※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
妊娠・出産

正産期に入り、胎動が減り不安。周りの期待感じプレッシャー。早く産みたい。無事に産まれてほしい。

相談とかではないんですけれど…不安なのでつぶやかせて下さい…💦

正産期に入って胎動が減りお腹や腰の調子が悪い事が増えてきました。胎動があった時はかなり激しく動くので元気だなーと安心するのですが胎動のない時間や体調が悪い時赤ちゃん大丈夫かな、と心配です😭正産期に入っても胎内で亡くなってしまったりする事はあるし出産に絶対大丈夫はないので不安で仕方ないです。周り(旦那、実家族、義家族、友達など)はみんな応援してくれてて誕生をかなり楽しみにしてくれているのでプレッシャーというか…なんかあったらこの人達を裏切ることになってしまうんだな、という感情にもなってしまいます。もう産まれても良い時期だから40週まで待たずに早く産んでしまいたい…とにかく無事産まれてくれーーー😢

コメント

お腹や腰の痛みだったら前駆陣痛ではないでしょうか?生理痛のような痛みですか?

人によって正産期に入ると赤ちゃんも出産の準備を始めるので胎動減りますよ😊赤ちゃんを信じてあげてください🥰

あと少しで会えます!
母子ともに健康でありますように✨

• 瑞

生理痛な痛みの時もあるし💩のような痛みの時もあります💦ただ間隔とかもバラバラで1日に数回だけなんです。

胎動が減るとかなり心配になります😢お腹トントンって指で軽く叩いてみるとたまに蹴られる時があるのでその時はかなり安心します😌❤️

ありがとうございます😊

• 8月26日

退会ユーザー

前駆陣痛ですね!
    たぶんもうすぐ会えますよ〜🥰

私は生まれる2週間前からyumaさんと同じ痛みでした!生まれる前日はめちゃくちゃ痛かったですが、朝を迎えてしまい…翌日の夜生まれました😊だんだん間隔が揃ってくると思いますよ✨

• 8月26日
  • 瑞

早く会いたいです我が子に😌❤️
    やっぱりこの痛みがあってからも長いんですかね😢

• 8月26日

退会ユーザー

私が最初の方痛みに違和感覚えた時は1日2回くらい。しかも夜によく痛みました😭

少し痛む程度だし、検診も問題なし、赤ちゃん降りてるけど子宮口は開かないままでした。私はそれが前駆陣痛だと知らなくてずっと違和感しかありませんでした😅もしかしたら赤ちゃんがいつ生まれようか決めてるかもしれないですね😌痛みがだんだん強くなるので、定期的に痛みと張りがあれば間隔測ってみてください😊

• 8月26日
mama♥

私も毎日が不安でした💦
産まれてからも突然死などが怖かったです😖
出産した日にお腹が痛くてそれよりも胎動が1時間ほど感じれていなくて病院に行ったら子宮口半分開いててそのまま入院、出産しました😅
今は2人目を授かることが出来、不安な毎日ですがお互い無事に元気なベビちゃんを産めますように🥰

• 瑞

突然死怖いですよね…寝てる間にとかあるって聞きますし😊

やはり胎動大事ですね…40分胎動感じられない場合は即連絡して下さいと病院に言われているので胎動の間隔はなんとなく計ってます😂

2人目おめでとうございます🎈お互い何もなく元気な出産を迎えましょう🥺

• 8月26日