※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お出かけ

10月に娘の誕生日お祝いにようやく初ディズニーに行きます❗️1泊してラン…

10月に娘の誕生日お祝いにようやく初ディズニーに行きます❗️1泊してランドもシーも行きます✨
旦那が珍しく事前にコースとかちゃんと決めて全部満喫しよう❗️と言うのでしっかり考えて行きたいです🏰

そこで、皆さまのおススメ教えてください🙇‍♀️
◽︎3歳の子供が喜ぶ乗り物(娘はショー等はあまり好きじゃない様です)
◽︎ここは先に行った方がいいよ!等のおススメの周り方
◽︎おススメのガイドブック
◽︎子供連れならこんな持ち物あるといいよ!
などなどなんでも良いのでアドバイス下さい✨

お誕生日のシールは誕生日1週間前でももらえるのでしょうか?🤔

コメント

まぁ

生後7ヶ月て行きました。
さすがになにも乗れず混雑していたこともあり何も乗れず・・・
これもありかな?とプラプラ楽しんで来ました(≧∇≦*)

お誕生日シールは下さいって言ったら貰えますよ。
確認も何もなくもらえます。

ご存知かもしれませんが、初めてパークに行くなら初めてきましたよって言うシールももらえますよ。

• まぁ

まぁ

言葉おかしいですね(笑)
    すいません

• 8月25日
  • home

home

ありがとうございます😊
    確かに雰囲気だけでも充分楽しめそうですね❣️

• 8月25日
モンブラン

一週間前でもお誕生日大丈夫ですよー✨
私は三週間過ぎてましたが、同じ月なので大丈夫でした。

個人的には赤ちゃんもいらっしゃるので、あんまり決めすぎない方がいいかなー?と思います。
オムツやら授乳やらで計画狂いやすいと思うので😣
それよりも、ココとココは行きたい、入りたい場所を絞って、そこを中心に時間があればここも行くって感じでプランを練るといいと思います。

今月行きましたが、息子はマーメードラグーンの乗り物と、アラビアンコーストのフライングカーペットが喜んでました!
アクアトピアとかも喜んでましたよー。
うちの子よりも大きいので、トイストーリーマニアあたりも楽しめるのではないでしょうか🤗❓

下のお子さんは離乳食持ち込みした方がいいと思います。
ベビーセンターでも取り扱いはありますが、種類が少ないので💦💦
うちの子でも食べ物はそんなに困らなかったので、上のお子さんは大丈夫だと思います。
うちの子はペットボトル直接飲めるので、よかったですが、ペットボトル直接飲むのが苦手ならストローをつけるやつなどがあると便利だと思います🤗

• home

home

確かに下の子は乗れないものがほとんどなので、上の子のプランを考えておいて、私と旦那は別行動になることも視野に入れておかなきゃと思いました🙂

乗り物参考になります❗️

そういえばその頃には下の子離乳食はじまってますね😨すっかり忘れてました💦レトルト持ち込もうと思います🤗
    ペットボトルは飲むの得意なので大丈夫そうです!!

• 8月25日
  • モンブラン

モンブラン

離乳食はまだ潔くお休みでもいいですけど、好きな子だと持ってくしかないですよね😅
    ベビーセンターは中々充実しているので、おむつがえも授乳も離乳食あげるのも困らないと思います!
    時間帯が悪いと離乳食食べさせるスペースが混雑してることはありますが‥。
    私は出掛けるときも母乳だったのでうろ覚えですが、お湯と冷やすための氷水、洗うためのスポンジなども置いてあった記憶があります🤔
    洗う場所のそばにもベビーキープがあったと思うので、お一人で利用されても、なんとかなる感じです。
    レンジもあったはずです。

あとは、子連れで大変なのはお昼寝問題ですね🤔
    普段あまりしない子でも疲れるのか寝たりします😅
    寝るとだっこするのは辛い重さなので、ベビーカーで寝かせてます。
    下のお子さんもいるので、ベビーカーは用意されるかと思いますが、上のお子さんが寝た場合、下のお子さん用に抱っこひもも持っていくと便利だと思います。

• 8月25日
  • home

home

まだ少しだけしか食べない時期なので荷物にもならなさそうなので持って行ってみます🍽

ベビーセンターというところで離乳食食べさせられるんですね❣️混雑してたらそこらへんのベンチでもいいかなと思ってます😅
    私も母乳だけなのですが、洗うものまで用意されてるなんてすごいですね😍‼️

お昼寝問題ありますね😭💦最近2人連れてお出かけするようになってから上の子がベビーカーでも眠れるようになったので、ベビーカー&抱っこ紐にしようと思います😊上の子寝てくれたらその間父母はのんびりお茶できていいなぁなんて目論んでますが、テンション上がりすぎて寝なさそうな気もしてます😓

