※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんたろう
妊娠・出産

妊活中の方が、レスで悩んでいます。夫は協力的な様子を見せてくれないため、どうしたらいいかわからず困っています。経験者からアドバイスをもらえると助かります。

2人目妊活してる方に質問です。
子供を寝かしつけてから、どこで仲良ししてますか?

旦那は口だけは協力する姿勢ですが、実際行動に示してくれません。
というか1人目が出来てからずっとレスなので、どうやってその流れに持っていっていいのかお互い分からず気まずい感じです。
レスだった方、うまくその雰囲気に持ってくいい方法教えてください!

コメント

バニ山🐰

子供の横だと、なんとなくしづらいですよね😂
うちは夫婦別室なので、子供寝てから私が旦那の部屋に遊びにいって、一緒にゴロゴロしてるうちにそういう雰囲気になるときと、ならないときがありました。

でも、最初は「なんで誘ってくれないの?やっぱり子供生むと女に見えないってことなのー?!この後枯れた人生を送るのー?!」とアピールしたら、「育児で疲れて見えるから、誘いづらかった」と言われました!
いつもは楽チンブラ楽チンパンツでしたが、「私、今日かわいいブラしてんだー」等とお誘いしたり…😳💦
なので、子供が寝たあと、リビングのソファ等でならんでお話するところからですかね!

• ぼんたろう

ぼんたろう

確かに私も家では色気のない格好をしてます。。それも直さないとですね😅
    リビングに並んでくっついてみるところから始めてみたいと思います。笑 ありがとうございました😊

• 8月25日
はち

うちと全く一緒です!
わたしの場合ですが、
「お母さん(実母)に〇〇くんはいつお兄ちゃんになるの?」って言われたーって旦那に軽い感じで言いました。
そしたら、そろそろ2人目作るかって言われたので、
〇月〇日排卵予定日だから、その前後、〇日と〇日ね!って伝えました。
3年ぶりだったので、お互いに子作りのために義務で...って感じでしたが、まさかの一発で妊娠しました!笑
子どもが途中で起きても困るので、リビングでしました。

• ぼんたろう

ぼんたろう

はっきり何日と何日!って伝えた方が分かりやすいですよね🤔先月、なんとなくこの日くらいかなーと伝えたら、分かった!と返事が来て、結局なにもしないで終わりました。。今日も旦那帰り遅いですが、頑張って誘ってみようと思います、。
    ありがとうございました😊

• 8月25日
  • はち

はち

子どもと一緒に寝落ちしてても、絶対起こしてね!とプレッシャーかけました!笑
    頑張ってください...♡

• 8月25日
  • ぼんたろう

ぼんたろう

それ、真似させてもらいます!笑
    ありがとうございます!!

• 8月25日
  • ぼんたろう

ぼんたろう

お酒の勢いでもいいから!と冗談で伝えたら、2日タイミングとれました、!笑
    ありがとうございました❣️

• 8月27日