※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじち
妊娠・出産

40週の初産で不眠症。体調不良で寝汗、腰痛、吐き気。病院相談も不安。症状はつわり?明日の検診まで様子見。経験者いますか?

今日で40週の初産です。36週から3時間睡眠。異常な不眠症です。病院で何度か相談しましたが、リラックスして寝てくださいと言われるだけでした。
今日の午前3時頃から体調不良で妊娠後期から半端じゃない寝汗をかく事が多々ありました。今日は異常なほど体調不良で寝汗も気持ち悪かったです。
昨日の23時頃腰痛が3回ほど波がありましたが10分以上でしたし、なぜかいつも寝る時間より早く寝てしまい、体調不良で3時に起きました。
検診は明日ですが、ここで病院に電話しても何もならないでしょうか。
胃がムカムカするような…つわりの時みたいにムカムカです。本当に40週でつわり?の症状は予兆とかあるのでしょうか。
病院にどう伝えたら良いのか分からず、とりあえず寝て様子見てます。
こういう経験された方いらっしゃいますか??

コメント

みうみう

あたしも3時間とか4時間置きに起きてますよ。
トイレ行って、2ー3時間してもう1回寝るみたいな感じでグダグダ寝てます。
寝汗も多少ですがあります。
いつもよりエアコンの設定を下げてるので多少で済むのかな。
胃もムカムカして昨日も吐きました。
寝てない時は、前駆陣痛で苦しんでます。
そんなもんと割り切って過ごしてますが、この文そのまま相談してみてもいいかもですね。

• まじち

まじち

3時間起きに寝れてる事が羨ましいです。1日に睡眠が三時間です。お昼寝してもどれだけ寝たと思っても30分で目が覚めます。その生活を何週間もして今日ガタがきたのか…体調不良で( ; ; )
    こんなもんなのかなーと思いつつ不安です。嘔吐恐怖症なので絶対吐きませんが、ひどくなったら相談してみます!

• 8月26日
  • みうみう

みうみう

そうなんですね( ºωº )
    それは、辛い、、
    横になるだけでも身体は休むらしいので出来るだけ横になれるといいですね、、
    嘔吐恐怖症がとんなものか分かりませんが吐かないで済むといいですね(ノェ・、`)
    もう、1週間置きですもんね
    次の検診で話して見てもいいと思いますよ!

• 8月26日
  • まじち

まじち

はい!食欲もなくてつわりそのものな気がします。つわりは本当に1週間くらいしかなくてそれを思い出したので…妊娠後期生産期になってしまったのかと思います。嘔吐恐怖症は吐くことが怖い。一週間置きでも少ないほど怖いです。赤ちゃんの胎動も減ったので…ゆっくり寝てみようと思います!

• 8月26日
  • みうみう

みうみう

そうなんですね。
    心配しちゃうのは辛いですね。
    赤ちゃんの胎動が減るのは骨盤にハマったからもあると思いますよー。

• 8月26日
ピヨ

私も臨月になってから夜はあまり寝れなかったです
3時間や、1時間の時もありました。その分お昼寝は多めだった気がします😅
腰痛も波のようにきて、陣痛かな?と思いしばらく起きてましたが、結局おさまってしまいました
でもまじちさんのように体調が悪いと思う事はあまり無かったです。
体調不良がひどいようなら、電話をするか病院へ行ってみてもいいかもしれません
私も心配な事があったらすぐ病院へ電話してました📞

• まじち

まじち

やはりみなさん寝れないのですね!安心しました!お昼食べて15時くらいが一番寝れますよね!?!体調不良がつわりのようなもので昨日今日が初めてでした。なかなか私は電話しないので旦那にも怒られます😂笑
    気にせずしてみようかなと思います!

• 8月26日
☆ゆー

妊娠後期に突然悪阻が始まったりすることもあります(>_<)
恐らく、後期悪阻ではないかな?と思います。
私も胃もたれや胃酸が上がってくる感じ、結構ありました。
逆流性食道炎持ちでもあったので、私は健診時に相談して薬を処方してもらいました。(胃酸を抑える薬)
私も正産期に入ってからは3時間睡眠、もしくは夜間全く眠れないことが多々ありました。
前駆陣痛によって眠れなかったり、尿意によって何度も覚醒したり、昼間の睡魔に負け昼寝をしたことにより夜眠れなくなってしまったり…。
でも、妊娠中あるあるなことなので、電話をされても様子見と言われてしまう可能性が高いかもしれません(>_<)
病院へ連絡される場合は、ここに書かれていることをそのまま伝えた方が伝わりやすいかと思います(*^^*)

• まじち

まじち

後期つわりが40週でなるとは( ; ; )たしかに胃もたれ胃酸が上がってくる感じです!生産期で3時間睡眠同じです!寝れないのに目は疲れてるみたいな頭痛も時々あります( ; ; )
    そうなんですよね!!あるあるで様子見て明日検診だからと言われるオチかと思います。
    あまりにも良くならなければ連絡して聞いてみようと思います。

• 8月26日
カーラ

そんなものだと思います💦

私は元々睡眠4時間しか寝れてなく、、妊娠8ヶ月入ってから1回の睡眠が2時間で目が覚めてしまい…30分〜1時間経ってから無理矢理寝ますが…2度寝すると必ず体調不良です凹
(頭痛、気持ち悪さなど)

なので、睡眠不足でも日中は身体を横にするだけでも休めてる事になるそうなので、ゆっくりしてます

テレビは付けずリラクゼーションの音楽を流したりしてます

出産が近いと無意識のうちに気持ちがナーバスになってるかも知れませんね😓