※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

娘が1歳1ヶ月でおたふくの予防接種を受けさせる予定。時間帯の都合で不安と旅行後でも大丈夫か悩んでいます。焦らず受けさせる必要はありますか?

1歳1ヶ月になる娘がいます!
今週おたふくの予防接種を予約してるのですが、
予防接種のみの時間帯に予約できなかったので、
風邪などもらわないか不安なのと、
来月旅行の予定があるので旅行の後でも
良いのかなと思っています💦
おたふくの予防接種はそんなに焦って
受けさせなくても大丈夫ですかね?😣

コメント

たろママ

任意で受けない子も少なくないでしょうから焦って受けさせる事はないと思います✨

けど、旅行中人混みに行ったり電車、バス等を利用するなら旅行前に打っておきたいかなーとも思います😂

こたとよ

任意ですし、1ヶ月程度でしたら後にズラしても時期的には問題ないと思います😊
ただ、7月生まれの娘は、小児科の先生に「人の出入りが多くなったり、人混みに出かける機会が増えるお盆前には予防接種終わらせておくといいかもね」と勧められたので、早めに終わらせました💡
移動に電車や飛行機等の公共交通機関を使ったりするのであれば、予防接種済ませておくと安心なのでは?と思いました😊

🐷

おたふくは1歳になって、少しでも早めに受けるとワクチンがしっかり効くらしく、いいらしいですよ( *´꒳`* )

みほ

私ならずらすかもです😫前に風邪で病院行ったら手足口病もらってきたので笑

HS

皆さん回答ありがとうございました!!
やっぱり旅行前ですし早めに打っておく事にします😣予防接種のみの時間帯に空きが出たようで予約できました💕