※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんとのワンオペ育児で大変だけど愛おしく感じる日々。ママリで共感し励まされる。頑張りましょう!

気持ちを聞いて下さい🙁
生後6ヶ月になりました。あっという間!と、やっとだー!という気持ち両方あります。
赤ちゃんのいる生活には慣れてきました。
旦那は仕事上1週間に1度帰ってくるか来ないかなのでワンオペです。それも慣れたので特別しんどいとかはありません。
息子はまだまだ成長過程で毎日どんどん成長しています。出来なかったことが出来た。表情も豊かになってきて更に更に愛おしく感じる日々。寝る時間は減り、でもまだまだ良く泣く子で。なかなか寝ない日もあります。
一つ一つが成長過程で今しかない瞬間だと思いながら私も育児を頑張っています。母親になりたてなので焦ることも不安になることもいっぱいあります。
お出掛けも1人の時のようにはいきませんし、グズったらどうしようと息子と2人っきりのお出掛けは近場でも緊張しながらです。そうやって気を張って生活し続けてたまに疲れたなぁ。と感じる時もあります。それでもやっぱり可愛いと思えて息子のためならと頑張れます。
世の中のママさんたち、性格や育児の仕方はそれぞれだと思いますが、みんなこうして子供を育ててるんだと思うと本当に尊敬します!ママリでも不安な気持ちに共感して励ましてくれてすごく心強いです。
そんな事をふと思ったので書きたくなりました😂
育児思っていたより何十倍も大変です!笑
明日からまた頑張りましょう🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

コメント

ままり

頑張りましょう😌💓‼️

K S

よく頑張ってます!
おつかれさまです💕

ミカエル

うちの子も6ヶ月です。
本当にあっという間ですよね。
それにやっとだーという気持ちとてもわかります!
1人で子育てして本当にすごいです。
私なんて旦那にいろいろやってもらってるのに正直辛いです…。
ストレスもかなりたまってます。
世の中のお母さんたち本当に尊敬します。
私も頑張らないとなといつも思ってます!

まりも

がんばってますね!お疲れ様です!!
おでかけも、大人がいるところではなく、こどもがメインの、たとえば公園とか支援センターとか、そんなところだったら緊張せずに過ごせるかなと思います。

1人目は、子供優先の生活に慣れることが1番の課題ですよね。
2人目は、いかに小間使いでいることに平常心でいられるかが課題のような気がしてます(笑)
みんな毎日お疲れ様です!!

ぽんぽん

同じ6ヶ月です😊
うちも同じく旦那は週1回
帰ってくるかこないかの
長期出張で単身赴任してます。
なので、ワンオペです。
旦那いなくて気が楽なとこも
ありますが、やはり1人だと
大変なことも多いですよね😣
本当に成長は早いですよね!
私は娘がいろんなことが
できるようになって嬉しい
反面、寂しくも感じたり
してます😂

私は支援センターなどは
私が人見知りってことも
あり行きにくいので、
イオンやショッピングモールの
子ども服や子ども用品などの
周辺にあるキッズスペースに
連れて行って遊んだりして
ますよ😊💓
私も娘を連れての2人の
外出が不安でしたが、
先週くらいからキッズスペース
行ってます😊
私自身気分転換にもなるし、
娘も楽しそうにしています😳

しっちゃん

全く同じだったのでコメントさせて頂きました。
緊張感がある感じ、とってもわかります。
いつでもどこでも寝ていても、ほんの少しの我が子の声ですぐに目が覚めたり、世の中のお母さん達みんなすごいなーって思います!
頑張っているので←自分で言っちゃう笑
ささやかな自分へのご褒美(甘いものとか笑)を必ずしています笑

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    共感して頂けて安心します❁
    みなさん同じように頑張っているんだ!と思うと大変でも頑張ろう!と思えますよね。
    私もご褒美で甘いもの食べています笑同じですね😊

    • 9月6日