😭😭😭😭😭😭😭😭

    • 9月7日
  • ぱんだまん🐼

    ぱんだまん🐼

    そうですよね( ˙̦꒳˙̦ )
    旦那にふわっと言ったら、さら〜っと流されました😡😡😡

    • 9月7日
  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    たしかにお嫁さんから言うと
    角が立つかも知れないので
    そこは旦那さんに頑張って貰いたいところですね😂

    • 9月7日
ぽち

今日はストレス溜まってきてて相談できる人がいなくて笑うことが減ったなと気づいてなかなか寝れなかった。
わかりみの深いコメント多くて自分だけじゃないんだなとほっとする。。いいねが止まらない(。_。)φ

プーさんのママ

お腹空いた。。歯磨きしたのにー。
産後どんだけ食べても、授乳で体重がどんどん減っていくー。
みなさんそうじゃないのかな?どうしてるんだろう。

  • mami-☆

    mami-☆

    私は産後食べたら食べた分だけしっかり体重増えます…
    減るとか…うらやましいです…😅

    母乳だと痩せるって聞いてたんですけどね…残念😅

    • 9月7日
  • プーさんのママ

    プーさんのママ

    コメントありがとうございます😊
    体重増えた方が絶対に良いですよ!健康的です!
    体重減ると共に、体力も全然戻りません😭

    • 9月7日
あんず

1時半に次男が目覚め、起きたら旦那まだ晩酌してた後の歯磨きとかタバコタイムしてて…
そしてさっさと寝てイビキかいてる…
私は1時間格闘中…( ˙_˙ )
明日長男の用事私が連れていく予定なんだけど次男お腹ゆるいので病院行きたいから任せてもいいかな…💢
朝起こしたら機嫌悪くなりそうだけど知らん!

みーさん🐰

イライラするので落ち着くために。


自分は仕事終わったら遊びに行けて、
帰ってきて寝たら良いんやから良いよね。
食べたものもそのままで。
夜中の授乳ももちろん関係ないよね。
母乳でないもんね。
私はお風呂まだ入ってないけどね。
自分は遊びに出る前に当たり前に入ってたけどね。


夜中ちょっと声かけてくれるだけでも
げっぷだけでも一度でも変わってくれたら
どんなに気持ちが楽か。

あたしがケータイ触ってると見といてあげてるんやし早く寝てみたいなこと言うけど
優しさなんかもやけど
違うやん、ケータイくらい見させてよ
常に縛られてるんやから。息抜きさせてよ。


とりあえずなんかむかつく!!!!



息子げっぷしないしイライラしてギブアップ!
お腹苦しかったらたらごめんね、横向けて近くで寝るね。
だって授乳して1時間すぎたしあなたまだ3時間でほしがるし😞

まだ1ヶ月やしそんなもんなんかな、夜中の授乳1、2回にならないかな。

ごめんね息子、可愛い大好き
でもこのままじゃ
眠いし旦那にイライラして、落としそうなので苦しいかもしれんけど、許して😞
次は絶対出してあげるからね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごい、頑張ってますね…!😢
    息子にイライラしちゃうのわかります…
    でもママの精神安定も大事なので、安全な状態にしてあげてあれば、少しは手抜きしましょう!!😭😭
    ここでの愚痴吐き出しもじゃんじゃんしましょう!!

    • 9月7日
  • さと

    さと

    毎日お疲れ様です。旦那さんイライラしますよね😤

    縦抱きしてトントンする時にたまに左脇腹優しく撫でてあげると出ることありますよ、ゲップ。

    • 9月7日
  • ユキハル

    ユキハル

    頑張ってますね🥺お疲れ様です😭
    なんかムカつくんですね!こちとや子供が生まれてから何一つ自分の意思だけで動けないのに、それを考えてくれてないんだなって思うと爆発しちゃいそうになります🤯

    ゲップしない子は全然しないですよ🤣うちの上の子はあまりしなくて、そういう時はそのまま寝かせてました😩
    だからかよく唸ったりする子でした😓

    • 9月7日
ʕ•ᴥ•ʔ

こんばんは⭐️
あなたの番ですの犯人が気になりすぎているからかリアルにそのような夢を見てしまって飛び起きてしまいましたー😂😂😂

  • さと

    さと

    犯人誰でしょうね!?気になるー!
    明日終わっちゃうなんて日曜日の楽しみがなくなりますね😅

    • 9月7日
saku

皆さんお疲れ様です。
生後1ヶ月の息子がRSに。。呼吸障害気をつけてくださいと医者に言われ安心して眠れない今日この頃😭
上の子寝相悪すぎて下の子を近くには寝かせられないため、息してるかベビーベッドまで確認しにいく。
はー早く良くなりますよう、、🙏

mami-☆

来週1歳になる息子に会いに、明日てか今日旦那の両親と祖母が我が家にやって来る…
なのに寝れない…😩
なんでだ…最近ほんとこーいうの多いわ…😫
寝れそうと思った時に可愛子ちゃん泣いて起きるし…
誰かさんみたいにコテンといきたい…

