※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前回の検診で逆子は治っていたが、体重増加が心配。同じ体型の方の出産経験を知りたい。

連続投稿すみません🙇🏻‍♂️

前々回の妊婦検診で逆子で30週で治ってなかったら帝王切開も視野に入れといてねと話をしました!
で、前回行ったら逆子は治ってたのですが、152cm52kgからもう63kg手前まで太ってて、
「小柄なのにこんなに太ってたらこのままだと帝王切開かな〜10ヶ月にならないとわからないけど視野に入れといてね!」と話がありました!
同じような体型の方で自然分娩だったひと、体重のことで帝王切開になったひとの話が聞きたいです!
⚠️たくさんの意見を読みたいのでグッドアンサーは控えさせていただきます!すみません🙇🏻‍♂️

コメント

あき

155センチ51キロスタートです!いま61キロあります!自然分娩予定です。1人目の時は47キロスタートで60キロまで増えました。13キロくらい🤨ですが体重のことで一度も帝王切開の話は出ていませんよ!!

• ママリ

ママリ

おはようございます❣️
    そうなんですね!個人の病院なので難産にならないようにと心配してくれてるだけなんですかね🤔

• 8月26日
  • あき

あき

そうかもしれないですね。出産の形は産院によりますよねきっと😲😲自然分娩したいことを伝えて体重管理も頑張りましょ🤝

• 8月26日
だだんだん

私も152㎝で体重61㌔まで太りました😅
33週頃に里帰りをして
そっから1週間に1㌔ずつ増えて
それに対して怒られました🤫
でもスーパー安産でした!
正産期入ってからは毎日のように
5㌔以上歩いてました😆ひどい時
14㌔歩いて死にかけました(笑)

私も逆子ちゃんやったんですが
37週でギリギリ戻ってくれました😳

私の知り合いで妊娠する前から
+20㌔で身長148㎝の人いてましたが自然分娩
だったと言っていましたよ!

• ママリ

ママリ

おはようございます❣️
    やっぱりみなさん自然分娩なんだすね🙆🏻‍♀️
    14キロ歩くなんてすごいです😳(笑)
    30分歩くのもつらいのに尊敬です🥺❤️私も見習います❣️

逆子戻ってよかったですね!
    帝王切開がやだとか無いけど、できれば自然分娩で産みたいです😂

かなりの小柄ですね😳
    その方でも自然分娩だったのに、私これ以上太らないように脅されてるだけですかね😂(笑)
    結構前から先生にこのままだと当日泣く羽目になるのはお母さんだよと言われてるので😂とっても優しくて良い先生ですが時にいじわるな言い方します🤷🏻‍♀️ごもっともなことしか言いませんが😂(笑)

• 8月26日
こけっちゃん

うちの姉は、152㎝で61㎏で自然分娩ですよ💡妊娠前から58㎏あり、「元々太ってるから、1㎏も増やさないでください」と病院で言われたそうです😓

姉なりに体重管理を頑張って、なんとか3㎏増に抑えて出産に臨みました。

結果、陣痛室に入ってから58時間かかりましたが自然分娩で女の子を出産しましたよ☺️

あや

私は157センチで20キロ太りました😂食べつわりで初期と後期に一気にw総合病院での出産でしたが普通に自然分娩でした。予定日は超過で微弱陣痛から始まって本陣痛がきてからは8時間の安産でした☺️
助産師さんには体重管理ちゃんとしてー!と毎回怒られたけど体重増加が止まりませんでした😂逆子だったけど35週で治りました👶🏻
運動も適度にしていましたよ☺️