※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macmac0903♡
その他の疑問

興信所を使って、LINEや電話番号を調べたことのある方おられますか?値段…

興信所を使って、LINEや電話番号を調べたことのある方おられますか??
値段や、どこまで復元できるのか知りたいです💦

もう一つ、旦那に誓約書を書かされました。
旦那以外の男とは不貞行為とみなされる行為や、仲良くしすぎません的な感じの内容で、法的書類みたいです。
それは勝手に破棄すると法で裁かれるのでしょうか??

わかる方がいらっしゃればよろしくお願いします🌱

コメント

真凛ちゃん

私の知る限り興信所(探偵)ではラインや携帯の復元等は出来ません。
はっきり言いますとそれを吟ってる所はいくらでもありますがブラックな業者ですよ
電話番号も起業の電話等ではなく携帯等の個人の場合なら同じです。
今は個人情報が早々入手出来ないですし情報等はキャリア警察でなければ個人事務所レベルでは知りえる事は不可能です。
私自身数年前興信所を利用した経験ありますがまともな興信所にも言われた事なので間違いないと思います。

書類の破棄ですが法的処置等ないので大丈夫です。
その前にその書類ですら法的に効力があるかすら怪しいです。

• macmac0903♡

macmac0903♡

丁寧にありがとうございます!!
    旦那との離婚を考えていて弁護士にも相談してます。。。
    ほとんど旦那に脅された形で誓約書を書かされ、浮気の証拠がないのにも関わらず相手を訴えるとまで言われてます。
    相手は何も悪くないです。
    離婚をするにあたり、向こうがもし興信所を使い連絡先やLINEなど復元でき相手に迷惑をかけるなら、、、と思うと踏み出せずにいました。
    このことも踏まえて両親と話し合いたいとおもいます!
    ほんとにありがとうございます!!

• 4月6日
  • 真凛ちゃん

真凛ちゃん

携帯関係の復元は事件性があり尚且つ警察が動くレベルにならないと出来ないです。
    又は出来るとしてもソフトウェアの専門家辺りじゃないですかね?
    どちらにせよそこら辺の興信所レベルじゃそんな事は出来ないので安心していいと思いますよ!
    仮に復元を吟ってるブラックな興信所で携帯番号調べるのに安くても15万~とかとられるので頼む方も勇気いると思いますよ。最初に言いましたがどちらにせよ調べる事は興信所では出来ないのが基本なのでまず大丈夫だと思います。

弁護士の先生に相談されているなら安心です!
    脅迫されて書いた誓約書で尚且つ浮気において何の証拠もないなら大丈夫ですよ。
    誓約書なんてただの紙切れです。弁護士が同席の元きちんとした構成証書を書いたって約束を無視して破ってしまえば何の意味も成さないです。
    破ったからって何がある訳ではないです。
    何かあるとしたら刑事事件に繋がる何かだったりですよ。
    ただの浮気で誓約書書いた所でだからなんだって話で、相手が出来る事とすれば民事で裁判起こす事くらいではないでしょうか?
    相手が弁護士を雇ったとしてもたかが知れてますよ!

• 4月6日
  • 真凛ちゃん

真凛ちゃん

続きです
    旦那さんが仮に弁護士に相談したとしても弁護士にはどうしたいのか聞かれると思います。
    もし離婚をしたくないと言った場合は離婚を避ける為の話し合いになると思います。
    離婚をしたいと相談した場合は弁護士に旦那さん自身が理由を聞かれると思います。
    そこでの理由に応じてどう離婚にもって行くのか弁護士と相談すると思いますが不定行為を弁護士に述べてもその事実と証拠がないと弁護士もどうする事も出来ないので大丈夫ですよ。
    又、証拠もないのに知人の男性を訴えるとかは出来ないので大丈夫ですよ。
    況してやない事実を相手に訴えたとしたら逆に訴えられる可能性あるのでそんな危ない橋まともな弁護士なら渡らないかと!

• 4月6日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

そうなんですよね。
    周りの人からもできると言われ、100万くらい払ったらできるなど聞いていたので、、、
    真凛ちゃんさんのコメントで勇気付られました!!

なんなら旦那自身がその書かせた誓約書と反することをしてます。
    風俗、バイトのことろしくしていたりと証拠は集めています。
    誓約書もこちら側の証拠として弁護士に預けることにします。
    好き勝手言われ、縛られほんとに我慢の限界です(笑)

• 4月6日
  • 真凛ちゃん

真凛ちゃん

出来ると言ってる人にどのようなルートで調べる事が出来るのか聞きたい限りですw
    私が依頼した興信所は新宿にある興信所ですがTVにも出てるくらい有名な興信所で、そこの方が言っていたのでそれは確かです。
    なので安心していいと思いますよ!

詳しい内容は分かりませんが良い方向に向かうといいですね☆
    何にせよ無理な相手と無理して居ても良い事なんてないと思います。
    今後また旦那さんが意味不明な事言ってきたりしたら弁護士の先生に相談しましょう!
    素人相手にしててもらちあかないので!
    こういう時の弁護士なので頑張って下さい!

• 4月6日