はじめてのママリ🔰

すやすや寝る娘
起きてしまって眠れずネットサーフィンをする母

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じくです😂
    せっかく爆睡してくれてるのに全然寝られません😂笑

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくの貴重な眠れる時間なのに眠れないの辛いですよね😱

    • 9月7日
☺︎

今日は息子の運動会🎌🏃
いつも行事ごとは緊張して泣いてばかりで何もしてくれないけど、今年の運動会はリレーとパプリカ踊るって約束した🥺
先生とも約束してお家でもいっぱい一緒に練習頑張った❗️❗️

6時間後頑張ってる姿見せてくれ息子よ〜😂🙏❤️❤️

mmy

今夜はなぜか寝てくれない(._.)寝落ちそうになったのにウンチブリブリ…しかも2回(._.)
そこから覚醒してずーっとおっぱい😭なぜか夜はミルク飲まないでずーっとおっぱい😭
1時〜戦ってます😭比較的夜は寝てくれる子なので久々に寝れなくて辛いよー😭💔

ゆみ

ここ数日、夜は4〜5時間まとめて寝てくれる…!😭
ありがとう息子…
しかし急に寝なくなる日が来ることを母は知っている😂

ひらめーめ🔰

昨日に引き続き、今日も長く眠れない😭
特にお昼寝はしてないのに...。
ぶっ通しでトイレでも起きずに寝れることもあれば
今日みたいに途中で起きて二度寝できないこともあれば
妊婦🤰はこんなもん?(笑)


それにお腹空いたから
余計に眠れない(笑)
マック食べたい...

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も妊娠中ずっとマック食べたくてしょっちゅう旦那に買ってきてもらってました🤣🤣

    • 9月7日
  • ひらめーめ🔰

    ひらめーめ🔰

    そうなんですか😂
    食欲抑えられないですよね💦💦
    そのせいで目標体重オーバーしそうです⚠️

    • 9月7日
まろママ

今日はやっとベビーバス卒業しました(*´ω`*)
おっかないから首がすわるまでベビーバスでお風呂いれようと思ってたのですが
身長ものびたし暴れるからゴツゴツあたっちゃって(笑)
浴槽のたっぷりのお湯にプカプカ浮く赤ちゃん
めっちゃかわいかった😚💓💓
またはやくお風呂の時間にならないかな💕

m

旦那がゲームしてソファーで寝落ち。2回起こしてやっと起きたらなぜかゲーム部屋に戻ってそこで寝る。
おバカなのかな?

ゆき

授乳を終えて息子はベビーベッドでウトウト自分で寝れる状態になってくれて、
いつもは添い乳で眠りも浅いのにめちゃくちゃ嬉しい!
と思いつつ、それでテンションが上がったのか私が覚醒してしまいました...😂

sakicham

まだ胎嚢しか確認出来てないのに
早くもつわり……
寝れない(´×ω×`)(´×ω×`)
下の子もそろそろ起きそうだし……

ママリ

2ヶ月過ぎて、やっと3時間間隔の授乳になった!
なかなか間隔開かない時もあるけど!
主体的に動けないし、辛い時もあるけど、寝顔見た時はしあわせ感じるな〜〜

頑張っているママさんたくさんいて、
わたしも勇気づけられる!!
寝たみたいだし、わたしも寝よ〜〜

やなこ

昨日から突然のミルク拒否😵
混合だけど全然出てない気がするから、心配で心配で😢
夜中なら寝ぼけて飲むかなと思ったけど、やっぱり拒否😭
大丈夫かな😫

Rio☺︎Mioママ

毎日お疲れ様です✨✨
昨日の夜中から上の娘が高熱で保育園休み、普段以上に私にベッタリ。
そして次女がおっぱいーと泣く。
長女が寝たなーと思ったら、次女が永遠泣き続けやっと寝た。
昨日の夜中からほとんど寝れてなくて、かぁちゃん疲れましたよ…
眠りたいけど、寝てすぐ起こされると思うと…そんな気分です😂笑