• 8月26日
あおまま

うちはランドだとイッツアスモールワールド、シーだと園内移動出来る鉄道が好きです😂
10月と言えど暑かったり寒かったりなので羽織ものと寝た時にかけるタオルケットをいつも持っていきます🎶

お誕生日シールはいつでももらえます!
キャストさんが持ってればディズニー初めて記念みたいなシールももらえます💗

• home

home

ありがとうございます😊

確かに10月は温度調節難しいですよね🤔両方持っていきます🤗❣️

• 8月25日
♡ゆうこりん♡

身長が90センチあれば、乗れるものがかなり増えますよ☝️

うちの場合ですが、ランドではモンスターズインクとバズライトイヤー、シーではトイストーリーマニアは必ず乗ります。
かなり混むので、いつも朝イチで並びます。
あとは空いてるとこを中心に回ったり、ファストパスを利用して、なるべく待ち時間が少ないようにしています。
かなり疲れるので、お昼を食べたらホテルに戻ってお昼寝してますよ😊
流石に夜まで保たないので…

お誕生日のシールは、いつが誕生日って言ったりするわけではないので、キャストの方に、お誕生日のシールをくださいっていうだけで大丈夫ですよ🤩

• home

home

90センチまであと少しなんです💦靴で上げ底されてギリギリいけるかどうか。。というところです🤔

一旦ホテルに戻るのですね❗️うちはタイミングよくホテルで昼寝してくれるか怪しいです。。😨

• 8月25日
さと

その頃には妹ちゃんはひとり座りができるかな?ちょっと難しいでしょうかね?
ひとり座りできるようになってから乗れる乗り物はいくつかありますが、
抱っこで乗れる乗り物も少しだけですがありますよ😊

ランドの乗り物でしたらモンスターズインクのライト&ゴーシックがオススメです。
お話系は好きでしたら、スティッチエンカウンターなどいかがでしょう?
シーにも同じようにタートルトークというお話系アトラクションがあります。
女の子でしたらマーメイドラグーンシアターというアリエルのショーが見られますが、あまりショーは好きではないのですもんね😅

かなり偏ったオススメかもしれませんが、良かったらご参考に💡✨

• home

home

既に大分腰の安定感あるものの5ヶ月の時に行くのでまだひとり座りは難しそうなので、抱っこで乗れないものは旦那と交替で乗る感じになるかなと思ってます😣

乗り物とても参考になります❗️
    今週アンパンマンミュージアムに行ったのですがお話系やショーは途中で飽きてしまい。。タートルトークとか大人も楽しいのに残念です😣

• 8月25日
つぅまま

お誕生日シール、キャストさんに言えばいつでも貰えると思います!🥰
うちも、娘が初デビューで 1日目はシーに、2日目ランドにいきました!
初デビューのシールも頂けました✨
2日目のランドでは、開園と同時にミートミッキーにいきました!そしたら、トゥーンタウンがキャラクターで溢れ帰ってました😂 早かったからなのか、人も少なくドナルドやチップとデールと写真がとれました🙆✨タイミングもあるかもしれませんが、沢山写真もとれて それだけで充実しました😂!(笑)

• home

home

ありがとうございます😊

キャラクターに会うのも好きな様なのでそれもいいですね😍参考になります✨✨

• 8月25日
さ🦖

3歳で乗り物酔いをしなかったり
ビビりでなければ
ランドでしたら
プーさんのハニーハント
ピーターパン
モンスターズインク
バズライトイヤーとかですかね⁇
シーはトイストーリーマニア
ですかね⁇
ただ下のお子さんは、↑の乗り物は
乗れません…
下のお子さんも一緒にだと
ランドだとイッツ・ア・スモールワールド
シーだとシンドバッドだけかと思います…

10月だとハロウィンが始まっているので
平日でも混んでることがほとんどかと
思いますので
平日でも混んでる事を頭に入れて
行かれるとがっかりしないかと思います‼︎

子連れで必要な物は、ベビーカーと
抱っこ紐
ベビーカーの盗難防止に
自転車のチェーンがあると安心です‼︎
寒かった時用に、膝掛けは必須です‼︎
あとは、普段ちょっと遠出に行く時の持ち物で大丈夫かと思います‼︎
YouTubeとか見るのであれば
ポータブル充電器は、電池式のも
あると良いかと思います‼︎

