※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

2歳の娘がコーヒーを好んで飲みたがり、母親がアイスコーヒーを牛乳で割ってあげている。同じ経験の方、情報交換したいです。

2歳0ヶ月の娘がいます。

カフェに一緒に行ったときに、母のカフェラテを飲みたがったので、苦いし諦めてもらおうと思って舐めさせたら「おーいしーい💗」と、気に入ってしまいました🤣

以来、おうちでも母が市販のアイスコーヒーを牛乳で割って飲んでると「コーヒーくださーい☕️」と寄ってくるように。あげないと、あげるまで泣いて怒りますが、あげるとすぐ泣き止んでコップ一杯くらいはすぐに飲みます。

おうちであげるときは、コーヒー0.5対牛乳9.5くらいの、ほぼ牛乳状態にしてあげていますが、コーヒー系の飲み物を好んで飲みたがるお子さんがいる方いらっしゃいますか?
もしよければ、情報交換したいです。

※「そもそも(ごく少量でも)コーヒーあげること自体ありえない」等、質問の趣旨から逸れてるコメントはご遠慮ください。
実体験ある方や同じような環境の方とお話しできれば、幸いです。

コメント

さいとう

うちの子供も私が飲んでたら欲しがってましたー
同じくほぼ牛乳です!!
私のコップのやつを子供のコップにスプーン1杯入れてあと牛乳!!

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます😊
    それくらいの薄めなら、1日いっぱいくらいなら、まぁ大丈夫かなというところですよね。

• 8月26日
チム

うちも興味でたまぁに飲みたがります。コーヒーの量がかなり少ないし、一日に何杯もでなければ大丈夫じゃないでしょうか?気になるようならカフェインレスのコーヒーにしてあげてもいいかもですね!

好奇心旺盛なことはいいことですよね👍
    おっしゃるように、量の問題だと思うので、薄めの1日いっぱい、までとうちはしています。
    カフェインレスもいい作戦ですね、ありがとうございます。

• 8月26日
T

今妊娠中なのでスタバのデカフェよく飲むんですが、息子欲しがります😅💦

カフェイン少ないだろうし、そんな大量じゃないなら大丈夫だと思います😊

あげない人は徹底してあげてないとは思いますが、私は神経質ではないので、基本アレルギーとかないならあげるタイプです。😓💦

牛乳多めなら、いいと思います😊あとは、砂糖とか入ってるので、虫歯とか気をつけてあげたら代だと思います!

• T

T

代だと思います!
    →大丈夫だと思います!

打ち間違えました。😓

• 8月26日

そうですよね、量の問題だとおもうので、なんでもかんでもダメダメ言うて排除するのもあれなので、一日いっぱいくらいならと思い、あげてます。
    お砂糖は、微糖のコーヒーを牛乳で目一杯わってるので、あまり影響ないかましれません🤣
    歯磨きは念入りにするようにします🖐

• 8月26日
空色のーと

私がコーヒー中毒なせいか、ミルク多めのカフェオレは2歳頃から飲んでました😅

だからといって、寝ないとかそういうのは特にないので、1日1杯くらいは飲ませてます✩.*˚

コメントありがとうございます。
    私もわりとコーヒー好きなので、娘の味覚がそうなっちゃってるんじゃないかと思ってたのですが、
    空色のーとさんのお子さんもそうなのかもしれませんね🤣

ええ、たしかに、うちも寝ないとかはないので、量の問題だとおもうので、1日いっぱいくらいなら問題なさそうですよね。
    これからも、2人で楽しくコーヒータイムを過ごしたいと思います🖐

• 8月26日
篠

趣旨とずれますが📺❇「凪のお暇」で麦茶牛乳なるものを美味しそうに飲んでて、真似してみました。
私的には美味しいとは思わないけどなしではないって感じでした。
偽カフェオレで子どもにいけるんじゃないかな~と思いましたよ😀