フラペチーノ

今日はご飯作りを放棄。

朝昼菓子パン、夜レトルトカレー

なのに、やっぱり疲れて寝落ち…

あぁ、ご飯ゆっくり食べられる時はいつになるのやら…

はじめてのままり

今日も寝れない。
息子はありがたいことに爆睡してくれてるのに。笑

気付けばこの時間帯、
妊娠中はちょうどこの時間帯に胎動やら前駆陣痛やらが激しくて寝られなくなって、
ソファで陣痛間隔測りながらスマホゲームして夜明けを待ってたなぁ…
しみじみ。

でも寝たい。笑
息子が起きて来る頃に眠くなってしまうーー😭😭

さと

なかなか寝付いてくれないな?と思ってはいたけど
どうやら寝る直前に静かにうんちしていたみたい😅
気付かずそのまま眠ってしまい今起きて臭いでわかって、こびりついたうんちがおしりに😫💩
夜中にシャワーさせてごめんね、気づかなくてごめんね。
暖かい時期で良かった😌

みー

幼稚すぎる父親にイライラして寝られない。笑
人にはあーしろ、こーしろだの指図や文句ばかり。
おまけにすぐに怒鳴り、自分が全て正しいからごめんが言えない。
家族がみんなお父さんに非があると言っても認めない。
ありがとうですらも言えない。
4歳の孫がごめんねって言えるのになぜ言えない。笑
そんな父親に子どものしつけだとか言われたくない。
モラハラ過ぎて母親が心配になる。
どうすればもう少し丸くなってくれるのだろうか..。笑

ネコバス

皆さん✨育児に
家事にお仕事されてる方お疲れ様です!!
こんな時間に目がパチリなのは
4wに入ったところでまだ胎嚢確認が出来ず日々不安との葛藤だからです😭
毎日検査薬つかってしまいます😣😣😣

すのりん

抱っこしながら寝せてたら二の腕痛いくらい吸われて赤くなってた😂
今日もいっぱい抱っこするぞー🥺

ママちゃん

なんで今日は寝ないのだー。
1時間も授乳したのにー。。

  • みーほ

    みーほ

    お疲れ様です!
    1番大変な時期ですね😭
    覚醒しちゃったのかな?

    • 9月7日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    覚醒してました😭
    抱っこでやっと寝ました
    ベッドに戻したら起きそうで😢

    • 9月7日
  • みーほ

    みーほ

    その時期は本当に置いたら起きちゃうとおもうとなかなか置けないですよね😭
    私は腕枕の添い寝で寝てましたよ🤗
    ベビーベッドあんまり使わなかったです😂オムツ替える時楽でしたが、、、
    休める時休んでくださいね✨

    • 9月7日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ベッドに寝せてもぐーぐー寝てます!😭💗よかった〜〜
    今日の夜は長すぎました😭
    おやすみなさい!

    • 9月7日
deleted user

明日は久しぶりに大学の時の友達に会える〜なんて喜んでたのも束の間、娘のおでこがHOT!
オーマイガー!

かおママ

前駆陣痛が痛くて眠れない

ブルーノ

五分ほど前に横で寝てる旦那から
ねーねー!おもちくん(息子)がさ、すごい顔して寝てるよ!かわいいねえ!かわいいねえ!といきなり声をかけられボーっと起きたのですが…寝言でした。

念のため子どもの顔を見たら普通の寝顔でした笑

その後寝れません。
普段いびきだとイラっとするのですが、寝言が寝言だけに起きちゃったでしょ!と怒れません😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごいホッコリしちゃいました🤣🤣❤️

    • 9月7日
  • みーほ

    みーほ

    録音したいですよね!🤣

    • 9月7日
とっと

22時頃から夜勤開始で
早く0時回らないかなーって思ってもこの時間になっちゃう😂

ママリ

一回起きたけど授乳したらすぐ寝た😂
だんだん重くなってきて抱っこが辛くなってきたけど、寝た後のずっしり重いのも愛おしい😭❤️
育休中の間、朝も昼も夜もたくさんたくさん抱っこしてあげるからね😭

manami💚

夜間断乳始めました!ドキドキ!寝かしつけと、夜泣きも何とか飲ませずに行けました!
朝はあげちゃいそうですが、とりあえず夜だけ断って、昼は少な目でやってみます\(^^)/
二人目がはやくできるといいなー生理まってるよー😍