誕生日シールは、いつでももらえます‼︎
初めてですとデビューシールも
ありますよ‼︎

オムツ替えですが、ディズニーは
男性トイレにもオムツ替え台があるので
旦那さんにうんちもおしっこも
両方替えられるように特訓すると
楽かと思います‼︎
ランドには、授乳室がいくつかありますが
シーには、こないだ行った時は入り口付近に一つしかありませんでした

• home

home

こんなにたくさんありがとうございます😊

乗り物酔いはしないのですが、暗いところが苦手で少しビビりです😨今週トーマスタウンの乗り物でコウモリが出てきただけで、もうおしまいするーと言ってました😅💦

下の子は旦那と交替しながら待ってる感じになりそうですね🤔

自転車のチェーン❗️それは考えもしなかったです!!用意しておきます✨

旦那は休日は私よりオムツ替えしてくれてるのでそれは大丈夫そうです🙂シーは授乳室1つしかないんですね😱😱それは不便です😱😱

• 8月25日
  • さ🦖

さ🦖

長文になってしまいすみません(xдx;)

暗い所がダメだと
    ピーターパン、バズライトイヤーは
    厳しいかもしれないですね(xдx;)
    ピーターパンは、夜のシーンの再現があるのと、バズライトイヤーは
    宇宙がテーマで射的みたいな感じで
    敵を倒して得点を稼ぐので
    もしかしたら怖がってしまうかもしれません…

旦那さんと交替であれば
    身長制限があるもの以外は、乗れると思います‼︎

忙しいシーズンだと
    キャストさんが盗難まで
    目が行き届かないので
    自転車のチェーンがあると
    ベビーカーの間違いなどなくて便利です‼︎

オムツ替えは大丈夫なら
    1つの壁はクリア出来るので
    楽かと思います‼︎
    息子が4ヶ月の時に
    母の保険組合の抽選でシーが当たり
    旦那が行けなかったのと
    母がシーへ行った事がなかったので
    行ったのですが
    ベンチがあるのでミルクはベンチで作りあげれましたが
    母乳だとシーは厳しいかと思います(xдx;)

• 8月26日
  • さ🦖

さ🦖

長文な上に追記すみません(xдx;)

10月だと下のお子さんが
    6ヶ月くらいですよね⁇
    もし一人でおすわりが出来るように
    なれば一緒に乗れる物が増えます‼︎
    乗り物のキャストにもよるみたい何ですが
    膝の上にしっかり座れると
    ジェットコースター系以外の
    乗り物は、ほとんどクリア出来たかと思います‼︎

• 8月26日
  • home

home

また沢山教えてくださりありがとうございます😍本当に感謝感謝です😭😭✨✨

確かに怖がるかもです😨💦が、バズは私も乗りたい&先日リトルプラネット行った時はすごく楽しんでたので遊び要素があれば大丈夫かもなので、行ってみちゃいます😁

完母なんです😭でも3-4時間はあくので、行く前にしておけば6時間で1回だけで大丈夫なので、なんとかなりますかね🤔

10月の頭に行くのでまだ5ヶ月なので一人座りどこまでできるようになってるか怪しいのですが、完璧に一人で座れないとNGですかね?😣💦手で支えてれば今もおすわりはできるのですが、5ヶ月だと支えないと多少はグラグラしちゃうかなぁと思ってます😭

• 8月26日
  • さ🦖

さ🦖

長くてすみません(xдx;)

遊び要素ありで大丈夫そうなら
    行ってみても良いかもしれないですね(。・ω・。)ノ

完母だとシーは、厳しいかもですが
    授乳の時間近くになったら
    授乳室付近へ向かえば大丈夫かと思います‼︎
    シーの赤ちゃん休憩室は、かなり綺麗で
    調乳できる所は、広いですし男の人も入れるので
    上の娘さんと一緒に待っていられるかと思います‼︎
    授乳室は、調乳室とはまた違う部屋にあります‼︎

その辺もキャストさんによるようです(xдx;)
    コタコタしてなければ膝の上でも
    okって方もいますし
    ある程度1人でお座り出来ても
    支え無しじゃないとダメって方もいるそうなので、その時次第って感じだそうです(xдx;)

• 8月26日
まりあ

私は息子が9ヶ月の時に息子の初ディズニー行きました😊
誕生日シールはスタッフの人に言えば誰でも貰えますよ😄
私は離乳食をきちんとあげられるようにレトルトやパックの飲み物を持って行きました!マグマグとかも使ってたので洗剤、スポンジも持って行ってました!
あとご存知かもしれませんが、持ち物や周り方などに関してはディズニーの公式サイトに子ども連れ用のママスタイルっていうページがあるので参考にしてみるといいと思います😊
あとは子どもがいると待ち時間がどうしてもネックになるので私はいつも事前予約できるレストランを予約して行きます!アトラクションもファストパスを極力利用します!
全てディズニー公式アプリからできるはずです!

