※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイキンマン
妊娠・出産

切迫早産で入院中の妊婦さんが、入院期間について不安や罪悪感を感じつつも赤ちゃんのために頑張っている様子や、退院後の楽しみなどをポジティブにつづった内容です。

切迫早産で入院して10日目〜。
看護師さんからあと最低3週間、長くて5週間は入院だよーと言われてしまいました😂
上の子は毎日会いにきてくれるけど、やっぱり自宅で本当は見てあげたいなって罪悪感もあるけど
赤ちゃんのためにはこれがベストだと思ってがんばってます!
点滴も血管が細いので1〜2日しかもたず差し替えも痛い!
両腕内側の血管は全滅して、すでに外側へ🤣
退院したらその日に絶対焼肉に行きたい!笑
上の子も三時間のスピード出産だったので
今回も三時間くらいで赤ちゃん産んで
産まれて落ち着いたら、美容室に行きたい、お宮参りで赤ちゃんの写真もとってあげたい、服も買いたい、上の子とわんわんワンダーランドを見に行きたい!
旅行にも行きたい、アンパンマンミュージアムにも行きたい、マイホームも春にはたつし引越しも楽しみ!
と思ってネットで上のことを全部調べてたら毎日があっというまに終わります。笑

あと33日!
切迫早産で入院の方がんばりましょー!
という質問ではありません、、笑
ポジティブに乗り越えれるようにここに書かせてもらいました!笑

妊娠9ヶ月
妊娠後期
妊娠32週

コメント

はるか

下の子のとき初診から産むまで切迫でした💧
頸管も10〜15ミリあればいい方でしたね😂
けど予定日より2週間早く38週で陣痛から1時間ほどでの出産でした(笑)
今となっては子供2人仲良く笑いながら遊んでるのが毎日の癒しです💓

  • バイキンマン

    バイキンマン

    1時間は早いですね!笑
    私も上の子が3時間だったので多分今回もスピード出産すると思うので、退院したらしたでそこも、恐怖です🤣
    帰りたい気持ちも大きいですが、それが怖くてもうギリギリまでいて点滴外したら陣痛でもいいです!という感じです🤣笑

    • 8月26日
ゆうとママ

まさに今入院中で、まもなく入院2ヶ月記念日です😂
がんばりましょー✨

  • バイキンマン

    バイキンマン

    2ヶ月は長いですね〜😭
    点滴もさすところがなくなりそうですね😭
    終わりがあるのでがんばりましょうねー💕💕

    • 8月26日
ななな

私も現在32週(明日で33週)、昨日で上の子が2歳3ヶ月、切迫早産で入院12日目です😅
頸管長が短く、私も36週まで長ければ入院って言われてます💦
あまりにも境遇が似てるのでコメントしちゃいました笑
上の子の時も2ヶ月半入院したので、今回は割と短めなのであまり何も考えずダラダラ過ごしてましたけど、〜したい!って気持ちは退院後の励みになりますよね!
私も今しかできないことやろうって思えました❤️
お互い頑張りましょー💪

  • バイキンマン

    バイキンマン

    同じくらいですね😍
    上のお子さんのときも大変だったんですね〜😭
    こんなにゆっくり好きな時に寝たり、家事しなくてよかったり、スマホ永遠にみれたりも今だけですからね🤣💕
    プラスに考えてあと少しがんばりましょう🥰

    • 8月26日