※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
ココロ・悩み

友達が少なく孤独を感じています。主人は友達が多く楽しそうで、自分が変わり者だと感じています。同じような経験をした方いますか?

私には友達がいません。
今は専業主婦なので仕事仲間もいません。
かろうじて繋がっている子は一人いますが、私が結婚して子供が生まれてからは年に一回くらいしか会えません。
気付いたら数週間主人からしかメールが来てないなんて事もしばしば。
それにひきかえ、主人は友達が多く、飲み会とかも沢山。お盆やお正月には同級会ラッシュ。とても楽しそうです。
なんか劣等感を感じます。
友達がいない=変わり者なのかなって、落ち込みます。
同じような方いますか?孤独です。

コメント

もも

わかりますよ!!
わたしも友達少ないです!旦那は社交的で友達沢山です😂

LINEのトーク上位10件くらいは親族です😅

RISA,mama

親になった証だと思います❣️
ママは、パパみたいには、
お付き合いお出掛けは、出来ない!
なので変り者とかじゃない。
私は、持病があるので息子は、10ヶ月頃から保育園入園してますが。

周りのママは、仕事でバタバタだし連絡先を知ってる←聞かれる事が多いですが→知っていても連絡もお互いに1ヶ月に1度あるか?ないか?位ですから🤔🤫😊なので、、
悩まないで下さいね👍️

マヨネーズ

私も友達いませんよ😊
大学卒業後に海外に3年半行っていた事もあり、そちらでのSNSの繋がりのある子たちはいますが、会えませんし、大の仲良しもいないので、浅い付き合いです!

LINEは毎日主人と実母のやり取りだけです😅

友達は作ろう!と思って作るものでもなく、気の合う人がいれば付き合っていきたいな〜くらいで、今の子供と主人がいる生活に満足しているのでそれで良いです😊

主人は結婚前、友達とゴルフに行ったりしていましたが、結婚後は家庭を優先してくれるので、友達の用で出かけるのは結婚式くらいです😅

空色のーと

お子さん繋がりでママ友とかはどうですか??

同じ歳の子供を持つ同士で、家族ぐるみで遊びに行ったりすると、結構楽しいですよ!

ぽん

私もです💦
昨日、夫に「最近孤独を感じる...」と言ったところです😅
こども産まれたとたんに、独身の友達と疎遠になりました。予定も合いにくいですしね😵

いつか気の会う人に出会えたらいいなーって思うようにしてます!

ママリ

私もです💦良く遊んでいた友達は独身ばかりなので出産してから会わなくなりました💦自分から誘えばいいものの会ったとしてもゆっくり話せないだろうし、相手にも気を使わせてしまう気がしてなかなか誘えず…
私も今久々に孤独だなって思っているところです💦

ミネラル

皆様、回答ありがとうごさまいました。
現在とっても孤独なんですが、例えば誰かと会う約束をしても急に子供が熱を出してドタキャンして…とか気を使うのも嫌だったりするので、正直楽だったりもするんですけどね😅
スーパーとかで買い物してると、よくママ達が立ち止まって話し込んでたりするのに、私はいつも子供と買いものして帰るだけ。。。保育園とか行けばまた繋がりもできるんでしょうけど。
とりあえず、秋の夜長にひっそりと孤独を噛み締めてます。