楽しんできてくださいね✨

• home

home

ありがとうございます😊
    次女の離乳食準備しておきます🤗

ママスタイル知らなかったので早速見てみます❗️レストラン予約私も忘れないようにしておきます❣️今のうちにアプリ取っておいた方が良さそうですね🙂

• 8月25日
mako0829

3歳の息子と月1はインするディズニー好き親子です

☆お誕生日のシールは当日じゃなくてももらえます!!
インした日付を入れてもらうこともできるし、お誕生日の日付を伝えればお誕生日の日付を入れてくれます!
シールをお願いするキャストさんは出来れば腰のポーチなどにカラーペンが何本も入ってるキャストさんがいいと思います!カラフルに可愛く書いてくれますよ❤
あとはMy 1st visitのシールもお願いすれば貰えるので、初ディズニーなら記念にいいと思います!

☆乗り物は
《ランド》
トゥーンタウン(全般)
ダンボ
アリスのティーパーティー
キャッスルカルーセル
プーさんのハニーハント
イッツアスモールワールド
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
ピーターパン

少しくらい所が大丈夫なら
フィルハーマジック
カントリーベアシアター
モンスターズインク
あたりはどうですか?

キャラクター好きならウッドチャックのグリに並んだり、フリーグリーティングをメインにするのもありかと思います!

《シー》
アリエルのプレイグラウンド
トランジットスチーマーライン
ニモのシーライダー
トイストーリーマニア
ジャスミンの空飛ぶカーペット

ダッフィー&フレンズが好きならマイフレンドダッフィーやダッフィーのグリーティング

☆トイストーリーマニアのファストパスは1番最初に取るといいと思います
☆ランドなら朝イチはみんな乗り物に行くので、ミートミッキーやウッドチャックのグリーティングは朝イチ並ぶのをおすすめします

☆ガイドブックはごめんなさい。私は特に使わないです💦

☆飲み物は多めに持っていくといいです!特に麦茶、水はほとんど売ってないので💦

☆持っていった方がいいもの
あとはウェットティッシュと小さめのコンビニのビニール袋は何かと使います
並んでる間に時間を潰せるおもちゃなど
3歳で、体力ある男の子でもベビーカー必須です

☆それ以外の注意点
*10月の何日にインするのかにもよりますが、ハロウィンのイベントが始まってからの時期はかなり混雑するので、普段混雑の日のディズニーに慣れていない方は覚悟した方がいいです。(1年のうちで1番混むのがハロウィンとクリスマスのイベントシーズンです)

*夕方〜帰り際のお土産さんはかなり混雑するので、ショップでお土産見るなら11時〜14時くらいがおすすめです。
買ったものは郵送もしくはコインロッカーに入れておくか、車で来園するなら1度置きに行く感じがいいと思います

*旦那さんは事前にコースをしっかり決めて全部満喫!と思ってるようですが、子連れディズニーの場合細かなコースやスケジュールを立てずに大ざっぱなくらいの方が楽しめます!その場で混雑具合いや子供の機嫌などに合わせて考える、もしくは修正する臨機応変さの方が重要です!

*待ち時間を調べるのに公式のアプリが便利ですよ!アトラクションだけでなく、レストランを調べたり、ショップを調べたり、マップとして使ったり、ファストパスとったりできます

*レストランは事前に1ヶ月前から予約しておくか、プライオリティーのサービスがないところだと、ランドはグランマサラのキッチンが割と空いていておすすめです。(逆にハートの女王のレストランはめっちゃ混むのでおすすめしません💦)
あとはハロウィン限定メニューがあるレストランは混みます。
娘さんがショーやパレードに全く興味がなくて、見なくていいわ!って感じであればショーやパレードの時間に被せると比較的空いてます。
昼時は特に混むので、早めの時間か、10時くらいに軽めのものを食べて(うちはいつもワッフルカンパニーのものや、アンバサダーホテルで買うパン類)昼ピークが過ぎた14時過ぎにランチ食べたりします

長々とすみません💦

• home

home

す。。。すごすぎます😍❗️❗️❗️お忙しい中こんなにたくさんありがとうございます😭😭😭

お誕生日のシールさすがディズニー好きさんとあって見るポイントが違いすぎて驚きです❗️探してみます🥰

おススメ乗り物や順番もめちゃくちゃ参考になります❗️

飲み物麦茶と水売ってないんですか‼️知らなかったです😨ジュースばかり飲ませるわけにいかないので多めに持っていきます!
    10月の1週目に行くのですがハロウィンの時期です🎃覚悟しながら旦那にも臨機応変が良いらしいと伝えておきます‼️

今はそんなアプリがあるんですね‼️久しく行ってないので知らなかったです😨すぐにダウンロードして使い方に慣れておくようにしておこうと思います🙂

レストランは並ばないように昼夜1ヶ月前に予約しておきます!

