※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
ココロ・悩み

旦那の行動に不満があり、家庭環境や子育てについて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?


19歳でデキ婚産後1ヶ月の娘がいます。
結婚当初からマタニティブルーで喧嘩が耐えず
そのせいで関係がギスギスしたままですが
なんとかその気持ちをかくしつつ愛する気持ちに変わりはないのでここまで一緒にやってきました。
旦那は趣味でキックボクシングをやっていて、
仕事終わってからは練習です10時頃まで帰ってきません。
それは子どもが生まれた今も変わりません。
それは許しているのですが、その他にも作ったご飯は翌日食べてくれるのですが、当日飲み行くだのなんだで食べてもらえなかったり、飲みいって帰りが夜中になったりただでさえ妊娠中、産後は気持ちが不安定で寂しいものなのに
我慢してきました。
旦那の性格上自分のミスは認めないし言い返してくるし開き直るし逆ギレするしでマジでゴミです。
それでもいつかは変わるだろうと信じてきました。
私にもダメなところはあるし仕方ないと。
ですが今日家族ぐるみでやってるお神輿に行ってから
12時に帰ると連絡があったけどそれ以降連絡がなく1時前、義母にどこにいるかと連絡をしたところ
体調が悪くなり車で寝ていたからそのまま実家に連れて帰ったと。
は?いやいや連れて帰るのはいいとしてあなた親ですよね?孫も産まれてるんですよ?一言連絡するのが普通じゃないんですかね。
結婚当初2人で頑張れって100万円渡してきましたが、
全く嬉しくありません。そんなのはいらなかったです。
新車も買ってくれて、周りから見たら何不自由はないのですが、あまりの常識のなさ。
そんな家庭で育ってきた旦那は甘えてばかりでなにかを達成したことがないし、怒られてこなかったし、やるべきことはすべてお母さんがやってくれたし、
例えば細かいことですが
・大事な書類を渡す
・ポストをみる
・お酒飲んで喧嘩しない
・正期産に入ったらいつ産まれてもおかしくないから酒は飲まない
などごく普通のことさえ言わなければやってくれません。
正期産に入りお酒は飲まないでと伝えても飲んでる。
どういうこと?と聞くと酔っ払わなければ飲んでないのと同じかと思った。と訳の分からない言い訳。
生まれるギリギリになっても飲みに行きその日は結局連絡もなく朝になり車で寝ててケータイなくしたから連絡が取れなかったと義母から連絡が入り、そのまま仕事に行ったと。
子どもが産まれてから1ヶ月は実家にいたのですがその間も馬鹿みたいに遊びに行ってました。
友達の誕生日にはバカ高い誕生日プレゼントを買ったり。
本当に理解し難い行動ばかり、言っても何も伝わらない。
この場合どうすればいいのでしょうか?
助けてください。

コメント

ぴぴ🥀

旦那の親までそんなんなら
助かりようがありませんよね。

よく我慢出来てるな許せてるな。て思います😢😢
でも
我慢にも限界がありますよね

私なら腹をくくって離婚します。
変わらない旦那とこの先一緒に居ても
余計しんどい気がします、、

生意気なコメントすみませんでした💦

  • yy

    yy

    認めてもらえることがとてもありがたいです😭
    やっぱり諦めるべきですよね…
    意地でも離婚はきたくなかったのですが視野にいれておきます💦
    ありがとうございます!!

    • 8月26日
ちーずん

19でデキ婚です!
最初の頃は優しいなと思いましたが。少し経つと喧嘩してました
髪の毛引っ張られたり…
言い返してしまうので気に食わなかったのかなぁと
離婚しようと思ってました。
でもシングルマザーでやっていけるのか…ってずっと悩んでて
我慢するようになり
子供が少し大きくなると子供があたしの後ろに隠れて泣くようになりました!
そして喋れるようになると子供が味方してくれたり。
それからというもの喧嘩はするのはしますが短くおわります💦

  • yy

    yy

    私もすごく悩んでます。
    やっぱり、こどもが大きくなるのとでは違うんですね…😭
    男と女じゃ子供に対する愛情は違いますしね💦
    ありがとうございます😭

    • 8月26日
Riiiii☺︎

相手何歳ですか?

行動が若い。妻子より自分のことしか考えられてないし自覚なさすぎですよね。
親も親なら子も子だし親も子離れできてない。

私なら離婚します。
ゴミと思う相手とこの先一生一緒なんてもったいない。
19なら当然若いし先は長いです。

  • yy

    yy

    20歳です…。
    ほんとにそう思います。
    どう頑張って伝えても、
    全く伝わらなくて😭
    やはり、、離婚ですよね。
    視野にいれておきます💦
    ありがとうございます!

    • 8月26日
deleted user

離婚するなら子供が分からないうちのほうが絶対いいです。
グズグズして3~4歳になると、中途半端に分かってくるので離婚しずらくなります。
うちは完全に離婚するタイミング逃しちゃいました。

  • yy

    yy

    そうですよね…。
    そうならないためにもしっかりして欲しいのに…😭
    出来れば自我が芽ばえる前に…とは思うんですけど💦
    ありがとうございます!

    • 8月26日