※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マイホームの説明会で赤ちゃんが他の子供たちの行動を心配しています。

今日はマイホームの説明会にいき赤ちゃんもつれていき(見てくれる人がいなかったので)ぐずりだしたのでキッズルームであそびました。
そしたら6さいから10歳くらいまでの3人兄弟がいて走りまわったりけりあったり赤ちゃんにものがぶつかりかけたり散々でものもこわしていました。
私の赤ちゃんはずっとみていました。教育に悪いですよね泣
真似をしないか心配です泣
私の赤ちゃんはつねに観察をしてます。
それで三人兄弟の両親も説明をきいており近くにいるのにきつく怒らないしさわいでものをこわしていても軽く注意する程度。ジュースをのむときだけよんだりしつけになっていないなって思いました。
子供ってはしりまわったりこんなもんなんですか?
今日は一気に子供がきらいになりました。

コメント

deleted user

そんなもんですよね、、、

親が全て悪いです

うちの子もそういう場で
叩かれたり押し倒されたり
しましたけど
親はいませんでした

私が注意したくらいです

フン!みたいな顔されましたけど

可愛くねーなーコイツって
心の中で思いましたよ笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!そんなことがあったんですね!迷惑ですよね怒

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これから自分の子もそうですが本当危害に遭ってからじゃ
    遅いので常に監視はしたいと思いますね!

    叩いたりおもちゃ無理やり取ったら怒る事も必要ですよね

    今日の子は
    可哀想な環境で
    育ってるんだなーって
    思いましょうね!

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😢なんだか心が楽になりました!

    この前も支援センターにいくと赤ちゃんのもっていたおもちゃをとられていてその親はみていませんでした。赤ちゃんは泣いたりしなかったし違うおもちゃをもったのでとられた子供には注意をしませんでした。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支援センターも私もよく行きますが

    見てる時に取ったら
    ちゃんと言いますが
    あっちこっち行くので
    こっち片付けてた時に
    やられたりすると言えない事もありますけどね、、、

    まあ、0歳1歳児は取った取られたとかがまだ分からないのでそんなに私もムカつきませんが

    明らかに大きい子3.4歳の子が
    取ったりすると親を確認しちゃいますね!

    • 8月25日
  • ままり

    ままり

    それは仕方ないですよね!


    3、4歳からは注意ですよね!
    変な親の子供とは絶対にかかわりたくないです!
    これから色んな人とであい色んなことがおこると思いますがちゃんと見極めて頑張っていこうと思います!
    ありがとうございますm(__)m

    • 8月25日
い

家庭環境が大きいと思います。私が3人の親ならもう注意しても理解できる年齢ですし怒ります。ままりさんの立場ならスタッフにチクります(笑)
当たりそうになったら危な!!ってキレ気味で言う、もしくは、赤ちゃんに対して危なかったね!ぶつかりそうだったね!って遠回しに言いますかね。

スタッフには、注意してもらうか状況を説明して違うとこにおもちゃを持って行き遊ばせます。

  • ままり

    ままり

    なるほどです!
    勉強になります!ありがとうございますm(__)m今後そんなことあればスタッフさんに注意してもらいます!

    あたりそうになったとき赤ちゃんに大丈夫?っていいました!1人の男があーあー悪いことしたなって弟?にいってました。

    • 8月25日
  • い

    今マイホームを建設中で、ハウスメーカーに行き打ち合わせをしますが…キッズスペースも小さく、大きい子でいっぱい。
    トラブルも起こしたくないので、おもちゃ持参して見える範囲で遊ばせていますよ^_^

    どこのキッズスペースであってもうちの子が怪我させたり、させられたりが嫌なので、後ろについて回るか常に見てます(^^)

    • 8月26日
deleted user

親が悪い!ちゃんと子供見てろよって思いますね!あまり近寄らず。向こうは何してくるかわかりませんからね!

  • ままり

    ままり

    本当ですよね!なので三兄弟の両親の近くで抱っこしてました!

    • 8月25日
mama

私の赤ちゃんはつねに観察って書いてますが基本赤ちゃんは周りをよく見ているので特別観察しているわけではないんじゃないかなって思いました。
その状況なら私は自分の子になにかあると嫌なので直接ちょっと危ないよ、って言っていたかなと思います。言いにくいのであればスタッフの方に言って注意してもらってって感じにはします。
真似をするかしないかは他の子が、ってより親の教育次第ってのもあるかなと思いました。幼稚園、小学校に入ると親が全部見れる環境ではなくなるため、子供自身が悪いこと良いことを判断しないといけないと思うのでその判断をお手伝いする、きちんと伝える、ことが大事だと思っているので他の子がしたことを真似したから他の子が悪いと決めつけてしまうのはちょっと違うかなと思いました。

でも3人兄弟だと走り回ることとかは多い気がしますね(>_<)
親御さんの見た目がチャラい、って書いてありますが見た目で判断されるのはやめた方がいいです。今回は見た目がチャラくて子供にきちんと注意していなかった、だけですよね。私は自分の子に見た目で判断してほしくないので私からまずは見た目で判断しないです。見た目がチャラくてもいいパパさんはたくさんいます。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございますm(__)mとても勉強になりました!
    確かにチャラくても筋通っていてきっちりしている人っていますよね!
    昨日は腹立ちストレスでこういうことがはじめてで見た目で判断してしまいました。m(__)m

    • 8月26日
Me

他人の家のことは何を言っても仕方ないので、関わらないのが1番です。私ならその場から即離れます😅
男の子兄弟だからっていうより、そういう家庭なのかもしれないですね。
一度見て真似するかはわかりませんが、もし真似したとしても、それを注意できる親がいれば大丈夫だと思いますよ☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございますm(__)m

    • 8月26日