※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たついぬ
家族・旦那

家族で外出、やっぱり苦痛です。今日、電車で数駅の所へ家族4人で外出し…

家族で外出、やっぱり苦痛です。
今日、電車で数駅の所へ家族4人で外出してきました。行き帰りの道中やはりパパがいると上の子が抱っこをねだり、歩かずにずっと抱っこになり、パパがイラついてるオーラを出してきます😣
それでも今日は頑張って公園にも付き合ってくれましたが、夕食後1人でコンビニに行き、自分だけお菓子を買ってきたようです💢💢💢💢💢
(さっさと自分だけ夕食を済ませて自室に行きました😡)
私と子供たちで出かけた時はこんなに手こずらないので甘えてるんだと思いますが、子供が外で癇癪起こすだけでも気まずいのに、それ以上にパパのイラついてるオーラが嫌で帰宅後に今回の外出を提案したことを後悔しました😫
パパからは外出嫌とは言われてませんが、しばらく家族で外出は控えた方がいいでしょうか?
それとももっと私が旦那を教育すべきなのかな…

普段は公園すら連れて行ってくれません。
それに対しては専業主婦だし、お金の出し渋り、育児についての文句を言われてないから我慢してましたが私だって本音は子供のための外出は楽しくないし、土日に混んでいるところは避け気味なので普通の子よりうちの子は遊びに出かける経験が少ないです😰外食も旦那が好きじゃないのであまりしておらず、以前によその子と外食行った時にあまり食べれず世間知らずなんだと実感しました。
子供に色々経験させてあげないとと思いつつ出来てない自分が情けないです。子供の相手出来ないのに産んでしまった罪悪感を感じまくりです😩

コメント

みき

私も主人も自分が楽しむとこに大抵連れて行ってます!イオンだったり公園だったり…
子どものためにお出かけとかあんまり考えないですねー💦ただ、暇だからとか。そんな理由ですからね。うちは今は次女が抱っこマンで外ではあまり歩かず、長女も歩くの嫌いですぐに座りたがります。
あまり外食で食べないのはうちもよくありますよ。うちは月1とかで外食なので…
外出嫌とか言われてないなら控えなくてもいいのでは?
子ども居たら大変なのは当たり前なので、大変とかじゃなくて子どもとここに行ったら楽しそうだよと夫婦でプラスに考えてみたらどうですか?

• たついぬ

たついぬ

マイナス思考な性格全開投稿にコメントありがとうございます😵
    大変なのに外出しているの凄いです💦
    子供だけじゃなく、親も楽しむことは考えてなく、義務感が強かったので気楽にプラス思考で考えるようにします😉
    確かに外出嫌と言われてないので、頻度は今まで通りでいいですよね!!

• 8月26日
ママリ

イライラしてるの顔に出てるとやりづらいですよね💦
でも、普段仕事でいないし、仕事してくれてるんだけと、
家にいたり休みの時ぐらい子供と楽しむことを考えてくれてもいいと思います←これは私が実際旦那に言いました😑

うちは子供一人だけど思うのに、たついぬさんはもちん思いますよね!
私も買い物行くにもやはり子供が遊べそうな所があるショッピングモールとか、キッズスペースがあるようなところをやはり選ぶのですが、私はそれが苦ではなく、家では嫌ですが外での子供の遊びって結構好きで、変に大人だからって思わなくて遊べるし毎回ワクワクしてます😂

罪悪感は全く感じなくていいと思います☺️
お子さんはきっとどこに行っても楽しいと思いますよ💓
子供目線で見る世界って大人では考えられない遊び見つけたり、遊ぶとこあんまりないなぁと思ってても、こんなので遊ぶことできるんやぁとか色々こっちが勉強になったり、私も連れて行ってあげれるレパートリーは少ないですけど、それなりにニコニコ遊んでくれてたら嬉しくなっちゃいます🌟
だから、あまり考えすぎず、子供達がご機嫌に遊んでくれてたら家でも外でも全然問題ないと私は思います☺️

長くなってしまいましたが
お役に立てれたら幸いです。

• たついぬ

たついぬ

最近は特に仕事がハードで疲れており、更に上の子を長時間抱っこで精神的にも肉体的にも疲れているようです💦
    全く同感で、感情的に書きなぐった投稿にコメントありがとうございます😣
    夏休みの息詰まりで思考もいつも以上におかしくなってて恥ずかしいです😫
    罪悪感感じなくてもいいと言うコメントにホッとしました💡

• 8月26日
yuki

抱っこばっかりなら遊びに行かないよ‼️と言います😅少しは抱っこするけどちゃんと歩こうねって言っても分からないですかね?💦

ご主人の機嫌伺うのも大変ですね😣公園に付き合ってくれた、という表現も少し引っかかりました😣公園にすら連れて行かないなんてあんまり子ども好きではないのかなーと💦それならもうご主人は置いて3人でエンジョイした方が精神的にもラクですね🙄
ご主人と話し合ってみるのもいいかもです!!あなたにとって子どもはなんなの?と😅

• たついぬ

たついぬ

的確なコメントありがとうございます😉
    パパがいると甘えがちですが、イライラせずに次は歩くように言ってみようと思います。

週末公園に行くと父子で遊びに来てる子をよく見て羨ましいと同時に虚しくなります…在宅してテレビみたりゆったりしてるのにって😩
    今までの言動から、子供は好きではないと思います😥頭いいのでそれなりに気遣いのある行動はしてくれますが、外で見る他のお父さん方に比べると残念な感じです💦
    身近な人の旦那さんに比べたらマシって言い聞かせて我慢してましたが話し合ってみようと思いました😌

• 8月26日