本当に本当に感謝です😭✨✨

• 8月25日
りーまま

うちもお誕生日ディズニー連れて行ってあげたくて!月齢も2人ともほぼ同じなので勝手に親近感わいてしまいました!

せっかく行くなら楽しみたいですよね!一緒に見て参考にさせてもらいます😄

• home

home

月齢近いですねー😊❣️
    本当は2歳のお誕生日に連れて行ってあげるはずが、下の子妊娠で切迫になってしまいキャンセルになってしまって。。娘は3歳のお誕生日にはいける‼️ととてもたのしみにしてるんです😊

すっっごくたくさんコメントくださったので是非是非参考にしてください❗️みなさんのアドバイスが想像を超えるものが多くて感激してます😭✨

• 8月25日
  • りーまま

りーまま

うちも連れて行こうと思っていたら妊娠して行けず!今年こそはと思っています!
    お互い参考にして楽しみましょうね😄

• 8月25日
  • home

home

1年越しのディズニー準備万端で行きたいですよね😁✨

楽しんでくれるの想像するだけで私もワクワクです♫

• 8月25日
ゆうさくまま

5歳の誕生日で初めて行きました🏰✨
男の子なので反応がどうなのか心配でしたがショーもパレードもとっても楽しんでいて私の想像の何倍も喜んでくれました😊
お誕生日シールと初めてシールをもらいお誕生日のバッチとかもあるのでそれを購入して付けて歩くと本当にたくさんのキャストやキャラクターに声をかけてもらえした😍❤️誕生日が終わっていてもまだまだでも子供はいつでも書いてもらえますよ🎊

ショー等はあまり興味ないとのことで申し訳ないですが。。。
私の個人的なおススメは1ヶ月前から予約可能なランドの中にあるショーレストランがおススメです🙆‍♀️
リロのルアウアンドファンのショーレストランはキャラクターが席に回ってきてくれて写真を撮れるので本当にいい思い出になります😍
最後は子供達がステージにあがって一緒に踊れるのでとても可愛いです😍
もちろんご飯も美味しいです✌️

• home

home

ありがとうございます😊
    子供が喜ぶ姿を見れるだけで幸せな気持ちでいっぱいになりますよね🥰大人もヘトヘトになりそうですが、子供の笑顔のためなら頑張れそうです‼️

お誕生日のバッチもあるんですね✨喜びそうです😍❣️たくさん声かけてもらったら本当に喜びそう😍✨

ご飯を食べながらならショー観れるかもです❣️今週アンパンマンミュージアムにいってショーを2つ観たのですが2つとも途中で飽きちゃって遊ぶ〜っとなってしまい💦でもキャラクターが来てくれたり踊ったりなどできれば飽きずに見れそうなので、予約して行ってみます😊✨

• 8月25日
  • ゆうさくまま

ゆうさくまま

ほんっとにヘトヘトですが子供が喜ぶ姿が見れるし夢の国なのでパークにいる間は全く疲労を感じないのにホテルに着いた瞬間の疲労感たまらないですが無理せず頑張りすぎず楽しんできてください😍❤️
    うちの子もアンパンマンミュージアムは飽きてたので無理だろうなぁと思ったらDisneyはノリノリでキャラクターに手を振ったりととても楽しんでましたよー☺️🎊✨

ショーレストランかなり取りづらいので頑張って下さい💪❤️
    あとアトラクションはスティッチのエンカウター、フィルハーマジック、イッツアスモールワールド、シンドバッドは必ず行きたがります🙋🏻‍♀️
    シーのマーメイドラグーンも必ず行きたがる子供が遊べるエリアなのでよければ行ってみて下さい❤️

• 8月25日
  • home

home

疲労を感じないとは!さすが夢の国🤣❣️子供のテンションも只者ではないと聞きますし、やはり何か興奮電波でもでてるのでしょうか。。笑

そつなんですね‼️ディズニーは歌とかも多いからですかね⁉️うちも最初から諦めずに見せてみようと思います✨

なんと!予約取りづらいんですね😱💦予約開始時間待ち伏せして頑張ります‼️

アトラクションありがとうございます‼️お子さんが行きたがるのであれば間違い無いですね😍

• 8月25日
あき

ハニーハント行けるといいですね。ハロウィンでプリンセスのドレスを着せているとスタッフさんが皆こんにちはプリンセスと言ってくれます。うちの子はそれがお気に入りでした。

