※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お出かけ

秋にディズニーに名古屋から1泊2日、新幹線で行く予定です。以下のこと…

秋にディズニーに名古屋から1泊2日、新幹線で行く予定です。
以下のことで迷っています。アドバイス頂けたら嬉しいです!

・新幹線での子供の機嫌をとる方法
・シー、ランドかランド、シー、どっちの日程にするか

一番心配なのが
・子供のごはん(子連れディズニー行った方、朝、昼、晩、何を食べさしたか細かく教えてください!)

あと
・持ち物であれば役立つアイテム

たくさん質問がありますが、ディズニーに行くのすごく楽しみにしているので、ぜひコメントお願いします😊

コメント

私も去年の誕生日に初めて岐阜から名駅経由で新幹線で行きましたよ。
行きは早かったのでご飯食べさせつつ、シールブックで凌げました。帰りは上手くいかず結果途中からデッキでした。
ランドの方が子供向けかなと思うので、大体の滞在時間計算してランドの方が長くなるようにするといいかなと思います。多分初日の方が滞在時間は長いのかなと。
初日はランドで朝は新幹線で市販のパン、お昼は適当にワゴンでピザ、夜はショーレストランの取り分け
二日目はシーで朝はホテルのコンビニで適当に買ったパンやおにぎり、お昼は当時まだあったホライズンベイのキャラクターダイニング、夜はパスタ
三日目は朝はシェフミッキー、お昼はショーレストランにしました。
ランドで上手いこと予約取れたら、ショーレストランも楽しいと思います。
二歳手前なら大体のもの食べられると思います。
10月中頃で、朝と夜の気温差が驚くほど激しかったことですね。

退会ユーザー

要るか分からなくてもパーカーは夕方以降に向けてあった方がいいですよ。

• 8月26日
  • まるころ

まるころ

具体的ありがとうございます!2歳なら何でも食べれますもんね。あんまり外食や泊まりをしたことがないので迷っていました😊💦
    パーカー持っていきたいと思います!

• 9月5日
おまんじゅうちゃん

今週関西からディズニーリゾート行く予定です🤗
ご飯に関しては、このガイドブックが詳しくキッズメニュー書いてるのですごく参考になりました!
わりと白ごはんはどこでもあるって情報見たので、念のため、BF何個か持っていく予定です😊
飛行機で1時間なので、YouTubeに頼ろうかなと思ってます😅

• まるころ

まるころ

その本気になってました!写真載せて頂いてありがとうございます。
    BF持参、参考になります!

• 8月26日
  • おまんじゅうちゃん

おまんじゅうちゃん

この本、各アトラクションの身長制限とかも書いてくれてるのでよかったです!
    子どもに見せて、ミッキー刷り込ませてます🤗笑

• 8月26日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!ありがとうございます!
    うちもミッキーマウスのぬいぐるみやディズニーのえほん買って、刷り込ませてます笑♪

• 8月26日

同じくらいの頃に行きました。

ご飯は朝はいつも持参したパンやバナナ(うちも愛知からですが、車なので車内や開園待ちの時に食べさせてます)です。お昼は確かそのときはホットドッグやポテトを食べさせました。その前にポップコーンも食べてます。夜はランドならいつもハングリーベアなので、子供用のカレーを頼んだんですけど辛かったみたいでほとんど食べずにホテルに戻ってからコンビニで買ったものを食べさせました(笑)

ホテルに泊まってホテルの朝食を食べるときは基本ビュッフェなのでパンご飯ウインナー卵など食べれるものを食べさせてますよ!

日程はどっちでもいいと思います。気にするなら曜日や天気、その日の開閉園時間やショーやパレードと時間ですね!

持ち物はベビーカー、おやつ、座るときにクッションになるシート、ポップコーンバケット、秋なら防寒具ですね!

• まるころ

まるころ

もうポップコーンもホットドッグも食べれちゃいますね!あんまり外食をさせたことがなかったので、何をあげるか迷っていました。
    具体的にありがとうございます!とても参考になりました😊

• 9月6日