※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

昨日の夜から息子がはじめての熱。39度を超えて辛そうだし、熱性痙攣と…

昨日の夜から息子がはじめての熱。
39度を超えて辛そうだし、熱性痙攣とか怖くて
旦那夜勤でいなかったからひとりで夜間救急連れてって
体調悪くてギャンギャン泣く息子寝かしつけて、
夜中何度も何度も泣いて起きる息子一晩中見てて...

夜勤明けで帰ってきた旦那。
私に労いの言葉のひとつもなく、
自分の仕事の愚痴。
夜から飲み会入ってるの知ってたけど、
まさかなーって思ってたら
自分だけしっかり寝て、飲み会へ...。

普通行きます?この状況で。
息子は確かに熱下がってきてはいるけど、
不眠不休で看病してたって言ってるんだから
少し変わるから寝てきていいよとか言えないわけ。

少しでも離れると泣くからご飯も作れず、
お昼ご飯作れなくてお弁当にしてもらったのは私が悪いかもしれないけど、
それも食べっぱなし。
片付けぐらいしてくれてもよくないですか?

え、私間違ってます?
男はこんなものですか?
当たり前ですか?

コメント

はな

ムカつくのはすごーくわかりますが、大体の男の人はそんなものです😩😩

うちの夫も、いつもとは言いませんがそういう時多いです。

飲み会なんて、終電逃して会社で寝たり😑

流石に双子熱出して疲弊してるのに無断外泊(会社で飲んだあと寝てた)の時は締め出しました。

後片付けのこととかは具体的に「わたしが何もしなくてもいいように片付けておいて!」とか言わないとわかりません😑

• にゃん

にゃん

無断外泊🙄💭!
    それはさすがにないので、まだマシなのかもしれませんね...
    1から10まで言わないとわからない生き物なんだって理解はしてても、子供がふたりいるみたいで本当にイライラしてしまいます。女だけが我慢して、男は仕事してればそれでいいっていつの時代の話ですか?ってかんじです😤

• 8月27日
(  ・᷄ὢ・᷅  )

うちもそんな感じでした😥
先週に下の子が初めての熱で40度超える熱…。上の子は耳が痛い!って言うて病院連れて行こう思って、下の子みてて。ってお願いするも、見るならちょっと寝かせて。って午前中に言われ…もぉいい!ってなって、下の子つれて上の子の耳鼻科にいきました。案の定、下の子はしんどいからグズグズでした。

• にゃん

にゃん

えーー!!それは大変すぎます( ˟_˟ )想像しただけで...
    子育てって夫婦で協力してやるものですよね?なんでこんなに女の人だけ我慢して頑張らなきゃいけないんですかね...ましてや我が家は共働きです。今は育休中ですが、1歳からは保育園預けて働かないと家計はまわりません🤷‍♀️養うこともできないくせに、俺仕事してるからって本気で殺意でしかありません(笑)

• 8月27日
  • (  ・᷄ὢ・᷅  )

( ・᷄ὢ・᷅ )

色んな家庭があるけど、旦那もめちゃくちゃ手助けしてくれてるところとか聞いたら、そりゃそぉするよなぁ😫ってなりますもん。
    女の人だけ我慢ですよね…しんどいって言うて旦那みたいにゴロゴロ寝れる事なんてまずないのに。
    共働きになったらもっと大変そぉですね😖
    うちも上の子が、一歳半の時、二カ月ほど週5で土日関係なく働いてる時があって旦那は土日休みやのに、うちが仕事の時でも見てくれなかったです…。
    男の人の、俺仕事してるやん!って気持ちほんま要らない…笑

• 8月28日