※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

おっぱいでしか寝ない子の寝かしつけ方法について教えてください。

おっぱいちゃんの娘、、可愛いけど辛い😂😂夜も起きまくるし大変。旦那にじゃぁやめればって言われた、、、いやいやそんな簡単にやめれるならとっくにやめてる😪やめればっていうなら夜の寝かしつけしてくれよ。ほぼやったことないくせに😭😭

おっぱいでしか寝ない子で他の寝かせ方にすんなり移行できたかたいたらどのようにしたか教えてくだい😭😭😭

コメント

R.A.M

一歳半まで授乳してました⭐️
お昼寝を抱っこで寝かせ、夜はおっぱいで寝てました😅
会話も成立する1歳半の時におっぱいバイバイ宣言をしてから1週間後にピタッとやめたらほとんど泣きもせず抱っこで寝ました^_^夜中も起きずに朝までぐっすり✨
まずはお昼寝の寝かしつけから卒乳してみましょ🤗

• あろは

あろは

やっぱり会話できるようになってからのが卒乳しやすいですかね😅なかなか寝ない子なので理解してくれるのを待ってみます!ありがとうございます♥️

• 8月26日
moco

1歳すぎまでおっぱいちゃんの娘でした😋夜中平均7回起きでしたが、30分に1回起きる事が2日連続続き、もうヘトヘトで頭痛もMAXで、体力の限界を感じたので、その翌日から昼も夜も一気にやめました!
やめてから1日〜2日までは大変な時もありましたが、3日目にも入るとおっぱいに興味もなくなり、「え、こんな簡単にやめれるん?🤣」って感じであっさり卒乳となりましたよ😋🌟
お風呂はビキニ来て、おっぱいは見せないようにしてました(笑)
寝かしつけはもう、電気消してゴロゴロして最終寝たフリです!(笑)

• あろは

あろは

そんなに起きられたらさすがに大変ですね😭😭
    一度おっぱいないよーってしたら泣き叫ばれて根気負けしてあきらめました😅😅またチャレンジしてみます!ありがとうございます♥️

• 8月26日