※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがベビーフードを好んで食べるけど、将来は普通の食事も食べるか心配。果物ミックスを食べたら全て食べれたか不安。

生後6ヶ月の子供がいて離乳食を始めているのですが私の作ったものは食べたくない!ってなっており、ベビーフードなら食べるのでベビーフードに頼っています。

そこで2つ質問なのですがベビーフードになれてもう少し大きくなった時いざ私のご飯を食べるって時ちゃんと食べるんでしょうか?

もうひとつはベビーフードでりんごとバナナとオレンジがまとめてはいったものをあげて食べたのですがそれはリンゴもバナナもオレンジも全て食べれたということでいいのでしょうか?

コメント

私もトウモロコシとか処理がめんどくさいやつはベビーフードに頼りました(笑)

ただ食べてみて味が濃いのでかなり薄めてあげました。
ママリでベビーフード食べると濃いから作った離乳食食べなくなると知ったので…💦

数回あげてから食べられた!ということにしました(^^)

ちー

うちの子も、時間かけて裏ごしして作ったものは、べ〜っと嫌な顔しますが、市販のものはパクパクです(・・;)
ストレスになるのも嫌なので、ベビーフードに頼っています。離乳食は今の時期だけて、いずれは大人と同じものをとりわけて食べる時期がくるので、全く心配していません^ ^
3、4日試してなにも症状がなければ大丈夫なんだなと思ってます。

ପ♡しろ♡ଓ

素材の味を知ることも大事だと思いますが、ほうれん草などやはり苦味が多少あるものは食べやすいように市販の離乳食用の粉末ホワイトソースや和風ソースなどを入れてあげています。
食べやすくなったようでパクパク食べてくれます!
あとは裏ごししたお魚を混ぜたり。

うちはベビーフードのおかゆを食べてくれず、出先でも作った離乳食を持っていかないといけなかったりで少し大変です。