あや

母乳拒否で、胸が張って眠れず、、

夜中は比較的飲んでくれるので子供を起こして飲ませるも片方だけで爆睡。。

こんな日に限ってよく寝る。。

横抱きを嫌がるようになってから母乳拒否になったので、授乳の仕方を変えたら変えたらいいのかとチャレンジするも、私が下手で子供はギャン泣き。。

母乳を飲んでくれない様子を見て、母は『まずいんだろうねー』と毎回のように言ってきます。

冗談とわかってても、悲し今気持ちになります。。

搾乳しながら、ずっと拒否されるのであれば、母乳を止めたほうがいいのかなとも考えてしまいます。

気持ち切り替えなきゃな

  • みーほ

    みーほ

    大丈夫ですか?
    痛いなら少し絞ってみるといいと思います(^^)
    お母様ちょっとひどいですね😭

    • 9月7日
みーほ

寝れない😂
息子は早く寝てくれたのに寝れないよー
今日は出かけるのになー
昨日は寝れたのになー

Nana

育児中のみなさん、
妊娠中のみなさん、
毎日本当にお疲れ様です♡

昼夜逆転してしまい
気付いたらもうこんな時間💦
…にもかかわらず、
やってしまいました(+_;)
深夜のカップラーメン🍜
はい!!!美味しかったです!
しかーし胸焼けが怖くて
余計眠れない💧

ゆき

日曜日いよいよ結婚式です。1週間前に妊娠が発覚し、3日前くらいから吐き気があります。日によってはましな時もあるけど、結婚式が不安。
まだ準備しないといけないことも残ってるのに、体がついてこない。。
明後日無事に結婚式挙げられますように。

deleted user

今日2回目の授乳 🍼

この前ぶっ通しで10時間も
寝てくれたのが夢かのように
昨日今日とちびちび起きる 😭

そして今日はなんか暑い!!
タオルしか掛けてないのにぽっかぽかだし
授乳中も2人して汗だくになってる 💦
まだ扇風機の出番は終わらんな 〜

とりあえずトイレ行きたい🚽笑
早く飲み終わって寝て !! 笑

めぇ

1時間前に娘がギャン泣きからのオムツ交換→授乳→そのまま寝て、私も横になったけど、急な腹痛でトイレなう(笑)
娘、ウイルス性胃腸炎治りかけてきたけど、私移った?笑
完母で最近は哺乳瓶も使ってなかったから、今は倒れられない💦

あっつー

旦那 うざ ムカつく😤

娘がギャン泣きして
娘の足引っ張って
ベットに投げてきて
うるさいなぁー
って言いながら…
代行のバイトで眠いのは
分かるけど…(;´д`)
足引っ張って
ベットに投げることは
ないでしょ(;´д`)

本当に
ムカつく😤

🖤

退院して初めての夜。
泣いてアパートの人たちに迷惑かけないかドキドキ。
息子は泣かず…起きず…ぐっすりです。
無理やり起こして授乳中🤱

あっつー

昨日
私は結婚して初めて
お昼頃~夜の21時半頃まで
遊んでた
子供達は
疲れて帰りの車で爆睡😪

友達とファミレス行って
旦那の愚痴言いたい放題
言って笑
スッキリした
プリ取って
息抜き出来た(≧▽≦)

emily

あーお腹すいたよ。


夕方いつもグズグズするから
ゆっっくりごはんも食べれなくて、、
流し込むように食べてるから
ほんとになにも考えず、
ゆっくり食べたい。

トキ

いたーい!
無意識の頭突きは本当にやめて。寝てるから声も出せず痛みに耐えてます

ユキハル

今日は大好きないとこの結婚式!
好きなドレス着れるように、お酒飲めるように夏に断乳も頑張って、しっかりオシャレして行く予定なのに!
寝れない……眠れない!やっと寝たら1時間くらいで子供の夜泣きで起きてそこから寝れない……
最近ずっと夜寝れないなぁ……
明日の顔、悲惨そうだな……大丈夫かな……

えーたん

夜中のミルクが終わってからひとり元気な息子。。
みんなねんねだよーって寝かしつけてもベットに置く度起きること数回(´×ω×`)
ミルクから2時間後の今やっと寝てくれました。

あと一時間後には旦那を送り出すために起きなきゃー(><)

どうか息子が起きませんように(=_=)

なっつ

昨日までは頻繁に、表面から分かるくらいモゴモゴしていたのに、今日は動きが少ない…大丈夫なのかな。

と思って今この文章を打ち始めるとモゴモゴと動いた。
もうしばらく様子見ようかなあ。37週だし、胎動が少なくなるのはわかってるけど、なんだから心配になっちゃう。