※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひりちん♡
家族・旦那

現在8ヶ月になる息子がいます。旦那とは現在結婚1年半で付き合ってすぐ…

現在8ヶ月になる息子がいます。
旦那とは現在結婚1年半で
付き合ってすぐ息子を妊娠し結婚しました、、
付き合っていくうちに少しずつ
旦那の性格とかがはっきり出てきて
すごくネチネチしてることがわかりました、、
付き合う前に過去に隠し事はしたくなくて
自分の過去を全部伝えた上でそれでもよければ
付き合ってほしいと伝えたら
その時はそれでもいいと言ったものの
結婚し子供がいる今でも過去の男関係のことを
持ち出してきたりそーゆうやつは変わらん、と言われ
お前はそういう人間だから。くそ女だから。
と言われ続けなんでここまで言われんといけんのやろー。と思いながら
もう旦那に対する愛情がないです。笑
子供に対しても泣いててもずーっとゲーム。
私が家のことをしている時ぐらい見てほしいのに
寝たふりかゲーム。私が見ててよというと逆ギレ、、
そんな父親を見てるからか息子もどちらかというと
旦那がいても私のほうにきてくれ
それを見てほら、俺じゃダメやん。とゆって放棄。
ただ外面はいいので外出たときはめっちゃいい父親。
もう言い出したらキリないぐらい
毎日毎日不満が溜まりすぎて爆発しそうです。笑
けどこの人と決めて子供を授かったのも結婚したのも
自分が決めたことだし息子を実の父親のいない子にわ
したくなくてこんなになんの感情も感じない相手だとしても
離婚するのは違うのかな、、ととどまっています、、
けど私の実の姉から、息子はそんな父親でも必要と思ってると思う?
お前が勝手に父親のいない子にしたくないと
思っとるだけで息子わそんな父親ならいらんとやない?
とも言われそうなのかなー、と考えるようになり
もしこれから先新しいパートナーを見つけたとして
その人が実の父親じゃなくてもたくさん愛情をくれるのなら
今よりもっとしあわせになれるのかなーと思ったりもして
もちろん再婚とかはしなくても私1人だけでも
全力で愛情を注いでできることは何でもしたいし
子供のために頑張って働いていこうとも思っています。
毎日旦那からのモラハラパワハラに耐えて
二重人格の性格を読み取りながら
機嫌を伺って友達とも実の家族ともまともに連絡も取れない
気楽に遊びに出掛けることもできない
というストレスを抱えてまで一緒にいないといけないのかなーと毎日考えますm(._.)m
なによりもいちばんは息子のしあわせなので
もっともっと一緒に息子のことわ考えてあげれて
一緒に息子の成長を喜べるようになりたいのですが、、
こんな旦那なら離婚した方が息子にとっても
旦那にとっても私にとってもいいんですかね、、?
もし同じような状況だった方で離婚を選ばれた方
今の方が幸せだよ、っていう方いらっしゃったら
ぜひお話聞かせて頂きたいです!(;_;)

コメント

ゆい

うーん、私ならとりあえず、いつでも対抗できるようにモラハラパワハラの証拠を少しずつ取るようにします🤔

長くいるうちにもしかしたら変わってくれるかも…とは希望的観測で思ったりしますが、息子さんが独立されてから、旦那さまが定年されてからの後の人生は2人でいることが増えると思います。一緒にいたいなと思える人といるのがいいのかなーというのは浅はかですかね?最近うちの母親が旦那が定年して帰ってきても(現在単身赴任)一緒にいたくないから離婚も考えてるとか言ってて。そういう考えもあるのか〜とちょうど思ってたところだったので…

まだまだ若いしそこまで考える必要があるかはわかりませんが、一緒にいて幸せになれる道がいいと思います😭

  • ひりちん♡

    ひりちん♡

    ご返信ありがとうございます!😣💓
    そーですよね🤔証拠大事ですよね、、
    もう期待するだけ無駄なのかな。と思ってます😭
    んー、、ほんと息子がいるなら
    なんとかやっていけてて一緒にいる←みたいなかんじだから
    そう思うと老後をこの人と2人きりと思うと
    今わちょっと考えられないですね、、🙄⚡️
    息子のしあわせを1番にもう少ししっかり
    考えてみようと思います😭
    ご丁寧にありがとうございました😢🙏🏻💓

    • 8月26日
ママリ

友人の話しになりますが、参考になるかなと思います。
一人は離婚しました。尊敬できない旦那だった為です。5歳のときだったような…友人と子供は実家に帰り幸せに暮らしてます。なにより、子供が祖父母や友人の姉妹にチヤホヤされまくりで、早10年。「もっと早く離婚すればよかった」と後悔してるくらいです。子供さんは年に数回パパに会いますが、パパのクソさに気付いてるようで、あまり好きじゃないようです。その父親は子供への愛情ははひまちんままさんの旦那さんよりはあった方ですが(いつも遊んでた)、子供が大きくなるにつれ少しずつ減ってきて離婚後も右肩下がり、離婚正解パターンでした。

