※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

まじで旦那が役に立たない。本当にくそ。息子RSにかかり約10日間、娘に…

まじで旦那が役に立たない。
本当にくそ。
息子RSにかかり約10日間、娘にうつさないようにと最新の注意をはらいながら生活してきた。
2歳とはいえ、RSは心配だから付きっきりになりたかったけど、娘もいるから、旦那と協力して看病しようと思っても、本当になんにもしない。

好きなように昼寝し、ご飯を食べ、テレビ、スマホを見て、トイレに長時間こもって。
その間私は、お風呂に入れたり、お薬飲ませたり吸入させたり、寝かしつけたり····。
何度「精神的にも身体的にもキツイ」って言っても駄目。
挙句の果て、小児科で待ってるときに息子を抱っこしててもらったら、椅子に座ってる旦那の膝から息子が床に落下。
私は看護婦さんとやり取りしてたから見てなくて。
看護婦さんが頭を打ったかもということで先生に診てもらった。
旦那の言い分「息子が暴れたから」←は?
暴れたくらいで落ちるかよ。
それをしっかり抱っこしてんのが親だろうが。
小児科だったし、みんなの前だったけど旦那に「しっかり見ててっていったじゃん」と怒鳴ってしまった。
イライラしかない。
まじで旦那無理。

コメント

としたろう

本当に男ってなんの役にもたちませんよね〜😠
むしろ、いることで、余計な仕事が増えたり、問題をおこしたり…😱
息子ちゃん大丈夫でしたか😭

「暴れたから」って😱

言い訳もバカですが、まずは「すまん!!」と、とりあえず謝れって思いました😅男って謝らず、言い訳ばかりでイライラしますよね。

ウチも今日今晩イライラMAXで、旦那し⚫と思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊💕

本当ですよね😫😣
    腹が立って仕方なくて、トイレから出てきた旦那が何か話しかけてきましたが無視しました😑

息子と娘といるだけの方が心穏やかに過ごせます(;_;)
    なのに明日は意味不明に休みを取ってきたらしく(ToT)
    憂鬱でならないです😥

息子はとりあえず24時間何も症状は出なかったので良かったです!!!
    これで息子になにかあったら、本気でぶん殴ってたかもしれないです😡

なぜ男は謝るということができないんでしょうね😵
    言い訳ばっかりでびっくりですよね😠😡

お互い旦那にイライラしますが、頑張りましょうね😭❤

• 8月25日
ままりん

それは役立たずですね😅
暴れたからって…まずは言い訳じゃなくてごめんなさいでしょう。
トイレに長時間こもられるのも本当に腹立ちますよね!!
うちも熱性痙攣で入院したときにこの人何なの?って本気で思いました😩
私はほとんど寝れず朝ごはんもお昼ご飯も食べてなくてお風呂も入っていないから付き添いを交代してほしくてずっと待ってるのに何十回電話してもでない。
昼過ぎに電話きて「おはよう!」って…
その後旦那がきて交代してもらったけどアパートついた途端電話がきて「何時に戻ってくる?」いや、私寝てないから少し寝たい
「え…1時間くらい?で、何時に戻ってくるの?なるべく早くきて」
ほんとクソだと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に役立たず過ぎて😥😫
    息子に謝れ!と思いました😞😖
    今度からは看護婦さんへの説明や問診票は旦那に書いてもらって、私が子供を抱っこしておこうと決めました!!

熱性けいれんとか怖いし、可哀想だしで、ママの心も不安でいっぱいなのに酷すぎますね😧😦
    「何時に戻ってくる?」って···
    寝てないって言ってるだろーが😠って感じですね😱😰
    私の旦那も今週「るぅmama、全然寝てないからゆっくりしていいよ〜」と言ったそばから、布団でグースカ寝始め、遊んでる息子は放置状態でした。
    もう頼りにすることを諦めました(;_;)
    言っても全然分からないみたいです(ToT)

• 8月25日
にこ

うちの旦那も役に立たないよりも、それ以下です、、、

旦那には折りたたみ式の簡易ベッドで寝てもらってるんですが、寝る前私が歯磨き行くあいだ見ててって子供を旦那が座ってたベッドに連れて行って歯磨きしてると、すごい鈍い音と聞いたこともないほどの声で泣き叫んだ娘の声が聞こえ急いで行って旦那に聴くと勝手にモゾモゾして飛んで行ってベッドの金属部分にぶつかった。
と言われました。
その後旦那は娘に
も〜あんたが自分で飛んで行ってんでな〜
と。
は?ふざけんなよ。
歯磨き行ってる1分も子供を見れんのかって思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなり申し訳ありませんでした😥😫

わかります!わかります!!!
    そのたった数分でなにがあったの!?!?みたいなこと本当にたくさんありすぎて、イライラしますよね😑
    娘さん、大丈夫でしたか😭❔
    しかもその「自分で飛んでいってんでな〜」って😧
    うちの旦那も旦那が見てなくて、息子がどこかにぶつけたりして泣くと「自分でしたんじゃん」って言いますよ😟
    旦那というものは本当に本当に使えないです😞😖

• 8月26日