• home

home

そんな素敵な声がけがあるんですね〜‼️まだプリンセスに興味を示してないので、行くまでに見せて好きなプリンセスができたら着せてあげたいです😍‼️

• 8月25日
  • あき

あき

パンパンチュチュのフリフリボトムかかぼちゃパンツを履いてドレスを着るとプリンセスのようにドレスが膨らみます。参考までに。

• 8月25日
  • home

home

わぁありがとうございます‼️ドレスのふわっと感大事です😍✨

• 8月25日

うちも10月に3歳の誕生日で行く予定してます❣️
うちも初心者なので、おススメ場所はお答えできないのですが、タートル・トーク行ってみたいなと思ってます!
(そして、こちらの質問を参考にさせて頂きます!)
楽しい旅行になると良いですね😊

• home

home

わー同じですね😍‼️タートル・トーク大人も楽しめそうですよね😁✨

皆さんのアドバイスが凄すぎて、是非是非参考にしてください❣️✨

楽しんでくれるといいですね〜☺️

• 8月25日

退会ユーザー

そうですね😊
    ありがとうございます❣️

• 8月26日
aonyan

初ディズニーたのしみですね💓
もともとディズニー大好きで結婚前からよく旦那と行ってて、先月息子の1歳の誕生日に2泊3日でランド行きました👦🏻🎈

うちはまだ乗れるアトラクションが少ないので、リロのルアウやミートミッキーでキャラクターと写真を撮るのがメイ📷
そのあいまに、ショー観たりアプリでスタンバイ時間短いアトラクション見つけて乗る感じでした🌟
夜はディズニーホテルのレストランでバースデーのお祝いしました🎂

個人的には事前にコースを決めたり全部満喫しよう!っていうのは、あまりおすすめできないです💦
10月ならハロウィンイベント中なので平日でも結構混んだりします🏰

コースを決めるよりは、絶対にコレは乗りたい!観たい!っていうものを決めて、インパークしたら真っ先に並ぶかファストパスをとるのが良いと思います🙆‍♀️

レストランはプライオリティに予約して行くのがおすすめです!

ホテルはディズニーホテルかオフィシャルホテルなら、疲れたら一旦戻って休憩とかできて妹ちゃんも小さいので安心です❁

待ってる間とかにお子さんが遊べるものがあるといいです○とくに妹ちゃんは待ってる時間が多いと思うので👶

グッズやお土産はインパーク当日なら23:30までアプリで買い物できて自宅に宅配してもらえて便利です🛍

宿泊中に必要な飲み物とかは事前に購入して行くと安心だし、ちょっとだけ費用抑えられます😂笑

• aonyan

aonyan

ほかの方とかぶる部分ばかりなうえに、長々とすみません💦

• 8月25日
  • home

home

ディズニー好きな方はホントお詳しくてすごいです😍✨‼️お忙しいのにこんなにたくさんありがとうございます😭😭✨✨

2泊3日いいですねー😍✨ケチって1泊にしてしまいました。。😓💦

ディズニーホテルのレストランのお祝い気になります‼️宿泊は別のオフィシャルホテルなのですが予約して食べて帰れるのでしょうか。。?🤔

なるほど‼️確かに当日の混雑具合にもよるので、絶対これだけは!だけ決めて優先度高いものから順番にやりつつ、空き時間で細々と楽しむのがよさそうですね😍❣️

レストラン予約忘れないようにします!

疲れたら1回戻るのもありですね🤗私と下の子だけ休みに帰るのも頭に入れておこうと思います!

おもちゃ確かに下の子あと1ヶ月半後くらいにはおもちゃで遊べるようになってますもんね‼️用意していきます、😊

お土産アプリで買えるんですか?!?!それ超時短ですね‼️待ってる間にお土産はアプリで買って、娘が欲しいものだけ選ぶとかもよさそうです😍❣️

飲み物は近くの安いスーパーで買っていきます😂✨✨

• 8月25日
  • aonyan

aonyan

うちは愛知県で移動が長いので、ランドに行くのは2日目だけにして前後はホテルでゆっくりって感じで行きました🙆‍♀️❣️

ディズニーホテルはレストランの利用だけでも全然OKです🌟駐車場にも停めれるし、レストラン利用で駐車券割引のサービスも適用されます🚘
    予約サイトでアニバーサリープランの予約できるのでチェックしてみてください♡

公式アプリでパスポートを読み込んだら、当日の23:30まで購入可能です○
    1万円以下だとその都度、送料がかかってしまうのでなるべくまとめて買うのをおすすめします😉
    たまに店頭にあってもオンラインで在庫が無いものもあるのでそこだけ注意してください🙏
    事前にお買い物ガイドを見ておくと安心です!
    わたしも息子のもの以外はほぼアプリで購入しました❣️