もう一人は、離婚しなくてよかったパターンです。旦那さんの稼ぎがよく、子供への愛情ほぼ感じられない人でした。しかし稼ぎがよいので我慢し続け、いま子供さん達と「パパはATM」と笑ってます。

参考になれば幸いです。

  • ひりちん♡

    ひりちん♡

    ご返信ありがとうございます!❤️
    そうなんですね😭💓確かに
    私も実家の両親や実姉に会うと
    すごく息子を可愛がってくれて
    息子もほんと嬉しそうで楽しそうだし
    私もそんな息子を見れて幸せで
    そんな日の家に帰ったあとの絶望感ははんぱないですもんね、、笑
    今のままならほんと大きくなればなるほど
    愛情わもっとなくなるはずです、、😩⚡️
    稼ぎもいいわけではないので
    いつまでもこのままで息子への
    愛情も持てないような父親なら
    離婚も視野に入れたがいいですよね、、
    息子の幸せを1番に考えてもう少し
    様子見てみようと思います!
    ぜひ参考にさせて頂きますね!😭🙏🏻💓💓
    ご丁寧にお返事くださってありがとうございました!🙇🏼‍♀️❤️

    • 8月26日
れおたんママ

爆発していーと思いますよ(笑)
爆発して家出レベルでとりあえず相手の反応をみたらいかがでしょう?
私も今の旦那とは交際してすぐ下の子さずかったので、お互いの性格もよくわからないまま結婚しました😅妊娠中も何度も家出して未だに喧嘩してます🤣🤣‼️ちなみに今も冷戦中です(笑)
男はねちっこいからですねー😅💦引きずりますよー!
前旦那のとき、私も隠し事したくなくて話したことありますが、理解は難しいんだなて思ったのでもう言わなくていい事は言わないでいいやて思いました。
ただ前の旦那の時との違いは、
喧嘩した後ちゃんと話し合いをするかしないかで全然違うと思いました。
喧嘩して不満ぶちまけても考えてくれない相手かどうか。
捨てる基準にしてます(笑)
不満ぶちまけるだけじゃなくて、相手の不満も聞いて自分も気をつけようとお互い改善していこうてする姿勢があるなら様子見かなで思います。
とりあえずアクションおこすかなー。捨てるのはいつでも出来るので、やれることはやってダメなら捨てる!捨てるとか言い方悪くてすみません(笑)でも、離婚するときて本当に捨てるか捨てないかなのでこんな言い方になってしまいます😅

8ヶ月なら今真似っ子し出す時期ですよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡可愛い時期は今しかない一瞬一瞬大切なのに、旦那さんももったいない(笑)
遊び方がわからないんでしょうね!もう少ししたら子供の反応もかえってき遊びやすくなるかなて思いますけどね😊

  • れおたんママ

    れおたんママ

    所々文字抜けてますね💦読みにくくてすみません🙇

    今の旦那も外ズラよいしパチ好きでタバコもやめないしで困ったもんですが、パチは大分減って頑張ってるので努力は認めてます(笑)子供たちのことを考えて思ってくれてる、らこれが1番ですかね…。
    あとは今でも変わらず大好きだからか、嫌いなところは沢山あるけど、自分でも直そうと努力したり頑張ってくれてる姿をみてるので、自分も改めようて気にさせられます。
    喧嘩はなるたけならしないにこしたことないですが、喧嘩はコミュニケーションだなーて思わされますよ😊
    後、産後クラシスっていって旦那次第と思いますが、旦那のことが嫌いになる時期があるようです。
    ホルモン関係でそうなるみたいですけどね😊

    • 8月26日
  • ひりちん♡

    ひりちん♡

    ご丁寧にお返事ありがとうございます😭💓💓
    毎回喉まで上がってきている暴言をなんとか飲み込んで←
    爆発しそうな気持ちを抑えてますが、、笑
    ほんと一回爆発してみてもいーかなと思います😭⚡️笑
    うちの実家の家族は私の
    味方でいてくれるので
    私と息子を大切にしてくれんよーな男なら
    そんなやつ離婚しろとしか言われません。笑笑
    いやほんと捨てていーかなーと思いますね、、笑😅
    そーです😭💓息子わ
    よく伝い歩きまでできるようになって
    よく笑うようにもなって毎日一緒にいる私にとってわ毎日が成長の発見で
    私が〜ができるようになったよ!と言ってもへぇー←で流され
    それに旦那わ息子と長時間遊ぶこともないので
    とっくの前に息子ができるようになったことも知らずに
    え、今更?てときにうわ!〜できるようになったんだ!とか
    びっくりしててこっちからしたら
    は?そんくらいもしらんかったの?てかんじになります😑笑
    長々と愚痴になってすみません😫
    離婚するにしてもせんにしても
    まずわコミュニケーションちゃんと取っていかないとですね😩🙏🏻⚡️
    少しは考え改めれるようにがんばります😣💪🏻
    ありがとうございました!😌❤️

    • 8月26日