※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠23週で恥骨痛があり、お腹の張りが旦那のストレスで増えています。過去に子宮頸がん手術を受けており、早産のリスクがあるため心配。友人は後期に恥骨痛だったが、早いと心配。次の検診まで待つべきか、病院に行くべきか迷っています。張りどめの薬もらっているが、毎日飲むべきか不安です。

こんばんは。現在23wです。
2日前から恥骨痛がしています。
恥骨なのか…はたまた子宮側なのかよく分かりません💧

お腹の張りは休めば大丈夫なんですが、最近何も家の事を手伝ってくれない旦那に対するイライラですぐお腹が張るようになりました。

横になっていても恥骨付近を針でチクチクされているような痛みです。

私は2年前に子宮頸がんの高度異形成で子宮口を円錐切除していて、他の妊婦さんよりは早産の危険性があると言われています。

婦人科の先生には5〜6ヵ月頃になったら様子を見て行きましょう。って言われたのですが…
検診では何も言われなくてホッとしていたのですが。

恥骨あたりが痛み始めてて。

私の友人達も恥骨痛はあったけど、妊娠後期からだったらしくて『早過ぎじゃない?』と言われ心配しています。

次の検診はあと2週間後なのですが…

今からでも病院に行くのか…
明日にでも病院に行った方が良いのか…
お腹の張りも休めば無くなるので2週間後まで待つか…

どうすれば良いのか分かりません。

張りどめの薬も貰っていますが、本当に動き過ぎてパンパンに張ってる時しか飲んでいません。
毎日飲むべきでしょうか??

教えてください😭

コメント

ミルク

私も28週頃から急に恥骨が痛くなり、座っていても寝ていても立っていても歩いていても激痛でした💦特に座って立つとき、寝返りをうつときは死ぬほど痛かったです…この間の検診で先生に相談し、トコちゃんベルトを2週間貸してもらいましたが、かなり軽減されたのですぐに購入しました!

• とも

とも

ベルトで軽減するんですね( ;∀;)??
    いつ頃から巻けば良いかわかんなくて…
    早速今日から巻いてみたいと思います!

• 8月26日