※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家事・料理

旦那が無水カレーを作ると言って、玉ねぎ4つじゃがいも4つにんじん2つ…

旦那が無水カレーを作ると言って、玉ねぎ4つじゃがいも4つにんじん2つとり肉を使ったカレーを作り、なかなか水が出ず?結局水を足して普通に作ったのですが、最初かは濃厚で美味しい!と思ったのですが、なんか玉ねぎの味が強く、辛い感じが残ります…💦

玉ねぎ4つはさすがに多いですよね😂
大量に作ってしまったのですが、どうにか後味の辛味を落ち着かせる方法あれば、教えてください😣

コメント

haru

蜂蜜とかどうでしょうか?🤔

• キティ

キティ

回答ありがとうございます😊
    蜂蜜ですか!味がまとまりそうですねー!少し入れて様子見てみます🙌💡

• 8月26日
かな

私も4つで作ったことありますが、むしろ甘ったるくなりましたよ😂
玉ねぎの辛味は熱で変化するので、スパイスの辛味とかではないですか?🥺
それでしたらヨーグルトとかでマイルドになると思いますが…
憶測ですみません😭

• キティ

キティ

野菜の甘さを最初は感じたのですが、食べるにつれ、後味にカレーの辛味とは違った玉ねぎの味が残ってしまって😂
    ヨーグルトを入れるのもいいかもですね!少し入れて、味見てみます💦

• 8月26日
ひーこ1011

りんごとハチミツとかですかね!
あとは、子供が中辛食べる時は牛乳で薄めてくださいって箱に書いてるのを見たことがあるので、牛乳とか生クリーム使うとマイルドになるかもしれません。

あとは、出汁で割ってカレーうどんにするとスパイシーでも美味しいと感じるかもしれないです👍

• キティ

キティ

子供が食べる時、そうやって食べるといいのですねー!牛乳は常備してるので、入れてみます✨

• 8月26日
ねこ

玉ねぎ4つは入れすぎですかね😅
我が家で無水カレー作る時はトマトで水分出しますよー!

• キティ

キティ

やっぱり玉ねぎ入れすぎですよね(笑)次からはトマト使ってみます!

• 8月26日
吏桜(りお)

我が家で無水カレー作る時はトマト4つ玉ねぎ1つでします🙋‍♀️

多分玉ねぎ感が強いって事なんでしっかり炒める前にお水入れたんですかね?
我が家でカレー失敗したらトマト缶(無水カレー作るつもりの時はそもそもトマト入ってるので入れませんが)いれてバタードボンでヨーグルトとか入れてバターチキンカレー風にしちゃいます笑

ママ

玉ねぎの辛味が取れないのは加熱が足りないです。
弱火でコトコトやると良いんですが他の具が煮崩れしそうならよそってから電子レンジで1分やると良いですよ。