※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで悩んでいる初妊婦です。周囲の人が共感してくれず、対策方法が見つからず困っています。夜に嘔吐が止まらず不安です。

現在13w5dの初妊婦です🤰

9w頃から今現在までつわりで悩んでおります💦
出産経験のある友達や会社の先輩などにつわりについて相談しているのですが、みんなつわりが軽かったみたいで共感してくれる人がいません...😭
ですのでこちらで投稿させていただきます🙇‍♀️

もう少しでつわりが終わると毎日自分に言い聞かせてますが、夜になると嘔吐が止まらずトイレで泣いてしまいます💦

今は、よだれつわり、食べづわり、吐きつわり、痰つわりが交互に来るような感じで対策方法が見つかりません💦
赤ちゃんのためにつわりは仕方ないと思っているのですが夜になると嘔吐してしまう為怖くなっています。

長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

悪阻はあった人にしかわからないですよね。
私も凄い悪阻が酷くて上の子の時は血まで吐きましたよ。

下の子の時は産んだ後まで気持ち悪かったです。

5ヶ月頃になるとだいぶ悪阻も落ち着いてくると思います。

スーパーに行っても中の臭いでオエッてなるので入口で足が竦む時もありました。マスクして買い物に行ってましたね。

早く治まるといいですね。
( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• ママリ

ママリ

血を吐くまでだと相当お辛かったですよね💦
    私も吐きすぎて喉が焼けるような痛みが先週までありましたが、本当に酷い人にしか分からないですよね💦

来月で5ヶ月になるのでその頃までに良くなることを祈るばかりです😭

回答ありがとうございました😊

• 8月25日
あーすー

私も職場でそうでした。
しかもお惣菜屋さんだったのでやばかったです。

対策はなかったです。

18wで終わりました‼️😭😭
辛いけど赤ちゃんが元気な証拠です😊😊😊👍

• ママリ

ママリ

お惣菜屋さんだったんですね😭
    つわりで酷い中凄いです😣
    やはり対策は個人差もありみんながみんな同じ方法で良くなるとは限らないですよね😞😞

そうですよね!
    元気に育ってると思って乗り切りたいと思います😊

• 8月25日
  • あーすー

あーすー

仕事休んで家にいるよりも仕事してたほうが私は楽でした😅

頑張ってくださいね☺️無理なら休む、辞めるで乗り切りましょ❤️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

たしかに家にこもってるより外に出た方が少し楽かもしれないです‼︎

本当にひどい時は辞めるのも考えてみます🙇‍♀️‼︎

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね😢私も7w〜18wまでツワリで2ヶ月仕事もお休みもらいました!赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張って乗り越えるしかないです🥺トイレで吐きながら泣きながら、お腹なでて、大丈夫大丈夫ママと一緒に頑張ろうね、とお腹の赤ちゃんに言いながら自分に言い聞かせていました🥺いつかツワリは終わるので頑張ってください😭

• ママリ

ママリ

ほんとに辛いです😭
    私も同じです‼︎😭
    トイレで吐いたあとはお腹撫でながら赤ちゃんに話しかけてます😂
    何故かそうすると、あれ、少しおさまったかな?って思うのですが多分気休めですよね😂笑

もう少しでとおもって乗り切りたいと思います😊

• 8月25日