※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫
妊娠・出産

産後の変化についての相談です。皆さんは何か変化を感じていますか?対処法を教えてください。

産後の変化について

二人目出産後、4ヶ月がたちました。
今回は酷い妊娠線がお腹に残り、お腹のたるみが元に戻りません。そして、更に覚悟はしていた産後の抜け毛。自分がボロボロです。
完全に元に戻らないことは分かっていますし、しょうがないとは思いますが、ショックですねやっぱり。

皆さんは何か産後に変化を感じてますか?
妊娠線、お腹のたるみ、体重、抜け毛など変化に対して何かしていますか?
教えて下さい。

コメント

ゆき

1人目のあと、お腹はヨボヨボになるし、腹直筋離開で、おへそのところ触ると溝?があって怖かったです😭1人目は妊娠中妊娠線もそこまでできず、やったー!って思ってたんですが、産後急におっぱいが張って、胸にめっちゃ赤い線ができちゃったのもショックでした、、😭

今は妊娠線できてきてるし、また離開するだろうし、今度は体重戻るかなーって心配です😭

何かケアしなきゃと思いつつ、時間も取れず何もできなかったです😫

• 泣き虫

泣き虫

同じく何かしなきゃとは思うのですが😵
    やらないまま今に至ります。

• 8月25日
ママリ

今回シミが一気に増えました😭
抜け毛は、あと数日で3ヶ月ですが抜け始めました!
1人目の時に「ハゲちゃう〜😭」と本気で泣いたくらい抜けたので、今回も覚悟してます(笑)

お腹のたるみはほんと驚きますよね😱
妊娠線も、1人目でこれでもか!!って程出来たのに、更に出来て
皮膚科受診したら何かの感染症と疑われる程蕁麻疹が全身に出て・・・
1番強いステロイドを全身に塗りたくって、2ヶ月でやっと治りました😢
あまりの痒みで寝ぼけて引っ掻いてしまい、全身傷跡だらけです。
とりあえず皮膚科通いがようやく終わったところです。

でも、子供産まずにキレイなままをキープして今の年齢の自分より、子供産んでボロボロな自分の人生が幸せです!!!

• 泣き虫

泣き虫

シミ気にしてなかったですが、確かに最近素っぴんが厳しいなって思うのは産後でシミが増えたせいでしょうか😓

ボロボロな自分の人生が幸せって思えるって、とっても素敵です✨

• 8月25日