※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

夜泣きで疲れています。6ヶ月の子供が毎日3〜4回起きます。夜中イライラし、寝かしつけに時間がかかります。夫は24時間勤務で夜は不在。共感コメントをお願いします。

夜泣き対応に疲れてしまいました。

6ヶ月の子供が毎日3〜4回起きます。
一時期は朝まで寝てくれたのに…
今も抱っこ紐で格闘中です。

お風呂あがりの寝かしつけは割と
すんなり寝てくれるのですが、
だいたい2〜3時間で起きます。
授乳すれば寝てくれることもあったり、
2時間かかってやっと熟睡してくれたり…。
今だけだとよく言いますがもう2ヶ月程
続いていて夜中イライラしてしまいます。

日中は全くイライラしないのですが
どうしても夜はダメで、声に出して
「もう、なんで寝ないの?!」などと
言ってしまう自分に嫌気がさします。

同じような方いたら、共感コメント
だけでも頂けたら嬉しいです(T . T)

※旦那は24時間勤務の仕事なので
夜いないことが多い上に今はハードな
勤務で疲労困憊の為、夜泣き対応は
基本一人でしています。

コメント

しーまま

歯ぐずりとかではないですかね?
うちは6ヶ月の頃にありました💦
4ヶ月の頃に睡眠退行で起きるようになり、部屋を真っ暗にしたら段々長く寝るようになりましたが、今度は歯ぐずり😭
下の歯が2本しっかり生えるまでは続きました💦

寝不足って本当にメンタルにきますよね😢

• やっぴ

やっぴ

言われてみると、歯が生えてきた頃から始まったので歯ぐずりな気がしてきました😲

メンタルやられてましたが、歯ぐずりかもと思ったら少し落ち着きました😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月26日
KKK1212

夜泣き対応お疲れ様です。

来週で1歳になる娘ですが…日中は平気ですが、夜泣きがやばいです。
今日も、今もなんですが、起きて泣きます〜
トントンで寝る日はごくたまにあって、他は授乳しないと寝てくれません。4、5ヶ月くらいからずっとこうです…
日中はほぼのまなくても平気だけど、夜は多いと4回とか起きて泣きます。私も先程「もう!夜は寝るの!寝ないなら泣かないで一人で起きて遊んでてよ!」って言って、隣にいた旦那がビックリしてました。笑
平日は仕事もあるし、本当やれやれです。ママ友のお子さんは2歳前までそうだったと聞き、なんかもう開き直ってあと1年くらいこうなるのか〜と覚悟しています。笑

辛いけど、頑張りましょう😭😭😭

• やっぴ

やっぴ

コメントありがとうございます🙌
    1歳間近のお子さんも夜泣きするんですね!長いこと続いててお辛いですね😭
    口に出してしまうのも仕方ないですよね!
    同じように頑張っているママさんがいると思うと、頑張れる気がしてきました💪ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月26日
むー🔰

夜泣き対応お疲れ様です。
我が家もギャン泣きと背中スイッチ対応で昨日は一睡もせずに5時に寝ました…
夜中って周りが静かな分、声が響いて苦情が来ないかとか眠気も相まって心配と焦りとイライラがごっちゃになって辛いですよね…
イライラするけど、寝ながらニッコリされるとハッと我にかえって「この子はまだ地球生活40日しかたってないんだ…不安なんだ私がいないと生きていけないんだ」って涙が出ます…
いつかよく眠れる日がくると信じてお互い頑張りましょう~🍀

• やっぴ

やっぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    背中スイッチ本当に悩まされますよね!一睡もできなかったなんて…お疲れさまでした😢私も隣人に聞こえてないかすごく気にしてしまうので余計にストレスです🙌
    お互い可愛い我が子のために頑張っていきましょう😭

• 8月26日
のん

夜泣き対応お疲れ様です…。

うちも夜泣きひどいです。
昨日の夜は30分おきに起きて、1度授乳してから1時間おきに起きました。
1ヶ月くらい前から夜泣きするようになり、だんだん酷くなってます。

抱っこしてもグズグズ、下ろしてもグズグズ。
抱っこしたまま寝ようと思っても体の上で寝返りしようとするので、それ出来ず。
かと言って日中寝るわけでもなく。

本当に寝不足で頭おかしくなりそうです。

やれることはやってるので仕方ないかもしれませんが、本当にイライラします。
旦那には頼れないので、それもイライラします。
可愛いと思えなくなって来ました。
何かも放棄して逃げたいです。

• やっぴ

やっぴ

コメントありがとうございます!原因不明のグズグズ本当に手に負えないですよね😢
    相当疲れてらっしゃるみたいですね、、1日くらい旦那様に丸投げしていいと思います!私は実際そうしました🙌2人で出かけてもらったら少し休めたので、できるようであればお勧めします。お互い辛い時期ですが、なんとか乗り越えましょう(T_T)

• 8月26日
ちろろ

全く全く同じです😭
うちは今日19:30〜眠たくなりはじめ、すんなり寝たものの21時から10〜30で起きて泣いて寝て…の繰り返しです。かれこれ5時間ほど経ちますが、未だに起きそうな雰囲気です。
毎日泣きながら寝かせてます笑

わたしも旦那が転勤でいないのでワンオペです😭

• やっぴ

やっぴ

コメントありがとうございます!
    辛いですよね😢旦那さん転勤でいないとなると、相当きついですね😭💦
    家事サボったりして休めるときに休んでお互い頑張りましょう😢💪

• 8月29日