飲み物はほんと買っていってください!笑
    2リットル数本買ってあまりそうでもタンブラーで持込めるので🙆‍♀️

• 8月25日
  • home

home

そのスケジュールだと疲れも残らなくて良いですね😍うちは1時間半位では行けるのですが、2泊にしとけばよかったかなと既に思ってます😅💦

早速調べてみたらプリンセスになってお祝いしてもらえるプランとかあってすごく素敵でしたー😍✨こちらにしようか、夜パレードまで見て帰るか悩みます🤔

なるほど‼️お土産買うリストを先に考えておいた方がよさそうですね✍️

テーマパークの飲み物って超高いですよね😅近所のスーパーの2倍くらいの値段してたりして。。車で行くので沢山持っていけるので安いの買ってここは節約します😁

• 8月26日
  • aonyan

aonyan

1時間半で行ける距離うらやましいです💓
    2泊あれば余韻にもひたれます⭐️笑

プリンセスのプラン良いですよね👸💕うちもいつか女の子産まれたらプリンセスのプランでお祝いしたいです🎂
    ただ、ビビディバビディブティックの利用必須だから結構なお金が飛んでいきますよね😂
    夜のパレードも観たい!って感じなら、予約の空き次第ですけどお昼にレストランでお祝いするのもありです🙆‍♀️
    お昼のほうが、子どももまだそんなに疲れてないしご機嫌率も高いので❁

わたしはいつもグッズ買うリストは作って行きます✏️それでも見るとあれもこれも欲しくなるんですけどね🤣
    いまはアプリで見て、お気に入り機能があるから便利です○

ほんとドリンク代高いです🙄
    節約できるところは節約して、使うところで思いきり使いましょう❣️笑

• 8月27日
  • home

home

2泊いいなぁと思い相談して今旦那と2泊にするかめちゃくちゃ悩んでます‼️
    バケーションパックのファストパスついてるやつもいいかなぁと思い始めたのですが、子供小さいとファストパス必要な乗り物あまりないし不要ですかね?😅

夜のパレードは見れそうなら見せてあげたいと思ってます🤗お昼お祝いもいいですねー😊❣️

アプリ早速とって見てみてるのですが、すごいですね〜‼️私もお気に入りリスト作ってみます!

色々本当にありがとうございます😊

• 8月27日
  • aonyan

aonyan

バケパは割高だけど、限定のグッズとか好きなタイミングでファストパス使えるのはメリットですね❣️

妹ちゃんはファストパスアトラクションはほぼ乗れないので、おねえちゃんがファストパス使って乗りたいアトラクションをピックアップして、少なければレストランとかショーのチケットもついてるプランもありです🙆‍♀️

予算次第ですけど、バケパ使えば満喫度はあがると思います⭐️
    色々比較してみてください😉

• 8月28日
  • home

home

詳しくありがとうございます😊

色々比較して旦那に紙にまとめてどれにする⁉️と最終確認してみてます😊皆さんのお陰でディズニー大分詳しくなりました!本当に感謝です✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも三歳の長女のお誕生日の3日前に行きました❗キャストさんに「遠方からきました、あと3日で誕生日なんです😃」と話したら、誕生日シールいただけましたよ🎵

セレブレーションホテルに宿泊したので、15分前に入場できたのですが、予想外に、娘が入口ゲートで「いかない‼️」とごねまくり(笑)
ただ、行く前に旦那と、「梅雨の暑い時期だし、9ヶ月の次女もいるし、乗り物系はあまり気にせず、園内を散歩するぐらいの気楽さでいこう❗」と話してました。
せっかく遠方から来てるので、個人的にはミートミッキーくらいは並びたかったのですが😅
ただ、園内をゆったり散歩してたおかげで、娘の大好きなデイジーに偶然遭遇❣️写真もハグもでき、本人も親もこれだけでも大満足でした🎵

「良かった❗」と思ったこと↓
開園後、まっすぐにトゥーンタウンの売店真ん前のオープンテラスに向かいました。私が次女に離乳食やミルクをあげ、旦那が長女と散歩してました。そうこうしているうちに、気温も上がり、テラスがあっという間に満席に💦早めに席を確保しておいたので落ち着いてディズニーフードを食べられて良かったです

• home

home

ありがとうございます😊
    なんと😂子供のさっきまでノリノリだったのに、いかないやらないあるあるですね🤣💦
    確かにそのくらいの気楽な感じの方が、混んでてがっかりする感じもなくていいかもですね🤗これだけは乗りたい!というのだけ決めてあとは子供を超広いスペースで動き回らせに行くくらいの気持ちで行きたいと思います😁✨

娘がいまいち本当にディズニーキャラクター好きなのか分からないので、行くまでにアニメとかちゃんと見せておこうと思います。。笑

• 8月25日
ナナ

ディズニー良いですね!!
うちも今年行きたいなーと思って
ディズニー貯金始めました。
12月にちょうど東京に行く用事があるので、ディズニーに行けたらいいなと思ってます。

まだ行けてないので、参考にさせてもらいます!!

