※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で急に3kg増えてショック。排便減少、夜炭水化物抜いてたが夫が食べさせてきて混乱。体重計乗らなかったのが原因かも…

今、2週間に1回の検診で、今までは検診ごとに300g、500g、1kgとかその程度の増加しかなかったのに、今日検診行ったら3kgも一気に増えてた😱

排便は毎日あるけど、前よりは1回量少ないのもあるのかなあ…。
ここ最近、体重計頻繁に乗らなかったのが災いしたのか…。
この間、両親学級で栄養士さんから、何か抜いたりせずバランスよく食べてねって説明あって、夜ご飯体重増加怖くて炭水化物抜いてたけど、それ聞いて夫が夜も炭水化物食べなあかんやん!って食べさせてくるし…。いや、炭水化物抜いてたからよかったんじゃ…?
兎にも角にも、ショック!!!😭

コメント

ままり

私も、普通の食生活していたのに
そのころいきなり2週間で2キロふえたりしてました。
でも暴飲暴食してないのに
そんな短期間で2キロも脂肪になるのはありえないので、浮腫かな~便かな〜って思ってました。

みささんも食べ過ぎでないのに
増えたのなら浮腫とかじゃないですかね?
夜に、茶碗1杯のごはんをたべて
3kgは脂肪にはならないですよ😙😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮腫は、目に見えてある!って感じではないんですよね。
    暴飲暴食というほどではないんですが、前日に外食に行ったのも影響してるかなあと…塩分の取りすぎ??
    うーん、色々考えてしまいます!😂

• 8月26日
  • ままり

ままり

私も浮腫、そんな目に見えてなかったんですよね。
    暴飲暴食してないし、むしろ気をつけてたのに2週間で2キロ増えたときは、もういいやって思いました😅
    だって太るようなことしてないしって。

でも暴飲暴食してなければきっと脂肪にはなってないし、産後はすぐ戻りますよ☺️

• 8月26日
らすかる

一気に増えたら案外うんちゃんが貯まってることあります😅
あれ?ちゃんと出てるのになぁーって思ってても激痛の腹痛を伴うのが来たら一気にニキロ位は減ります😂
私だけかしら?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、排便後に体重変わってますよね!
    知らず知らずのうちに、溜まってるんですかね…
    それなら、出すだけなので頑張るんですが💪😂

• 8月26日