• home

home

そうなんですね😊うちはディズニーまで車で1時間半くらいで行けるのですが、それでもなんか特別な場所な気がしちゃって行くなら絶対泊まりで全力で楽しむ‼️と思ってたらいつのまにか3歳になってました😂

皆さんのアドバイスとっても素晴らしいのでぜひぜひ参考にしてください✨✨

• 8月25日
  • ナナ

ナナ

1時間半うらやましいです。
    泊まるの憧れます~
    ディズニーのホテル…
    うちも、もうすぐ3歳になります!!

• 8月25日
  • home

home

泊まりだと夜のパレードとかも楽しめてよさそうですよね🤗1時間半とはいえクタクタの中また家まで帰る自信がなくて泊まりにしました😅💦

そうなんですね✨近いですね😍❗️3歳なら乗り物も沢山乗れるし楽しんでくれそうですよね🤗❣️

• 8月25日
  • ナナ

ナナ

下に返事しちゃいました…

• 8月26日
ナナ

夜のパレード楽しめそうですね♪
泊まりで両方行くのもいいですね☆
1歳だと、どのくらい楽しめるのかな?と気になります…

• home

home

夜のパレードまで子供の体力がもつか怪しいですが見たいです‼️途中でちゃんとお昼寝してくれたらいいのですが。。😅💦

一人座りができてたら乗れる乗り物増えるらしいと他の方が教えてくださいましたよ😍✨キャラクターのこと知ってたら尚か楽しめそうですよね❣️

• 8月26日
  • ナナ

ナナ

疲れていつも以上にお昼寝しそうですが…
    行く前にキャラクター教えとこうかなぁ~♪

• 8月26日
  • home

home

テンション上がると夕方まで遊び続けるのでそうなりそうな予感もしてます😅そうなったら夜は父母でのんびりディナーもよいなぁと思ったり😁🍽

うちもディズニーはアラジンくらいしかまともに見たことなくて、キャラクターだけは知ってる状態なので、行くまでにDVDレンタルして見せようかと思ってます😁

• 8月26日
あかね

まだ子ども連れて行ったことないので、乗り物等はわかりませんが、シールはいつでも貰えます!
ちなみに、貰う際、キャストさんの持ってるペンの数に注目するといいですよ!
カラーペンいっぱい持ってるキャストさんに、シールください。って言うと、イラスト描いたりして、デコってくれます♡
シール付けたままキャラクターたちに会うと、祝ってくれので、シールはカチューシャや帽子に付けておくのがオススメです!!

• home

home

キャストさんのペン注目してみます‼️ちなみにそのキャストさんって、乗り物のところや、入り口とかにいる人でいいのですか。。?比較的ここらへんに良い人いそうだよ!みたいなのあれば是非教えてください🙇‍♀️私永遠とペン多い人探して結局見つからないみたいな事になってしまいそうです😂💦

• 8月26日
  • あかね

あかね

乗り物のとこにいるキャストさんは忙しかったりして、なかなかゆっくり描いてくれない時もあります😅
    普通に歩いているキャストさん、特に女性のキャストさんがペンいっぱい持ってる方が多かった気がします!
    色んなとこに歩いてるので、特にここ!って言うのはわからないです…すみません😭

• 8月26日
  • home

home

ありがとうございます‼️かれこれ5年くらい行ってなくてどんなだったかすっかり忘れてしまい😅ふつうに歩いてる方もいますよね‼️チェックしてみます❣️

• 8月26日
あゆ

うちは1歳のお誕生日ディズニーしました🎉

私がプラン決めて動きましたがイレギュラーが多くてイライラしてしまったのでプランはほんとにファストパスはこれ取りたいねー
くらいがいいかもです😅

グリーティングしたいと思って1時間時間取っていたらちょうどミッキーミニーの顔が変わる前の時期でグリで5時間待ちと言われたり😢
ショーの時間に娘が寝てしまったり😂
パパがショーの場所指定したのにこっちが空いてたからって場所変えたり🙄

• home

home

なるほどです!あまり決めすぎず、これだけは乗ろうというやつだけにしておこうと思います😊❣️とっても参考になりました✨✨

• 8月26日